西遊記と青い鳥

西遊記

邱永漢の本が楽しすぎてたまりませんな

仲間を従え、長い厳しい苦難の末に、やっとてに入れた経典

三蔵法師はそれで人々の心をしあわせに導いたんですね

もしも簡単にてに入れた経典だったら、

ソレはきっと宝の持ち腐れになってしまったことでしょう

この場合、苦難の過程が大きな意味を持ったわけね


メーテルーッ! ……哲郎ッ!

もといメーテルリンクの青い鳥

青い鳥を探していろんなことに出会い、いろんなことを感じて行動して

やっと見つけた幸せの青い鳥はいつもの暮らしの中にいたわけですが

よく言われている解釈がさ

【幸せは身近にある】

でもそれだけでおわりにしたら駄目なんだよ。

だって、

なーんだ、それじゃ苦労しないで手近なものから見つければいいんだ

なんて勘違いする人がいるかもしれないじゃない。

チルチルミチルの旅は二人にとって無駄だったのか?

否。

【幸せは自分と共にあるのだけど、ソレに気づくには勇気と経験が必要】

だよね


せつやくまんま

ネコまんまは究極

いや待てよ?

節約まんまの王道はやはり小麦粉よねっ


ウー・ウェンの小麦粉料理の本買ったんだ二年前

マントウが肉まんの皮だったのには驚きでした

花巻を作る過程はなかなか楽しかったし

うどんも作りました

こねを頑張りすぎてコシが強すぎたけど、味は最高でしたね


んと、なぜ過去形かっていうとね

そう^・ω・^ちみの予想通りです

今はホームベーカリーばかり使ってるからだよ。たはっ

これは節約になってるのかな?よくわかりません



でさ

かんたん節約はやはりあれかな

続きを読む

ニャコっとお悩み相談所【健康】

なんか、横においてあるランキングが一昨日からエラーになってたから
アクセス、ジャンルを謎からその他に変えてみた
まあね、えめるの存在自体が謎なのではないかと考えていたのだがダメだったのかな^・ω・^スマンネ
あのさ。
ずーっとひとつのテーマ決めてやれる人って、立派だニャねほんと
^・ω・^←気まぐれ代表
あーわかった!新ジャンルを作ればいいんだ!
中の人が変』とかさ。これなら完璧にフィット♪管理さんにリクエスト……はさすがに出来んw



さてタイトル

こんなお悩みが届いたからニャ

【ニャコ様。相談です。仕事のストレスのせいか、年齢的なものかもですが疲れやすくなり、数年前から栄養補助食品を色々試しています。
知人から薦められて半年前から始めた、毎月定期コースの●●●が(不味くて)なかなか飲みきらずにたまる一方で
知り合いに差しあげたりしてそれはそれで便利に使ってますので良いのですが……
他にビタミン剤なども症状にあうと思われるものを色々飲んでみていますが、効いたような、そうでもないような。
なんとなく朝から気分が優れない日が続いています
どうかよきアドバイスをお願いします
ちなみに、食事は玄米食、野菜は鍋やスープでたくさん食べるくふうをしていますし、
お肉は魚や鶏ササミでヘルシーにしています】



うはーすっげ頑張ってるねチョコラBB

では^・ω・^何とかして差し上げましょう

答えは海の底

続きを読む

社交辞令とテレパシー(関係ない)

大寒波だってよ。どするね。どうもならんよ

えめるんとこは晴れだニャねスマンネ

^・ω・^晴れニャンコです



そんなお天気の話は社交辞令に便利だけど

あの社交辞令ってやつもさ

まるで気持ちが込められない言葉だったりすると

コノヤロめっお利口だなウシシって思うよね(思わねーよ)

今度一緒にお茶でもしましょうなんて言われても

まあニュアンスや関係性で社交辞令かよ、とわかるものだが

――なんて話はどーでもいいや。飽きた。



大人の社交辞令大辞典かよっ! みたいな本があるけど

ちみもお暇だったら本屋でちょっと

たちよんでみてよ。持ってるの?売れてるよね


なんつーか、

かなり笑えるからお薦めよね

(え?真面目な、使える本ですよ)


あ?^・ω・^ああ??

ヤダニャ、なに勘違いしてんのよ分身。バカなの?

あの本の正しい使い方はね

『社交辞令から、風刺てきに読み解く相手の本心』だからね~


それに、あんな分厚い本で知識を得たやつに社交辞令をガンガン駆使されたら、

誰だってドン引きだわさー^・ω・^うはっロボットみたい


あ、そだ

タイトルが大分違うかもだが、ま、気にしニャいでくださいね(おいこら)


ツルッとこのしたぬかるんでます

続きを読む

何が起きたのか、起きなかったのか

去年の11月後半のある土曜日

携帯が使えない日がありました


最初は電波状態が悪いのかー程度で気にしてなかったんだけど

午後になっても繋がらないんだよ


^・ω・^あれ?なんか変?

でも、電波は非常に良好なんですが?

それなのに、電話もメールもネットも繋がらないんですが?

アーコリャ^・ω・^壊れたか(←単純過ぎ)


そのまま夜になってしまいました

やだー、大事な連絡とか、まあこんなネコにはあまりないだろうけど

それでも困るじゃない

嫌いなマニュアル出してきてあれこれ調べたんだけど

判らないーー!


あ!^・ω・^こんな時の基本は電源だ!

気が付くのが遅くて我ながら呆れましたが

電源入れ直したら使えましたタハッ



でも、何だったんだろ?

まいーや、壊れたんじゃなくて良かった


後日談ありますが、どーでもいいから読まないでもいいよ
自分の記録として書いとくの

続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle