記憶が創るワタシという概念

年末だしさ。
書きかけほったらかしレスキューしとこと思ってさ


なんかまた漢字が多くてダメそうなタイトルなんだけど

意味はそのままだから、みにゃさまが各自で勝手にご理解いただければ

えめるといたしましては非常に有難い


アフォとかバカだけこのしたドゾ

続きを読む


自由へのナンタラ

2011年テーマは「意識革命」

2012年テーマは「宇宙元年」

2013年テーマは「魂の意識とエネルギー」


いま思い返してみれば、ざざっとこんなもんでしょうか


^・ω・^やだープロトタイプ失敗作の割には、なんか立派ー

そんな勘違い部屋はここですよっ


んじゃ続いて2014年は、すし詰めはバッテラが安くて美味しくて

好きなんですけどもね猫らしくて

あとサーモンとホタテとハマチもあればもっとウレシいんですニャ

……?違った。いや、お魚が好きでウレシいのは違わないけどさ

2014年はさしずめ、だったの

さしずめ、まぁなんつーか「自由への飛躍」か? 

飛躍っつーとちと一足とびに派手だな、挑戦というほど欲望的でもないし。

あーそだ、扉を開く、みたいなもんかな


2014年自由への扉を開く


続きを読む

ざつな草

ほぃ^・ω・^変なネコの可愛くないおしゃべりルームはここですよ

お利口、まとも、普通のひと以外は誰でも入れる


あ?

タイトルとカテゴリーが合わニャい気がするですと?
ほら、ネコだからさ^・ω・^


雑草を食べる

なんかそろそろ、懐古趣味ってわけじゃないが、そんな時代かなーなんて思ったからさ



そう言えば、いちがつなのかは七草粥とか言うけど

実際どうなのよその七草ってやつ。こんなやつ。

ごぎょう
ハコベラ
ホトケノザ
スズナ
スズシロ
せり
ナズナ

これらは春に芽吹いて

ん?^・ω・^あらかわいいじゃないのーこのまま育てておきましょう

なんて呑気なこと言ってるとすぐに草ボーボーになる、道ばたに裏庭に勝手に蔓延る

そんな生命力の強い元気なやつらなんです

雑に扱われても元気に繁栄する草なんです

春の七草は雑草なんです

続きを読む

げいのう

いやー^・ω・^スカウトされたら困るニャー(無能だから安心しろよ)

変なバカネコのおしゃべりは間違いだらけなんですニャ



なんか最近ねっとじゃさ

ます○゛みの影だか表だかのちから持ちイケメン様が実はっ!

てのが、あちこちで見受けられますね(そーゆーのばかり見てるんだろ)

違うのよ多分。


告発したのは去年のミスインターナショナル。

日本だったんだねー知らんかった

何にせよげいのうかいはやはり恐ろしいところなんですね?



まっちゃラテ

お店でまっちゃラテは小さな贅沢いいお値段

おうちで作れば飲み放題

ずびずびずずー

ゲフ^・ω・^おっと失礼

あまり役に立たないえめるの料理教室



材料


☆とにかく抹茶

まともな缶入りの他にも、袋でうってる宇治抹茶。ラテには安いやつで十分
一度まちがえて溶かすだけで煎茶ってやつ買っちゃってさ
ためしにやってみたら、普通にお湯でいれたお茶に牛乳混ぜた味。当たり前か
袋いりを買うときは、茶殻のでない煎茶と間違えないでね


☆ラテと言うからには牛乳だろ

低温殺菌がクセがなくて、抹茶を引き立ててくれて美味しいけど
別に何だっていいと思うよ
でも低脂肪とかの加工乳はこくがないし匂いが気になるからやはり違うよナ


☆道具は茶筅だし

普通は牛乳をミルクフローサーとかの機械で泡立てるんだろうけど
そんな洒落た道具は引っ越したときに棄てました
とっときゃよかったかな。なんて、そんな後悔はしないね
逆転の発想で抹茶を泡立てればいいんだよ
てわけで、頑張るんですな。シャカリキにやらねばな
少し甘くして暖めたミルクを注ぎ込むっ
飲むっ
そりゃ味はいいよ。正直な材料だもん。味は最高だよ。
でも、泡が決定的に足りニャイ^・ω・^ミルクフローサー買おかな
そしたらさ、カプチーノもできちゃうよな
おもてなしにカプチーノ、いいんじゃない?

続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle