サーチライトまたは活動的なスポットライト

にゃほ

えめるがまだ小娘猫のころ

田舎の家の二階でノソノソ寝ていると

真夜中にカーテンが明るく照らされることが何度かあった


強い光

ぐるぐる自由自在に動き回る光



今思い付く可能性……

車のヘッドライトにしては光のあたりかたが狭いんだよ

そもそもそんな動きのできる車のヘッドライトって、あるんかいな?

畑と道路はさんだ向かい側の家の人がレーザーでも照らしてるのか?

何のためにさ。

お向かいさんはアホなのか?

そんな話は知らんよ



当時の小娘えめるは思ったわけ

これはUFOがえめるを探しに来たんだなと

^・ω・^←こんなのを連れ出してなにする気?



怖いから布団かぶって寝たふりひたすら

寝息もたててみたりして

なんとか頑張ってました



もちっとしゃべるけど、このした行くか?

続きを読む


きんせい

にゃふー。またきちった

独り言はこっそりに限るからニャ




あ、ちみ。

ここの話はよそでしちゃダメだからね

だってほれ、鉄格子つきの部屋で

サラ・コナーみたく筋トレやりたくないでしょ?(何それ~)




ある種の夢は、外からやって来るような気がします


だって

自分のお粗末なのうみそがみせているはずなのに

自分の考え方とはまるでちがう考え方が

出て来ることがあるんだもん


また、夢の意味をはかりかねたり

間違った受け取りかたをしたりってこともあるよ

後から、

あぁそうか、あれはこんな意味だったんだなと気づくんだよ




以前電車でちょっとだけうとうとしてるとき

電車が止まったり動いたり人の出入り程度は感じられるくらいのうとうとだけど

まあ何も考えてない、無の感覚のときよ

いきなり頭の中に言葉が飛び込んできた

「言葉を見るな、声を聞け」


はっとして目が覚めて辺りを見回した

声の主はいなかった


夢とはちがうんだ

誰かがすぐそばで話しかけたというか

頭の中に直接言葉が入ってきたんだ



それ

何者かが意識を飛ばしてえめるがキャッチ。

なんだろか



んじゃ、このしたドゾ。

続きを読む

さいきん

なんか、また来ちった

^・ω・^てへっ

(その答えは天の邪鬼)ダメなのか?

ま、

つい最近の出来事のはなしでもと思って



以前だったら気にも止めなかったことを

あえて記憶にとどめるようにしてみると

どんなものが見えてくるんだろうねーってわけで




このしたへいけぇー ←あのさ、一応。シェリル風に読んだろうな? 

続きを読む

めざすもの(やり直し)

前々回のめざすもの、

本題にたどり着かずに公開しちゃったから

も一回やる



目指すのは

自我の消滅みたいなもんかな


以上なんだけど








わかんないでしょ

わかるっ!

と思った人はえめると話が合う変な人かも

(みなさま。合わなくて正解だからね)まあな


もちっとしゃべってみてもいい^・ω・^このしたいけ

あ、まじでつまんないよ先に言っとく

続きを読む

こんなこと

猫の独り言ブログ^・ω・^


今年の八月か九月ごろのある数日間

夜のことなんだけど

雨が降ってるのかなと思い

外を確かめることが時々かありました

でも降ってないんです



明け方にふとめざめると雨の音がしてて

久し振りにしっかり降ってるなーと思ったのに

朝外を確かめたら降ってなかった

確かにザーザー音がしたんだけど?

(乾いちゃったんじゃないの?)一時間の間にかよ。しかも早朝だよ?



ここ、アパートだから、上の階だか隣のの部屋のひとの

シャワーとかキッチンの水の音が聞こえた可能性もあるけど

と、脳みそは可能性を見つけてみたわけだが



でもさー

正直いって、それとは違うから。絶対に。

だって。

はっきり音の種類が違うから。


出窓があるのよここ。

網入り型ガラスがはいってるから

そこから外のようすは直にはわからないのね

でさ

雨が降ると、風向きにもよるけど

出窓の屋根に雨粒が当たるわけ

意外とうるさいのよねその音が

そりゃ高級ランクの出窓じゃないんだもんうるさいのは仕方ないわよ

ほれ、屋根の傾斜が少ない方の安物ってことね(勝手なことを)

トステム網入り型ガラスの入った、正面FIX、横たて滑り出しの4560

朝日が明るくてお気に入りなんだからっ(充分じゃん)

って、そんなはなしはどうでもよかったわね


だからね、雨だと思って洗濯物しまおうとベランダの窓開けると

あ?

降ってないし


いわゆる雨の音ってあるじゃない。

しとしととかサーサーとかザーザーとか

間違いなく降ってると、ネコの野生が伝えてきたんだけどな



その頃だけの不思議現象のお話でした



ねぇ

同じ経験のあるかた

いたらうれしいスッゴクうれしい


でもねー

いたとしてもこのコソリ猫部屋じゃ、

その人が読む可能性はひっじょーに少ない

ま、いいけど



えめるね、以前は常識枠で自動的に無視されてきた違和感をね

今度から出来る限り意識に留めることにしたの

(ナニソレ)

変さがアップ



でもまだまだ、ナントナクでやり過ごしちゃうな

この雨の話も

某巨大掲示板の書き込みで見かけたから

思い出したんだもん


んじゃまたね
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle