

追憶





ジョン・レノン   「 イマジン 」

続きを読む


テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

きくじろーニャ。

 えめるが楽する夏休み企画。もいっこ

久石 譲

「 Summre 」

 初めて聞いても懐かしい曲の代表ですニャ、こりゃ。

なんだろこれ。このひとの感性。

うーん、素晴らしい。

  

浸りたまえ。

* * *

  

* * *

  

夏ニャね。 

これぞ、日本人の心の夏ニャね。

  

* * *

  

「夏こころ」

  

木々緑の葉 いろ濃くて

入道雲のそら 蒼まばゆくて

二人が 輝いていた

  

いつしか涼やかな風が 

羊雲を呼んだとて

気付かぬふりして

腕を組み

心の中を

夏のひかりで埋めていた

おいてきぼりの

夏こころ

  

涼しさにふと身震いして

足元を見た

  

ああ 

こんなにも

知らず流した涙のあとすでに乾いて

  

かつての湖

一粒の

きらめく結晶

  

(byえめる)

* * *

  

曲を聴いて懐かしさに浸り、

詩を読んで少しだけ切ない気持ちに、

なってくれたかニャ~?

  

なったという素直な可愛い君。

なにそれっ、と思った元気なあなた。

何でもいいから(えっ?)

コメント欄に残しなさいねっ。

えめるが暑苦し~く

よしよし(・ω・)ノ(‐‐*)してあげるのニャ。ぐいぐいっ。

  

あ、そうそう。

今日は二個記事を公開したからニャ。

前のもちゃんと読んでおくようにっ!

へんじは?

よしっ!(笑)

テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

りんごニャ。

えめるが楽する夏休み企画。第二弾。

「Gibus」  椎名 林檎

  

i  罠 B wiθ U

此処に 来て

もっと もっと もっと

昨日のことは 忘れちゃおう

そして ぎゅっとしていてね

ぎゅっとしていてね

ダーリン

痛くて苦しくて優しくて……。

  

* * *

http://www.youtube.com/watch?v=eHzKN-q9CvI&feature=related

* * *

  

「刹那」  

  

写真が嫌い。

自分は此処にいる。

他に自分を残したくない。

でも、たまには撮っておかないと、

何かの時困るかもしれない。

3ヶ月前にケータイで撮った。

だからもうしばらくは撮らなくていい。

  

「絶対」という価値観を押し付けてくる人ってきっと、

無邪気でやさしくて、

少しわがまま。

人の心に「絶対」がないことを

まだ気が付かずにすんでいる

幸せな人。

わかっていても、言いたい。

絶対……だよ。

  

(byえめる)

  

それにしても林檎さん、

可愛いですニャ~。

前回からの

ダーリンつながりでしたニャ。

いや、偶然よ。

  

 この下は、超元気の出る曲。貼っていい画像やっと見つけたから。

 これまたセクシー可愛いです。

 えっ、ええっ!ちょっとそれ、いいのぉ?! って感じで。

↓GO

続きを読む

テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

アラーム。

アラーム」

  

  

アラームが なっている

  

とっくに 反故になった 約束事を

あたかも まだ

有効だとでも 言うように

  

心じりじりさせる

なり終わるまでの

記憶

 

  

 

* * *

今回は、詩を書いてみたのニャ。

いかがでしたでしょうか。

  

お気に入り画像もつけちゃうニャ。

ラーメンズは天才。大好き。

* * *

  

* * *

  

アラームって 

いきなり鳴るからニャ。

ビックリするのよ。

  

一体どんな約束だったのでしょうニャ。

  

皆さん、あるんじゃないですか?

  

リセットしたくても

出来ないこと……。

  

しなさい。

  

今すぐにっ!

  

そしてコメント欄でざんげだニャ!!

えめるがやさし-く

肉球で ナデナデしてあげるからニャ~。

  

  

……誰もコメント来なかったら、本気で悲しい。

でもフィクション可!

なんだからニャ。

  

……。

えーん。

(来ない事を想定して泣きが入ってます(笑) 

テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
