天使のあらすじ。にぃ。

天使のお話、あらすじの2回目です。

    天使の花はしご(7~13 のあらすじ)

 

今回最後のお仕事となった牧師さんのタマシイ。

それを収める現場をフィズに見られてしまった天使。

では、時間を一週間ほど戻して、二人の出会いから 話をしましょうね。

 

フィズには、結婚の約束をした人がいました。

そのガルドという青年は、見た目と同じくこころも美しいのでした。

でも、過労から命を落してしまったのよね。

そのタマシイは天使の始めてのお仕事だったわね。

フィズは本当に独りぼっちになってしまったの。

でもその時はまだ、天使の存在に気付いていなかったの。

 

さて、ガルドが亡くなった次の朝。

天使は無邪気な好奇心から、フィズの様子を見にいきます。

驚いたことにフィズは、花屋の店を開けていました。

この街を取り仕切るグレンドリン伯爵から頼まれた、花束を作るためでした。

フィズに思いを寄せ、強引にでも我が物にしたがっているグレンドリン伯爵。

でも、フィズは伯爵が大嫌い。

過労で亡くなったフィズの父親も、元をただせば伯爵様のせい!?

伯爵が花を乱暴に扱ったのを見て、

怒った天使が頭を叩き、追い返します。

その様子をフィズが見て言いました。「天使なの?」

 

こうして二人は出会いました。

その日から、天使はジュリと呼ばれ、

フィズの家の裏庭の世話を手伝うことになります。

そこは一年中、たくさんの花々が咲き乱れる、不思議な花園でした。

代々伝わる、決して枯れることの無い井戸に、何か秘密があるようですよ。

 

それから2日後、庭の水遣りをしていたとき、

天使がいきなり慌てたように出かけていきました。

フィズにも内緒の、お仕事です。

でも今度のタマシイは輝きかたが弱くて、

見つからないのです。

しるしの雲は、タマシイの状況があまり良くない事を告げています。

もしこのまま見つけてもらえずに、その光を失ってしまったら、

哀れなタマシイは、待ち構えている悪魔の手に落ちてしまいます。

そればかりか、失敗した天使も、地獄行きは免れられないでしょう。

あせりにあせる天使。

さあどうなるのでしょう。

次回のお話(13)は、この続きからですね。

お楽しみにねっ。

 

人気ブログランキングへ

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

バトンまにあ再び。

 いき♂さん のところから、勝手にもらってきちゃったバトンです。

 

 ● ルール 


 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、

 二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。

 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?

 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

 

 ○えめるの答え 

 

「オレの全てが今、君に向かっているぜ」

    ふうん。暑苦しいにゃねぇ……。新幹線みたいだニャ。

    カラスが置石したらすぐ脱線するよ。

 

「オレだけのものになれ」

    勝手だニャ。

    そういうお前は、えめるだけのものになるというのかニャ?

    同じ事を言われた人たちの、生霊が見えてるんですけど?

 

「君しか見えない」

    両手で顔を挟んで、よそに向けてあげよう。

    視野は広くなくちゃね。

 

「もう最上級の大好きを越えてるっ」

    よしっ! この人にするっ! この人しかいないっ!

    だって「熱血バカ」が好きだから~。

 

ルールにはなかったけど、回します。

            マイハニーD-3さんっ

           可愛い年下ヒロキくんっ

 

やりたい人、ご自由に受け取ってくださいね。

予備のバトン、たくさんご用意しましたから。 

 

これだけじゃランキング貼れない。もう平気。来てくれる人がいるだけでいいの。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

罰げぇむ。え〇についての考察まじめニャ。

  罰ゲーム、やっとく。 期待にもちゃんと答えとく。

「えめるが考えるもっともエロなこと」についての考察。

   副題:でも18禁にはなり得ない。えめるだから。

        なぬっ残念ですと?君。コメント残しなさいね。あとでじっくり話し合おうね。

 

エロとは、すなわち、エロスのことですね。

エロース・何とか・アガペー。哲学か何かで聞いた覚えあります。

何とかって……なに? べつに調べませんけどね。 教えてくれなくていいよ。

ギリシャ哲学は、ギリシャ神話から派生してますっけ? 答えなくてよろし。

エロースは、キューピッドの原型だそうです。ごついらしいよ。あーあ天使台無し。

キューピッドの金の矢に当たったら、最初に眼に入った人間に、

身も心も捧げなくちゃ気が済まないようですよ。

それって怖いね。押し売りですね。隠れろー。

 

 

さて。えめるが考える(思う)、もっともなエロ。

まだ少女の頃に聞いた、ラジオだったかな、とってもな、うろ覚えエピソードです。

外国の映画監督と、新人女優のお話。

 

彼女の魅力を最大限に引き出したい。 監督は女優と二人っきりで過ごせるように、

海辺の別荘を用意します。 オーシャンビューですよぉ。

 

最初の夜。

緊張してふるえる女優のおでこにそっと親愛のキスをして、

それから監督は女優を、父親が娘にそうするようにように優しく抱きしめ、

女優の心得や、そのたの他愛のない話を語りかけます。

子守唄のようにね。

その紳士的な思いやりに、緊張していた女優も安心して、いつしか眠りに付きます。

 

次の夜。

そっとつややかなくちびるに触れました。

 

また次の夜。

そっと小さな胸にさわります。

それだけであとはまたお話して穏やかな気持ちで眠ります。

 

監督はすこしずつ時間をかけて、大切に大切に彼女に手ほどきをしました。

女優は信頼の中で、一歩ずつ、大人への階段をのぼっていったんですね。

汐の音をききながら。

(余韻)ざざーん……

 

いよいよクランクイン。

撮影現場に現れた彼女は、

一週間前とはまるで違う、魅力溢れる女性へと変身を遂げていました。

そして勿論、映画の出来は最高でした。

 

 

きっとこの監督は、髭もじゃの、やや筋肉質の、目が優しい、

ダンディーな人だー。(勝手な解釈)

 

 

女性諸君っ!!

「わたしもこういうふうにしてもらいたいー!」って、

思ったんじゃないですか?

そりゃあもう、これ以上に、大切にされてるんだって思えること、無いよっ!!

 

男性諸君っ!!

少しは見習いなさいね……。

 

どうですか? 

これがえめるの、「尤もなエロ」   

えっ? 字が違うって?

そうだったかにゃ……?

ま、いいじゃないの。たった一文字くらい。

 

 

現代のあからさまな所謂「エロ」から比べると、ロマンチックすぎて、恥ずかしすぎたでしょう。 

よしっ。

「エロ≒はじらい」  by えめるの法則

 

これが 誰と誰のエピソードなのか、分かりませんけど、

ご存知の方がいらしたら、教えてください。

その映画、観てみたいのです。

 

人気ブログランキングへ

テーマ : エッセイ
ジャンル : 小説・文学

純情度ニャ。

とってもキュートな マイハニー♪ Dさん から、

          とってもチャーミングな申し出があったの。

実はこの前バトン渡したばっかりだったから、

   チョッと遠慮しちゃっていたんだけど、

          さすがは懐の大きいハンサム・レディー!

というわけで、昨日のバトン、Dさんに渡しますネッ。

 よろしくぅ!

   で、マイハニー♪ Dさんの色は 

        マリンブルーです。ベビーブルーより少し大人の色。

      

      

ところで。えめるは純情なのです。

いきなりなんですけど。

どうやらマジでバツゲームをせざるを得ないようですけど。

昨日のバトンの話ですよ。

エロい18禁は書けそうにないって。

(いえ、他にも書くのはあるんだけどね)

ではどのくらい純情か、証明してみせましょう。

    

  他ブログのBLとか、18禁とあるところは、クリックしません。

 実はこのPCには、高校生レベルのフィルターがかけられています。

    アホですけど、何か? 

  だって、一度、いきなりとんでもない画像がっ!

                そういうのがイヤなんです。

 えめるのお気に入りの場所にあるリンク先に、

      一部18禁がありますが、

         そのパスワードをもらうこともしていません

    でも、雰囲気で伝わるものもあるし、

    18禁じゃない詩が、とっても素敵でお気に入りになったのね。

  

全く、22歳にもなってうそ言うんじゃないって?

それはあなた。今までのえめるの書いたもの、

読んでから言ってくださいねー。

人気ブログランキングへ

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

もらったニャ。

初めて手渡されたバトンにゃ。 百瀬 遊 さんからです。

 

 ◇自己紹介バトン 

 3日7日以内に書く
 ・嘘偽りなく
 ・アンカー禁止
 ・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
 ・書いてない人には罰ゲーム

 

 ◇回す人5人 

 って。えめる、まだここ始めてから1ヶ月なので、そんなにお知り合いがいないのにゃ。

 う~む。バトンやってくれそうな人って……。

 ・素直な好青年。 ヒロキ くん

     応援したくなります。

 ・爽やかフレンドリーな魔笑(?) いき♂ さん。

     先生だったんですね♪

 ・あのブログ内でこのバトンはやはり……でも…… チャン さん。

    畏れ多い事をしてしまったニャ……。

    すみませんっ、伝道師さまッ!無理ですよねっ。分かっていますからっ。

    バツゲームはえめるがやるしかなさそうだニャ、こりゃ……。

 ・とっても素敵な若いパパ。 拳士 さん。

     圧力なべ買いましたか? 

 ・もう絶対無理。私の片思いリンク。東大卒。 喜久里 亮 さん。

    そもそも、ここを見ないと思いますニャ。せんせいっ。こんなアホですみませんっ。

 

 ◇あなたの名前 

 えめる。

 

 ◇年齢    

えめるは永遠の22歳。あっ?なんか文句あるのかニャ?

 

 ◇呼ばれ方 

 えめるさん  えめる様  えめるん  こらっ!えめるっ(←なにこれっ)

 

 ◇好きなもの 

 チョコレート  ラベンダー  クレソン(ハ-ブ) 

 通販カタログ・フェリシモ   木   猫 

 

 ◇今現在、恋人は? 

 居たらブログの更新どころじゃニャイです。不器用ニャ。

 追記。でも好きな人はこっそりいるニャ。こっそり。すきニャ~。

 

 ◇好きなタイプ 

 男女共に、ほぼ第一印象で決まる。基準が何かは、よく分からない。

 同じ空気を持った人、ってことなんでしょうか? あ、失言でした?

 

 ◇嫌いなタイプ 

 人と比べたがりやさん。でも、ちゃんとフォローしてあげるのニャ。

 でもこれ嫌いというより、面倒という意味だニャ……。

 あ、いた。嫌いなタイプ。人の話を聞こうとしない人。

 頑固すぎると話が通じません。きっと自己反省も出来ないひと。

 はっ……すみませんニャ。

 えめるも結構頑固者だったことを忘れていたニャ……。

 

 ◇好きな映画 

 宮崎駿監督作品    戦場のピアニスト  ティファニーで朝食を 

 シンドラーのリスト  マディソン郡の橋  パイレーツ・オブ・カリビアン

 

 ◇好きな音楽 

 BGMにクラシック   眠気覚ましにB‘z   ミスチル  アヴリル・ラヴィーン                                                                    ↑ 動画みてね

 ◇送り主を色にしたら? 

 クリアーな透明感溢れるマンダリンレッド。 いいなー。                                                 こんな宝石の色です

 

 ◇回す人を色にしたら? 

 ヒロキ くん・・・・・・・・ビタミンカラーのオレンジ

 いき♂ さん・・・・・・・・実り多きオリーブグリーン

 チャン さん・・・・・・・・大地の色ゴールデンブラウン

 拳 士 さん・・・・・・・・爽やかな抹茶(お薄)  ちなみにお供は創作菓子の紫陽花

 喜久里 亮 さん・・・・冴え渡るロイヤルブル

 

 ◇好きな食べ物 

 玉子かけご飯からビーフシチューまで、嫌いなものはニャイ。

 間には何が入るんでしょうね? 嫌いなものを聞かれたほうが早いよ。

 ゲテモノ。あと、好き過ぎて食べ過ぎて気持ち悪くなって以来、

 食べたくても食べられなくなってしまった春菊。悲しい。限度を知りませんゆえ。

 

 ◇それぞれのバツゲーム 

おもしろそうだなと思う方はやってみてくださいませり。
次のお題どちらかで何か作品を作ってください。
もちろん両方でも全然かまいません。

<お題その1>
・そのとき、ふと僕は思った(悲劇バージョン)
・そのとき、ふと僕は思った(お笑いバージョン)
※どっちかだけでも良いんですけど、対だからおもしろいんじゃないかなぁと

<お題その2>
・自分が考える最もエロな事(R18バッチ来い!!)

 

 無理なバトンを渡そうとしているので、

 これは自分でやることになるのだろうか???

 どうなるの? えめるの運命!!

  

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle