

自作の即席ラーメンスープ

気の弱さがあらわれた本日二個めのアップでございます
(なんの効果が?)気休めニャ




年末忘年会シーズンですニャ

ほれ、鍋物つついてうっかり春菊つまんで吐いてる場合じゃないんだよ

大正漢方胃腸薬とキャベジン、どっちが好きですか


答え。それぞれに用途が違いますがこの場合ははいちゃったあとだから大正か?



^・ω・^キリンラーメンて知っとる?カピバララーメンもあるのよ

マルタイラーメンもけっこう好きです

でも生麺の麺だけ買うのが多いな

そういえば一人でラーメン屋って未だに行けませんな



でさ

スープを超簡単に自作してみたわけよ

そしたらさ

^・ω・^やだっちょっとどーするよっ

大変よアニャタっ

続きを読む


ちょー内てんぷら

みニャ様のちょー内かんきょーは

快適ですか


まあこの場合のちょーが町でも腸でも、

それなりに快適じゃないと困るよね


町のお肉屋さんは唐揚げが人気ですか?

腸内で腐ってる肉片は困るけどなっ


肉と言えばこのへんのお肉が邪魔……ぷよっ

て、二の腕つまんでる場合じゃない

(ついでにお腹もぷ)ダマレヨ



お肉は好~きですか~

お魚は好~きですか~

卵はど~ぉですか

ミルクもそ~ぉですか

教えて~……ください~


さだまさしの歌みたいだな


ネコは鶏肉を、ついにやめそうなんです

やめると言うか、自然とあまり食べたくなくなったんだニャ

なんとなく、自分のためにはあえて肉類を選ばなくなったって程度ですが


でも買ったお弁当に入ってきたり、どうぞと目の前に出されれば

ゲテモノと春菊以外は何でも美味しくいただくニャっ


お肉食べなくてもタンパク質は大豆からもとれますニャ

ほれ、日本ならではのお豆腐とか納豆とかおしょうゆとかお味噌とかね。



お肉を減らしたらいいことあったよ

おならとうん○がちーとも臭くないんだねスバラシ





で、腸内環境のことをもう一度考えてみた

善玉菌と悪玉菌

善玉菌を増やすにはオリゴ糖がいいとかさ

お肉を食べると悪玉菌が殖えるとかさ


でもこの話は長くなるからまたあとで



それよりネコの密かなマイブームが大事よ

野菜の天ぷら。精進揚げです

もうねっ^・ω・^ナスとピーマンが絶品だからっ


ちみは何の揚げ物がすきですか?

続きを読む

夏のごちそう

夏はなんといっても

冷やしるとか

山形のだしのまねとか

いなり寿司だとか

やたら具沢山の炊き込みご飯だとか

冷たい茶碗蒸しだとか

甘さ控えめ水ようかんだとか

圧力鍋で煮込みに煮込んだホロホロの豚の角煮だとか

スイカだとか



そー言えばスイカと茶碗蒸しは

^・ω・^作ったことがニャいですな


おしっ

冷製茶碗蒸しをマスターすっか


真夜中のひとりお料理教室

続きを読む

にゃっとう~♪

いや、料理のはなしじゃないんだけどさ

「にゃっとう」ってのパケ買いしたから 


納豆です

ピンクの地色に白ねこが可愛すぎて

迷わず手に取り、値段も確かめずカゴにいれましたわエェ


美味しかったです




くまもん納豆もあったよ





さすが、都会の納豆コーナーはセンスあるわー

ってことなんだろ?(仕入れ担当者の考え次第なのでは?)

仕入れ担当者のセンスが違うわーってことなのね?



田舎だからって地味なもんばっかり揃えてるあのお店に教えてあげたいわ

にゃっとうをおきなさいよーっ!

トワイニングのチャイをおきなさいよー!

ライ麦いり超熟ぱんを、おきなさいよーっ!



ったく

ゆでたまごの作り方

あーぁ、

ついにここまで来たよ来ましたよっ

今回はゆでたまごだからニャ


え?なに?

ゆでたまごを使った、創意工夫たっぷりの、

さぞや美味しい本格的な卵料理なんですね、

ですと? んなわけあるかよ。何の嫌味だよ


は? マヨネーズ和えだったら怒るって?

いや、もちっとシンプルだから大丈夫

そのまんまゆでたまご

(まさかのw)むしろ予想通りのはずょ?


ゆでたまごの何処にレシピ要素があるんだよ、ですと?

やだニャ。

レシピなんてそんなおされなもんじゃないのよ

ゆでたまごが食べたくなっただけです。

それだけでいいじゃありませんか^・ω・^ねっ



〈用意するもの〉

・可愛いピンクのティファール

常温に戻してある生たまご


〈作り方〉

まずはティファールなどの小さな電気湯沸し器でお湯沸かす

そこに常温の生たまごを、

オシリから投入(←多分これポイント。気室がクッションになるようです)

コツンコツンコツンコツンコツン……コツン

5~6こ入ります、小さいサイズは7こいけました

殻に軽くヒビが入っても大丈夫です。

むしろヒビを入れたくてコツンとやっています。ヒビが入ると殻を剥きやすくなります


再びスイッチを入れて、再沸騰、

スイッチが切れたら7~8分放置して出来上がり

あら気楽だわ~


卵の数、大きさや、ゆでる前の卵の温度によりゆで上がりが変わります


続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
