

猫は火を使わない

調味料バトン

Q1 お家に珍しい調味料ってありますか?
A1 えー、何もないー。無さすぎて自分でも驚く。あ、サフランがあるっ。サフランライスのためにね。
Q2 この調味料がないと生きていけない!というものは?
A2 基本は塩だろけど、塩分を含むものが何かあれば耐えられると思う。塩、醤油、味噌、梅干しのどれか
Q3 目玉焼きには何をかける?
A3 塩とコショウ。またはお醤油とコショウ。
Q4 お餅には何をつける?
A4 一番はお醤油と焼き海苔。焼き海苔がなければ砂糖醤油かな
Q5 これがあるとちょっとおしゃれ♪と思う調味料は?
A5 庭にハーブ園だな。ミント、イタリアンパセリは基本。クレソンが大好き。ハーブって調味料なの?w
Q6 サラダにつける調味料は何?
A6 オリーブオイルと塩とすりゴマ
Q7 味噌汁のダシは何から取る?
A7 鰹節けずり投入、漉さずにそのまま食べます
Q8 てんぷらは何の調味料を付けて食べる?
A8 塩。梅塩が一番好きだが割高だよな。でも、ナスはつゆがいいね
Q9 ハンバーグには何のソースをかけますか
A9 ケチャップ、中濃ソース(あれば赤ワイン)をちょっと煮詰めたもの
Q10 カリッカリのホクホクのから揚げに、何の調味料をかける?
A10 鳥のからあげ? 下味が付いているからそのまま。気が向いたらレモン
Q11 調味料の「さしすせそ」。全部いえる?
A11 砂糖。塩。お酢。せうゆ と表記したのは醤油。ソースと言いたいところをグッと押さえて、お味噌。
Q12 オススメしたい調味料を教えてください!
A12 小ネギが大好き。ってこれ薬味だったか、まいいや。2~3本引き抜いてサッと洗ってハサミでチョキチョキ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

クレソン好きだな

よく、お肉の付け合わせになってるけど

私はクレソンおんりーで食べたいのね


クレソンだけのサラダとか、もう大好物過ぎるので

食べ過ぎて嫌いになるパターンに陥らないようにしなくちゃ

とはいいながら

お店で買うと結構なお値段なので、食べ過ぎることはないと思いますけどねw


そう言えば最近食べてないな……



バトンしかしないネコ


今日は終戦記念日。ポツダム宣言受諾したので、放送があったわけです

でもアメリカでは調印した9月2日を終戦記念日にしているそうですね。

日本にとってのこの日は、敗戦記念日?

えめるも今日はなぜか、ちょっと玉砕気分なのです



またバトンやっちゃった
だって、バトン、楽なんだもん。
こんな更新で、なんだか恥ずかしいです。
以前、似たようなのをやったような気がするな

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 いや、まず、自分の身なりを確認し、昨日を思い出す。思い出せなかったら、ここはきっと異次元空間。らっきー(なにが)
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 よける努力をするに決まってるじゃないですか。ほかに何があるというの?実際。 こぶし突き上げて割る、とか言うのはやめてね
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 しばらくそのことに気が付かないと思うね。異世界の定義ってなんだかわかりませんけど、楽しいことがあるならいいね。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 入ってみる。動かせるかどうか、アレコレしてみる。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 よかった……心底思う。後はまた以前と何も変わらない暮らしをするが、気が楽だろう
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 逃げたらそのまま終了。居座ったら、うちには本当に金目の物も現金もないので、逆切れされないようにもてなしてご機嫌をとってみる
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 その場面を見たことがないのでよくわからないけど、いぶかしみながら、しばらくコロコロしてみると思う
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 買ってきたおはぎってことね。うわー。いるんだよねこういうことする人。毒がはいってると嫌だからお店に行って交換してもらう
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 連番じゃなければ、変装してすこしづつあちこちで使う。そのあと怖くなって残りを他の場所に捨てる。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 翌日くらいに、スペックを確認するためにも、一応出かけてみる
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 何も困らない。チミと違って、変なものは見ないからね
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 きききりんさんのことを調べまくる。そのほかの自然治癒力を高める関係の本を読む。とりあえず笑うことだな
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 部屋に戻って着替えて、原因を探る。修理業者に見積もりを依頼する。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 それはまあ、うれしいけど? 字が汚くても、内容重視。本人の姿を確認して、アレコレ妄想。きっと断るw
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 だからさ、交流がないから無理って言ってるのよ毎回

このバトンに回答する / 回答した人を見る

久しぶりの更新はバトンからという手抜き

誕生日バトン

Q1 ・誕生日はいつ?
A1 8月のしし座
Q2 ・自分の誕生日がその日で良かったと思った事は?それはどうして?
A2 え? なんで良かったって決めつけるのかな? 夏休みに誕生日って、微妙だったけどw
Q3 ・理想の誕生日シチュエーションは?
A3 世界一周の旅の途中で、「きょう、誕生日だね」ってその辺のお店でネックレスとか、さらっと選んで買ってくれるとか? 
Q4 ・現実は?
A4 はいはい。なにもねーよ。当日は自分でも忘れてますしっ
Q5 ・今までに貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものは?
A5 デンファレの鉢植え
Q6 ・逆に自分があげた誕生日プレゼントの中で思い入れがあったものは?
A6 思い出せません。
Q7 ・人の誕生日は覚えている方?
A7 まったく。
Q8 ・いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しい?
A8 いいえ、バラよりおいしいものがいいなw     え?年の数?なお更いらんわ
Q9 ・自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
A9 交流がないのでむりです

このバトンに回答する / 回答した人を見る


休みながらもこうして続くいているこのブログですけど、

世の中には放置されたまま残っているブログ、サイトがたくさんあるよね

その理由って……?



飽きちゃったってのは言うまでもないですけど

管理者が亡くなってそのままとかもあるのだろうとか考えてみたら

ちょっとしたホラー気分だったりするのでした


このえめるのお部屋の場合は単なる気分的な放置ですけど、

詩だけ書いてたところは、ログインできなくなってしまったってのがあります。

タダで借りて書き散らすだけ汚しといて、ほったらかしなんて、

ほんとーにすみませんと思います。


もうね、生きてるといろんなものがたまるね

いらないものだけど、もったいないような気がするのかな


物が残るのが、きらいです

だから写真も、自分が映るのはきらいです

でもごみはたまに出しそびれて部屋の片隅に残してますwwwwww

謎な感じのバトン

こんなときどうする?(意味不明編)バトン

Q1 意味不明編シリーズ50作目です! では早速行きます!
A1 Σえ、そんなに沢山シリーズでしたか。すごい老舗みたいなもんですか
Q2 カ○ネル・サンダースにおしぼりを盗まれました
A2 うわー本物見ちゃったよー写真とか動画、とっときゃよかったよー
Q3 お鍋を空けると、中からスーパーインチキおじさんが出てきました
A3 もしかして、向こう側の世界の人なんですか?お願い、一緒に連れてって弟子にして下さい
Q4 かんばん丸という名前の車に轢かれかけました
A4 アブニャい運転してーっ!かんばん丸め、ろくな会社じゃないな
Q5 朝起きたらミスターエリックになってました
A5 まずは英語ペラペラなのを確認
Q6 そのまま、足の爪からビームを放てるようになりました
A6 街中で悪いやつを見つけたらこっそりちみっとビームでおどかす
Q7 ババ抜きしてたら、カードと間違えて相手の金歯を引き抜いてしまいました
A7 あ……(周囲に気づかれていないこと前提で黙って返す)
Q8 動物園に、野球をするスパイダーマ○が展示されてました
A8 剥製ですかな?(ねーよ) あまり興味はありませんな
Q9 手が滑ってしまいました
A9 はげ頭をぱちん
Q10 警察に捕まった上、取調室でカツ丼の代わりにポテチ丼が出されました
A10 新しいなと感心しながら有り難くいただく
Q11 ダイヤモンド製の傷薬を拾いました
A11 それ、粉? ノコギリに塗ると良さそうだな
Q12 カラオケボックスにピカチ○ウが用意されています
A12 本物ならポケモンボールにしまったり出したりしてみる
Q13 自転車のパンクを直しに行ったら返り討ちにあいました
A13 踏んだり蹴ったりな気分で、泣きながら走って帰る
Q14 任○堂で新しいゲームハードのHimikoが発売されました
A14 卑弥呼? へー
Q15 肉まんをテレビの液晶にぺたぺたしてるカメレオンにあいました
A15 肉まんは食べないんだね
Q16 後ろを振り向くと、ガチ○ピンがいて、「見…た…な…」とか言って襲いかかってきました
A16 かわしながら、ムックさんはお元気ですか? と気を逸らす話し掛けを試みる
Q17 ゴルフボールを使って相撲をすることになりました
A17 他の人がやるのを応援するがわにいたいですな
Q18 なりゆきで生クリームと戦うことになりました
A18 スポンジケーキとフルーツを武器に戦います
Q19 隣にいた友人が突然覚醒し、髪が逆立ち、強烈な威圧感を放ちながらメロンパンを買いに行きました
A19 普通のメロンパンがハイパーになりそうですな。味見させてもらおう
Q20 間違えて執事を造り出してしまいました
A20 間違えたにしちゃ良いもの出来たな。色々頼らせてもらおう
Q21 自分の乗ってる飛行機が小学四年生の男二人にハイジャックされました
A21 成人アメリカ人?激しく留年?なんかとても嫌な予感ですかみさまー
Q22 「口笛は何故遠くまで聞こえるの?」と質問したら、「1000円」と意味深な口調で言われました
A22 いつかその謎が解ける日が来るかもしれないと思うしかない
Q23 ボールペンに愚痴られました
A23 あぁ、そうだったのごめんね。次から気を付けるね
Q24 近所の火星人さんがあなたの家の窓を食べてました
A24 これは夢に違いないが「お隣のガラスはうちより美味しいかもしれません」と言う
Q25 心臓にポッキーを刺すというアルバイトをすることになりそうです
A25 どんなイベントのバイトなんだか知らんが、相手が人形であることを祈る
Q26 肉じゃがに裏切られました
A26 冷凍ジャガイモさんがすねちゃったのね。ごめんね今度から室温保存にするからね
Q27 うまい棒が八割引で売ってました
A27 普段買わないけどここは段ボールで買うでしょ
Q28 ただし、コンポタ味は二割増し
A28 あ、しまったー注文出しちゃった。ま、いいやおしいしいから
Q29 突然空間が割れ、割れた空間の中から宅急便の人が来ました
A29 うわ、どんな変わり種お届け物を扱ってるんだろ
Q30 散歩してたら歩くスピードが光速を超えて時空突破して時を遡りました
A30 あらーこのままアトランティスの時代まで行きたいわ
Q31 貴方は乾電池の神になりました
A31 世界の権力の一部をてにした気分だが、利用の仕方がイマイチわからん

このバトンに回答する / 回答した人を見る

久々にバトンに手を出すネコ

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ネコのえめるでございます
Q2 生年月日・星座は?
A2 ネコにも黙秘権は有りますか?
Q3 血液型は?
A3 大ざっぱですべて済ますやつ
Q4 好きな食べ物は?
A4 マグロと思ったら大間違い、サーモンとホタテにゃ
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 春菊は吐く
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 こんなえめるを許してくれる人はいませんかニャ(いねーよ)^・ω・^ぁ……
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 遠ざかってますめんどくさい
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 人間として自意識薄いときがいい感じの人
Q9 好きな映画は?
A9 いまだにターミネーター2しかないんだが
Q10 好きな色は?
A10 明るい空色とか花の黄色とか
Q11 趣味は?
A11 引きこもる 猫む 居心地よくする
Q12 兄弟は?
A12 猫だからそれなりにいたはず
Q13 ペット飼ってる?
A13 外猫まるちゃんとその妹ぶんをたまに
Q14 なんか習い事やってる?
A14 ない。なんかやりたいな。あ、あれよ、断食道場。え、ちがうの?
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトしたことない。コンビニの人を尊敬してます
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 猫人間のプロトタイプ(猫寄り)
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 この小さな四角いやつ
Q18 何年くらい使ってる?
A18 まだ最近
Q19 S?M?
A19 白猫か真っ黒か? 白猫です
Q20 身長いくつ?
A20 床から25センチくらい?
Q21 体重は?
A21 希望は3キロくらい?
Q22 足のサイズは?
A22 3センチくらい?
Q23 好きなマンガは?
A23 ×××ほりっく
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 テレビは殆んど見ないけどグレーテルのかまどは美味しい
Q25 何時に寝る?
A25 眠いとき
Q26 何時に起きる?
A26 小鳥がうるさかったりからすが騒いだら
Q27 持病ある?
A27 え? わがままとか? 可愛いとか? あーわかった! 答え。バカです!
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 皮で包むとかいて鞄、か。皮で包むものは、内臓かな? あたり?
Q29 いまの待ち受けは?
A29 待ち受けてるのはラッキーなんだが、逃がしてしまいそう、そんな金色の蝶の夢を見た……
Q30 いまの着信音は?
A30 はいもしもしと出ますニャ
Q31 パソコンには強い?
A31 パソコンと格闘したら勝てそうな気がしますけど、爪が折れるかも
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 お話書きたくて
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 こころの同士がいたらそれで満足
Q34 特技は?
A34 くるくるしゅたっ
Q35 質問長い?
A35 えめるも尻尾ながいよ
Q36 資格は何かもってる?
A36 そりゃもう
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 あ、宇宙人と会える資格とか
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 プロトタイプだけど進化するかもなん
Q39 子供のころの夢は?
A39 世界一周
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 日本猫標準
Q41 何色?
A41 白猫だといったよ?
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 はからニャい
Q43 チャームポイントは?
A43 三角の耳
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 便秘で吐き気
Q45 得意料理は?
A45 圧力鍋で筑前煮
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 だろ?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 疲れないけどトイレ行きたい
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 後悔はしてないけどまだ?
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 再開後ひっそり過疎運営だからいないんですバトン
Q50 最後にひとこと!
A50 ^・ω・^どもでしたっ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
