理想診断ニャ。

訪問先で面白いもの見つけたのニャ。

  だからやってみた。えめるの「憧れ男性ちぇっく」

  15問答えればその場でわかる、あニャたの理想。だよ。

  

えめるさんの憧れの男性について

男らしく明るい感じの男性が好みなようです。

  ええ、そりゃあ暗いより、楽しいほうがいいに決まってるニャね。

  

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まず、雰囲気ですが、えめるさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。

周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。

  かなり?かどうかは兎も角、当たっていますニャ。ちょっとみんな。聞いたー!?

  でも、下品さで盛り上げるのは嫌い。

  あの問いに、オチ研サークルってこたえたからだニャ。

  

次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、

時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。

  そういうほうが飽きニャイでしょ?みんなそうじゃないの?

  好きなのは、熱血馬鹿だし。ガン・ソードのヴァン。 

  そもそもえめるがこの程度。一流など求めニャイ。  

  

そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。

  これも、万人向けの答えじゃないの?と疑いたくなるニャ。

  でも当たってるよ。

  あ、でも、ちょいわる~?それってどうなの?

  やだニャ。安心できないじゃニャイか。

  

男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。

太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

  はいニャ。普通に生きていてくれればいいかと。

  

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、かなり男らしい男性が好みです。

  好みは、ゴルゴ13って答えといたもんニャ。それか!

  

非常に献身的な女性に多いタイプです。

  ちょっと、みんな、聞いたー?! 

  「非情に献身的」 ここんとこ、大切。はいチェック420

  

次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。

  なに。柴犬って。あー、でも、日本人的な顔がいいよね。

  普通の顔がいいの。ヨーロッパの彫りの深さとか、いらないの。  

  

そして、大人っぽい顔が好みのようです。

  それは多いに当たってる。可愛い系はお友達になろうニャ。

  

まあ一般的な女性の平均です。

  よかったニャよ。これでやっと人間並みニャ。ニャフニャフ。

  

そんなあなたにオススメなのは…

1位 香取慎吾 (276.6点)
2位 城島茂 (271点)
3位 高橋克典 (266点)

  ふうん。そうなんだ。まあ、遠くはニャイ……って、おいっ!!

  来たよきたきた!! 高橋克典!! 彼にするニャ!!

  あれっ。これ、かなり当たってるじゃニャイのっ!

  うわっ! 彼チョイワル~!! やむなし。

  やってみたい人、お好きにドゾ。↓

  

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

人気ブログランキングへほとんどエッセイ

  

  

追申。

実際に一緒に居たい人って、憧れや理想とはちがいますニャね。

高橋克典が家にいたら、落着かないでしょ。(笑)

四六時中、浮気の心配だニャ。まったく。

えめるは前にもコメント欄などで書いたけど、

一緒にいて邪魔じゃない人がいいです。

でも、寂しがりやだから、いつもそばに居てくれニャ~。

ほら、振り向けばいつも君を見ているよ。ッてな感じですか。うんうん。

うちのエメル王様は、振り向いて目が合うと狙ってくるのニャけど……。ちょとこわい。

同じ夢を追いかけたい。

というべったり人生はイヤですが、(そんなの無理ですニャネッ)

お互いの夢とか希望とか目指すものを認め合って、

協力し合って、お互いを高めあっていける。

なんて……そういうのは理想論ナノカニャ。

ま、ケンカしたり許しあったりしながら、理解し会っていくんですニャね。

って、またヘンな恋愛論しゃべくっちゃったじゃニャイかっ! もうっ。

んじゃね。


テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

ぅん~(´・ω・`)せつないニャ。

これはもう、何なのでしょう。

桜井さん天才です。

そしてピアノが泣かせる。

この曲は、歌詞が染み込んでくるように、

3回くり返して聞きなさいね。 

 

さあ。せつなーくなっていただくニャよ。

いけっ!

  

 * * *

  

  

  

* * *

 

ほろ苦い キャンディーが まだ胸のポケットに あった

気付かせたのは 君 

 

みっともないけど 全てが愛しいよ

ふと 夕暮れに 

孤独が 爆発する

 

昨日の夜 いつもの偏頭痛が

僕を襲って 呑み込むタブレット

 

甘酸っぱい キャンディーが まだ胸のポケットに あるんだ 

君が 食べておくれ

  

* * *

  

ほとんどエッセイ・ちみっと小説 人気ブログランキングへ 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お久し振りのばとんニャ。

