にわにわにわにわとり

うちの庭にはかつて、二羽ニワトリがいました

ええ。ホントなのよ

ちび猫の頃、おばあちゃんが飼っていたニワトリがときどき脱走してたのニャ


ねえ知っとる?

奴らったら飛ぶのより走るのが速いの

なかなか捕まらないからそのまま放し飼いよあら健康卵ね

よく裏の木の陰なんかに卵うんでたわ

黄身をおはしでつまみ上げても破れないしっかり卵

たまに双子(黄身が二個)だったりしてさ、タノシイネー

しかも敷地の外には出ていかなかったからご近所迷惑にならずにすんでた。エライね


ヤツラはいつも物干し竿にとまって夜を過ごしてたな

でそのまま暫く外暮らしよ一ヶ月くらい?

でね

飽きたらいつの間にか自分から小屋に戻るんだから

なんか可愛くて笑えるわ~


あ?

^・ω・^←この猫よりニワトリのほうが利口で役に立つアッハッハですって?

おおあたりっ




っておい^・ω・^こら

続きを読む


どしーん

夜中だよ

ウトウトしていたら

どしーん!

と家中に響く大きな音とそれなりの衝撃

おっと^・ω・^地震か?

それにしちゃそのあとの横揺れがないんだわ


うす明かりのなかで照明の引きひもが揺れているのをたしかに確認したっ

それなりに夜目が利くのはえめるが猫だからなんだけどそんなことはどーでもいいわ

こりゃラジオで地震速報やるなと思ったから

枕元のラジオつけて待ってみたんだが

^・ω・^なかったよ

ネットも出なかったよ

あ?



ただ寝ぼけていたんだろうと言いたいんだろうが

(ヾ(´・ω・`)ちがうのよっ多分ね

続きを読む

合わせ技でかいけつニャ

人間のこと

魂の成長と生まれ変わりのこと

人生ごとにひどく差がある運命のこと

カルマとか言うやたら恐ろしい魂の縛りのこと

などなど

えめるは色々考えてきましたが、どの考えも一長一短といいますか

必ず矛盾が生じてしまい

ぐるぐるの渦巻きせんこうアウトラインたどり的な思考から抜け出せませんでした

それがひとつのかいけつ方向に進んだような気がしました

納得したようなつもりになった内容を皆様に分かりやすくお伝えすることは

ばかな脳ミソの関係で出来ませんが。すまんね


このしたは期待したら大損です

そもそもこのお部屋は、期待してもしなくても読むだけ時間の無駄になります

バカネコえめるのお部屋だからな解るよな?

でもね、もしちみが少しでも興味があるというのなら

自分で魂の法則とかウィングメーカーとか検索したほうが絶対にいいです


その「魂の法則」ってのが、人生や生まれ変わりに関して大体において納得

それでもやはり、運命とか役割とか魂の未熟さゆえのカルマとかでさ

輪廻てんせいのサイクルから逃れることができないような気分になってしまいますのニャ

そこでもいっちょ、ウィングメーカーのサヴァリンインテグラルよ

ヒューマンマインドシステムってからの脱却ってやつよ

このふたつをくみあわせることでなんとなく納得できました

さっきも言いましたが知りたいひとは自分で知ってくださいね

続きを読む

緩やかな破壊

下書きレスキュー3



あ、ここはバカな人しか入れない、変な猫のお部屋ニャよ

ほら、そこの正しいひと、入っちゃダメねすまんね

あ? そちらのかたは自称猫バカですと? ささ、背中をなでなされ

あのね、一応言っとくけど、えめるは猫人間のプロトタイプ失敗作なんだよ

(ただの変なバカが自己紹介w)




人間は懲りないものだなぁと思うよ。つくづくな

広島。長崎。

世界で唯一、戦争での原子爆弾による被爆国なのにさ

今度は自らが招いたと言えるような、ふくいち原発による緩やかな被爆を

今も受け続けているんだから

二回よ、二回もよ。世界的に大きな被爆事件なんだからなっ

それでもまだ、原発いい加減にしてくれ核なんかムリムリなんだと言わないの?ちみ


情報操作にまんまとやられっぱなしの人がまだたくさんいるのには

猫のひげも垂れ下がるわよったく

正しく恐れることが大事で

そのためには正しい知識とか正しい情報とか

正しくない情報には必ずパターンがあるからそれに気づいて隠されたものを読み取るとか!

みんなもっと頑張れよ山本太郎もがんばれよ

彼のような人が権力、圧力脅威につぶされないように、

私たちはどう支援すればいいのかな……

続きを読む

フライパンとか歯磨きペーストとか

ちみはバカですか?

はい→お部屋へお入りください

いいえ→お帰りください


ちなみに^・ω・^←これ
このブログの管理猫です

如何にもバカっぽいでしょ?うふふ



えめるは鉄製のフライパンが好きです

なぜなら、熱電導率がいいから手早くしかも美味しくなるのだよっ

嘘だと思うならお好み焼きで味くらべしてみんしゃい

あ? やってみたがあまり違いがわからなかったですと?

よしっ^・ω・^ちみのベロが猫のバカ舌以下なことはよくわかったっ(失礼ですみません)


それと、鉄分が自然にとれると思うんニャ

えめるが貧血になったことありませんのはこのお陰ね

っと関係付けてみたくもなりますニャ


でもフッ素樹脂かこうのやつも、たまに使いますよ

麺や野菜を茹でるときなんかによく使います


だって。でかい両手鍋が苦手なんだよ

だってさ。両手鍋って洗うのが面倒よね、取っ手が二個もあるしさらに場所も塞ぐしさ

28センチのテフロン+万能フタの方が断然使いやすいもんねー


以前は色んな道具を揃えていたんだが

よく使うのは限られていたからさ

引っ越すときに持ち物を減らしたら超少なくなってわらっちったんだからな


続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle