

お屋敷の人々ニャ。

やほぅ。えめるニャよ。

やっとでました。ヘンなハイジの続編です。

まあ、長く待っちゃったもんねー。

えめるなんか忘れかけていたもんねー。

さてと。

んじゃ早速この下にご招待。どぞっ。

続きを読む


テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

核融合炉にさ~♪

ボカロ曲なの。

いい歌だニャ。刹那主義のえめるとしちゃあ、はまるわけよ。

んでチミにもご紹介。無理やりにご紹介。聞きなされ。聞いていなさいヨネッ!



あ?刹那主義だったのかって?

知らなかったの? やだ……。

刹那っつーか、切ないモノが好きなの。

あ。えめるが幸せから遠のく運命なのは……これか。くそっ←いや、こっち

んもうっ! いいから聞いてって。

* * *
「炉心融解」ーメルトダウンー
http://www.youtube.com/watch?v=Va27x6FRO_w&feature=related


* * * 

どでした?  予想外? うしし。

ちなみにオリジナルはボーカロイド【鏡音リン】です。


もいっこのっけとくか。ボーカロイドのこえっツーのを。

下にいっちゃってみて。かわいいからっ。えめるみたいにっ。←これか

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

天の川ニャな……。

大好きだったおじいちゃんは、
えめるが5歳の冬に旅行先の温泉でなくなりました。

よく覚えてるよ。
最後の会話もね。

「お土産なにがほしい?」
「着せ替え人形のお洋服」
「そういうのはないかもしれないなぁ。もし売ってたら買ってくるよ」
「うん」

階段3段あがったところから、いってらっしゃいって言ったんだよ。
寂しいから、階段のところから顔出して。
木の香りのする、新しいおうち。
きのにおいと手触り……。オレンジがかったヒノキの彩り。

あの日の朝が最後の朝。
その後のことも、昨日のことのように思い出せるの。


おばあちゃんが、冷たくなって帰ってきたカラダに、泣き伏した場面も。
居間に寝かせた、その姿も。
経帷子を着せて、色んなものをそばに置いたことも。

指輪はおばあちゃんが、そのあとずっと、右手にはめていました。
金と銀の、結婚指輪。
おじいちゃんは指輪を何時もしている人だったんだね。

厳しい人だったと人はいうけど、
わたしには何時も優しかったよ。
つる、よく折ってくれたよね。
ちょっと不恰好なくちばしだったけど。



おじいちゃん。
おじいちゃんの背なかから見上げた夜空は、何時も晴れていて、
もやっとした雲のようなものが見えていました。
ずっと後になって、知ったの。
それが天の川だって。


わたしは、おじいちゃんのこととってもよく覚えている。
本当に色んなことを、たくさん覚えている。
もっと前のことから、色々覚えている。

でも、その事は誰も、知らない。

テーマ : ヒトリゴト
ジャンル : 小説・文学

べとなむふぉーっ。

やほぅ。えめるニャよ。

リンク先のみニャ様、お元気でしょうか。
わたしは相変わらずです。じこまんブログだし。

さて、そんなわけで、ここに更新に来るだけのオネコが、
ひさびさに、簡単美味しいものを考えてやったからニャ。
今回は超簡単で、そのうえ本格的だから。
やってみたら、食べてみたら分かるよ。
(今回すごい自信)



まずは材料ニャね。

熱湯。
どんぶり。  
   あ、これはえめる仕様。もっと小さくても。
コンソメ1個。
   マギーブイヨンでも、チキンコンソメでも。もっといいのがあるのか?
かつお節少しかダシノモトちみっと。
乾燥ワカメ。
緑豆はるさめ。
小口ネギとか、ニラとか。シソの葉もありですよ。うき身ですニャ。
七味唐辛子。
   七味がねー、とっても大事なのねー。たくさん入れたくなっちゃうの。



つぎ、作り方行くニャよっ。

暖めたどんぶりに、材料全部ぶち込んで、熱湯をそそぎます。

後は待つだけ。やだ、かんたーん。

ふたをしたほうがいいかもしれないけど。
ワカメと春雨がふやけたらかき混ぜて食す。
コンソメはスプーんの背でおして潰すと、良く溶けるよ。
いじょっ!



これねー。
カルディって言うお店のインスタントフォーが美味しくて、
一昨年の秋ごろハまっていました。
あれはかなり辛く出来ていますノニャ。
でも、クセになっちゃったのよね。

それの真似して作ってみましたニャ。
今回、思ったより美味しくできたので、自画自賛しています。むふっ。


えめるは辛いのがすきってことじゃないんだけど、
なぜかこのスープだけは、辛いのがいいのね。
普段はカレーも、中カラ程度で充分なのにね。甘口だって好きよ~。
自分にアマーイネコダカラー。

あぇ? ねぇ。
唐辛子のカプサイシンって、何に効くんだっけ?
ネコアタマにもいいのかしら?


そんなわけででスニャね、
みニャ様も、是非、作ってみてねー。
んじゃね。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