  今回のバトンニャけど、

  素のえめるがちょっとだけ垣間見えると思うのニャ。

  えめるとしては面白かったから、回してみようと思うのニャ。

  んもうっ。可愛いマイハニーこと、D-3さん

  ニャンとも可憐な人魚姫、日下ヒカルさん

  真面目で可愛い年下、ヒロキくん

  同じ脳みそ仲間(あ、ちがう?失言。撤回)

  文学仲間(いきなり仲間も失礼?ま、いいから問道火偉 さん

  やってもいいよと思ったら、お願いしますニャ。

    

  最初がえめる。次がリアルな私。

  ↓ んじゃ、どぞ。

口調バトン

Q1 おはようございます。
A1 朝だニャね。/あ、おはよ。  (朝は基本寝ぼけているのです。言葉は少なめです。)
Q2 今何をしていますか?
A2 今毛づくろいタイムかニャ?/今、何してる?  (本気で何しているか聞きたいわけじゃないんです。挨拶みたいなもの。)
Q3 楽しいですね。
A3 楽しいニャねー。/なんかこういうのって楽し。ね。  (素直に気持ちを表すには、普通の言葉が一番なんです。実際は)
Q4 それは何ですか?
A4 それは何だニャ?/ねぇねぇ。それ、なぁに?  (分らないくせに知りたがりでごめんなさい)
Q5 お腹が空きました。
A5 お腹が寂しいニャよ。ふうぅ……/あー、お腹すいた。  (お腹がすくと、不機嫌になります)
Q6 風邪を引きました。
A6 風邪のやつに乗り移られているのニャ。/風邪っぴきです。  (危ないなと思ったらすぐ、風邪薬よりも、ビタミン剤と胃薬を飲みます)
Q7 大丈夫ですか?
A7 おおっ、どしたのニャっ?!/だいじょぶかぁ?  (どうしてあげたらいいのかなと少し不安になりながら)
Q8 手伝って下さい。
A8 そのワンコの手でなんとかしてくだされー。えーん。/えーん。悪いけど、手伝ってくれる?かなぁ……?  (泣きが入るのは、基本的によほど困らないと助けを求めないから。もうだめだー)
Q9 眠たいです。
A9 ネムネムなのニャ~。/んー、ねむいっ。もう寝るっ。……んごー。  (眠くなると、手の平が熱くなりますよね~)
Q10 かわいいですね。
A10 かっ、可愛いニャっ!/あー、可愛いんだからもうっ♪  (ねこはみんな可愛いです。野良猫だって可愛いとこがあるんです)
Q11 メールしませんか?
A11 メールしませんか?って、言ったこと無いから。
Q12 これが食べたいです。
A12 こ、これニャ。これにするニャ……(じー。)/(じー。)これにする。  (これにするといっておきながら、注文する瞬間にちがうものを言う。周りは驚く)
Q13 美味しいですね。
A13 はぁ~幸せニャね~。/おいしいね~。  (食べているとき、とてもうれしそうな顔をしているそうです)
Q14 あの人かっこいいですね。
A14 あっ、いい男だニャ。あっ、ハンサムレディーだニャ。/外見でカッコイイのは「いい顔してるよね」という。生き様とかトータルで判断したなら、感動して「かっこよすぎるよ」という。
Q15 ありがとうございます。
A15 ありがとニャ。/あ。ありがとっ。(ニコ)  どもでした~。  外ではちゃんと、ありがとうございます。っていいますよ。
Q16 すみませんでした。
A16 すまぬっ。/どうもすみませんでした。  (はあ。なんだか、ごめんなさいより虚しいよ。)
Q17 意味が分かりません。
A17 は?なにそれっ/ん?え?なに?なんですか?  (基本的に、人の話は半分以下で聞いてます。ごめんなさい)
Q18 嘘つきましたね?
A18 あっ、それはウソだニャね。/軽いごまかし程度なら、「あっ。それはないよ~」。(本当に相手がウソをついたとわかったら、何も言いませんね。なぜうそを言うのかを考える。)
Q19 ふざけないでください。
A19 そういうのはやめようねっ。/いい加減にしてくださいよ。
Q20 死んでください。
A20 言わないなぁ。
Q21 顔も見たくありません。
A21 これも言わないなぁ。自分から近付かないように気をつける。
Q22 静かにして下さい。
A22 はい。黙って聞くニャね。/壇の上からなら、2回ぐらい言って、静かになるまで待つ。家ではひと言、んーうるさい。と冷たく言う。
Q23 しょうがないですね。
A23 仕方なかろう。/しょうがないよね。  (あきらめの言葉。仕方ない、よりはマシな気がするのはなぜ?)
Q24 了解です。
A24 分ったニャ。/はい。わかりました。 うん、わかった。 (メールだけは時々、了解しました。というけど)
Q25 そうですよね?
A25 そうだニャよね?/だってそうでしょ?  (だって、のところに、甘えが見えてしまうのね。だっては言わないことにしよ)
Q26 これで終わります。
A26 これで終わりニャッ!よしっ!/以上です。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

天使の花はしご(18)

花火大会、今度の土曜にあるの。

  よかったら、君も一緒にいく? 

  じゃあ、はぐれないように手をつなごうね。

  ん? もちろんよ。

  くまちゃんも一緒にね。

(前のお話17へ) 

フィズの家に代々伝わる、

花作りに欠かせない不思議な水をたたえる井戸。

そこから湧き出る水のお陰で、

フィズの裏庭には一年中様々な花が絶えることがないのでした。

自分で髪を短く切ったフィズは、天使に庭の世話を頼みます。

花の水遣りをひと通り終えた天使は、井戸の秘密をさぐりに、その中に飛びこんで行きました。

さあ、いったいどうなるのでしょうか。

  

背中から引き抜いた羽根からは、

常に新しい空気が、口の中に流れ込んでいました。

天使は翼を器用に動かしてどんどん深く潜っていきます。

その姿は、空を飛んでいる優雅な羽ばたきとは違い、

翼を体のそばに引き寄せて、

流線型を描きながらすいすいと泳ぐ小さな小さなイルカのようでした。

  

辺りが暗くなったのに気が付き、上を見上げると、

さっきはお月様ぐらいの大きさに見えていた井戸の淵が、

今は鉛筆の尖った先ほどに小さくなっています。

水面の揺れにあわせて、

その光はちらちらと、まるでお星様のようにきらめいていました。

  

天使は羽根をしっかりくわえ直し、

再びシロイルカのような動きで下降を始めました。

水は程よく冷たくて、

見上げるたびにきらめく青白い光の点が

その透明度を物語っています。

(いったい何処まで続いているのかな……)

視線を下に戻すと、その先は光を吸い込む真っ暗闇で、終わりが無いように見えるのでした。  

  

更に進むうちに、

いつしか頭上の光も見えなくなりました。

でも、大丈夫。

天使には特別なものを見る力が備わっていましたよね。

ほら、タマシイを捜すときに建物を見透かしてしまう、あの不思議な力です。

天使は見ることに集中しました。

(んむむっ……あれっ? おかしいな)

なぜか、視線の先には相変わらずの闇しか見えません。

水中だと、いつもとは勝手が違うのかもしれないと思い、

泳ぐのをやめて、もっと神経を眼に集めてもう一度。

(むうううーっ!)

  でもやはり、新しいものは何も見えてきませんでした。  

いえ、それどころか、そもそも、周りの壁の位置が分らないのです。

それがついさっきからだったのか、

それとも潜り始めたときにはもう、見えてなかったのか思い出せませんでした

  

井戸の中だというのに、まるで広い湖の底のような、

何処までも透明な水が続く、暗闇の世界……。

本当にこの先には何かがあるのでしょうか。

それともただのごつごつの岩肌が横たわっているだけなのでしょうか。

羽根から供給される空気で数回深呼吸をくり返すと、

体の感じる重力にしたがって、

まとわり附くような闇を進みだしました。

  

(次のお話19へ)

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

おうえんニャ。

皆様うにゃ。

(訳;皆様お元気ですか。えめるのお部屋にようこそ。ノンビリ楽しんでいってニャね)

 

8月8日から夏の甲子園ニャね。

代表校が決まりつつあります。

負けたらそこで終わる、一回きりの真剣勝負!

だからこそっ!

熱狂と感動を与えてくれるんだニャ!

 

  

* * *

  

「青春」

  

馴れた 大人になんか なりたくない

(あほなオトナになりました、すまぬっ)

いつだって ギリギリチョップ(曲ちがう)

いつだって 次の球を 真剣に狙っているのさ

その気持ち 持ち続けるんだ

あの日の 情熱

胸に 燃やし 生きよう

ニャ、みんなっ。

(byえめる。)

  

 * * *

  

 今回静止画像ね。

  

* * *

  

はっ……!

まともな事をまともに言ってしまった。

はずかしいニャ。

馬場俊英さんの唄は

ネコ頭のえめるにも

人並みの希望を持たせてくれる

そんな力があるのニャ。

ほら、えめる素直だから。

素直バンザーイ!

    

* * *

  

ほとんどエッセイ・ちみっと小説人気ブログランキングへ

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle