コードギアスしってる?

音楽のお時間ですよー。

「コードギアス反逆のルルーシュ」

このアニメは、面白かったなー。

お話的には、ガンソードより好きかも。

そりゃあ、ヴァンのほうが、ルルより好きだけどね。(脱力系熱血バカ、ねw)そう

この曲、携帯にダウンロードしたっけなー。

どぞー。

* * *

http://www.youtube.com/watch?v=EF141-u1BWE&feature=related




* * *

のりのいい曲で、助走をつけてみようかと企んだおねこでした。

んじゃねー ^・ω・^ノ

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

井上揚水ニャ。

えめるです。

この曲は、古いらしいです。

数ヶ月前に、オダギリジョーと揚水コンビの映像がいいってのを、

何かで知って、視聴してみたんです。去年だったかも?



1、2回聞いただけでその後忘れていたんだけど、

最近雨が多いじゃない?

で、何となくこれを思い出したのです。

で、曲、紹介したいなーって思っていたの。



1、2回しか聞いてないのに、よほど印象深かったんだね。

すごいなー、揚水さんの歌って。知らなかったよ。

いや、知ってるのもあるよ。少年時代とか、リバーサイドホテルとか、

飾りじゃないのよ涙はとかね。



さっき、彼岸花さんとこで、井上揚水の曲、紹介されてて、

えめるも丁度記事にしようと思ってたところだったから、

何たる偶然かしらって思ったの。



* * *



* * *

えめるよく知らなかったから、新しい曲なんだと思ってたら、

コメントに、40年近く前だってあって、意外でした。



うむー。

このしっとり感は――

日本人の侘びサビか?



そんなところまで思いをはせてしまう、ネコなのでした。


どもっ。^・ω・^

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

時間撒き戻しニャ。

にゃふー。えめるニャよ。

  B’z様の曲。えめるね、この曲、大好き。

  大好きが多すぎなんだけどね。

  これはCD買った当時、夜中、この曲だけリピートでずーっと聞いてたもんね。

  何年前の話させるんだか。まったくもうっ。(自分で好きでしてます)はい。

  ダウンライトの柔らかい光の中で、床に寝転がって。

  その頃はお部屋にハムスターもいたのよ。

  やだ、もの凄く懐かしいじゃないの。



  えめるね、浸っちゃうのね。雰囲気に浸りすぎる傾向があるのね。

  切ないものが好きだから。

  お話だって、人魚姫とか、スズの兵隊とか。切ないお話、好きです。

  で、この曲もずーっと浸ってしまう曲なのよ。

  えめるにとって危険なのよ。

  さあ。このあと、えめるはこれを何回聞くでしょうか。


* * *
http://www.youtube.com/watch?v=kbmVm_FVZgg



* * *

はあぁぅぁ~。

んじゃねー。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

裏表ニャ。

みにゃさま。おねこは生きておりました。にゃっはー。

驚いたー。自分が。あ?

この前にも1個、本の無駄話してるからニャね。

よかったらずびーっとスクロールしてみてくださいませ~。



ボカロ曲。普段はほとんど聴かないのですが。

ある人がおくればせながら初音ミクにはまってたから。

色々探して聞いてみると結構面白かったの。

ここに挙げるために聴いてるみたいなもんだけど。



さてと。

これは 完成度高い曲ニャね。

ワールドイズマインっていうお姫様扱いしてもらう曲(←しっとる?)と並ぶかな。

アッチはなんつーか、面白すぎニャからね。こっち載せるけど。

え? だったらその面白すぎを載せればいいと思ったノニャね?

でも^・ω・^えめる、ネコだよ? (それがなに?)

* * *
裏表ラヴァーズ


* * *

あ、そだ。

さっきの話だけど。

えめるの場合、お姫様って言うより、オネコ様扱いしてね、だニャ。

どんな扱いかまるで分からんってか。
 
えっとぉ……言いたくない^-ω-^アフォらしくって。



え? どんなオネコお姫様扱いの曲か知りたいの?

そんな夢見る紳士、ドリーム淑女のアニャタは、

下に行って聞いてくだされ。


んで、ここで帰るチミは気をつけて帰ってニャね。

ここ、過疎ってる場所だから、

道の真ん中歩かないと、ウサギさんの穴に落ちちゃうニャよ。

ほら、こういう端っこがね、ぁ……たしけてー(←

続きを読む

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

真希ちゃん降臨ニャ。

あいあーい。おひさー。自分もここに来るのおひさー。

映像見せてあげに来たニャよ。

金スマで波乱万丈ゴマキちゃん。見た人居ると思います。

えめるは今さっき、YouTubeで見て泣いてきたとこ。^;ω;^にゃ。

あ? 前回に引き続き、泣き虫だニャってか?

ヤダニャ。ちみ。

アレ見て泣かない人は、鬼ニャよ? ん?


今回ご紹介の曲は去年のだけど。

新しいマキちゃんの魅力だと思うから。大人なんだからニャ~。

女王様ニャンだからニャ~。うしし。

どぞっ。

* * *
Queen  Bee

http://www.youtube.com/watch?v=qfhgBWjPs6A&feature=channel

* * *

どもでしたっ。

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle