波長とか波動とか

いや、オカルトの話カテゴリーでもいいんだけどね
波長って文字が科学の雰囲気だったから一応

やはり科学とオカルトはひとつだニャ
(などと科学の知識がないネコが言ってるわけで)
世の中の常識と違ってても気にしニャいっ
違いと間違いは区別してね
えめるのはきっと間違いのほうだからな

そんなだからさ^・ω・^正しいのと普通の脳みそさんはこのお部屋向きではありません
バカなネコだなーと笑って許してくださる人だけお入りくだされ



この前、世界はすべて波動である、みたいな言葉をどこかで見たのです
(あのオカルト板の書き込みですね)

で、ハテナ、なんじゃそりゃと思い考えてみたら
あー言われてみれば確かにそんな気がするなーと思った

何ですか見える光とか色は波長なんだそうですね
しかも光は粒子の性質も併せ持つ、
なんて小難しい話はしませんできませんわからニャいっ

で、色の波長ってのは、それぞれの固有の振動数のことを表すんだろ?
光が物に当たって、ある振動を跳ね返すと
それが目に刺激となって伝わり、色として認識するんですよね
でさ、なんで物によって違う色を跳ね返すのかなー、ってのも、ま、いいや

物体は原子とか分子レベルで、それぞれ固有のプルプル加減が決まっているのかな?
そういうのは温度によっても変わるよね?
ってのも、ま、いいや

で、緑色と赤色の波長は違うわけだニャな
赤い光は波長が長いとか何とかで、大気などの障害物をうまくすり抜けて
遠くまで届く色だから
信号の停まれのいろに採用されたとか聞いた
それは、赤色を人が見たときに本能としてハッとする色だからかな
なぜハッとするかと言えば、血液のいろだから?
怪我して血が出てたら命に関わることかもしれんよね
他にも赤は情熱のいろと言いますから
赤は命そのもののいろと言っても過言ではないでしょうニャ。と大げさに言いました

続きを読む


能力

※下書きレスキュー




脳みそぢからか足りないネコです

^・ω・^どもすんません。もう諦めてます


その人をその人足らしめている要素って何なのかな

私たちは、人をどこで特定、認識するんだろう

第一印象は見た目が9割とかいうからやはり外見?

でも今は、お金さえ払えば整形で簡単に別人のかおになれますからなー


見た目が9割は、見た目がイイと中身までイイと思われるって意味だよね

んじゃ、お皿がたち吉ならいつもの筑前煮が料亭の味になるのかな


でも、ほれ、

美人が寒いわと言えばすぐに暖かいコートが差し出されて

お腹すいたわと言えば目の前にレストランのメニューが並ぶわけだ


おしっんじゃ、えめるも……

^・ω・^さみーな

「この寒空にそんな薄ぎたない格好で来るからだよ勝手に震えてろバカ猫」

^・ω・^ひもじいよー

「いやしいやつだな、たかるきかよあっちいけよ野良猫」

おいおい^・ω・^……えらくばちあたりだな


人間相手にはそんな酷いことを言うと回りの目が怖いから

見て見ぬふりしてこっそり心の中で言うわけだな?

美人には優しく駄ネコにはきつく。いいのかよそんなことでいいのかよ

あ?

外見を重視するのは自然のおきて、優秀な遺伝子を残すための本能だとかいいました?

ヤダニャ

お話、かえるのおうじさま
お話、みにくいアヒルの子
の立場はどうなるのよ

やはり人間は、情とか魂が決め手かなと思うのですな


※ここまでなんだが
いったいこの先をどうしたかったのか忘れちゃったな
でも多分ね
自分でも訳がわからなくなったんだと思う
タイトルの能力から離れちゃって面倒くさくなったんだろ

いつもこんなんで^・ω・^すまんね


あっ!
バトンかよこれ。
なんのバトンだったんだろ
ま、いーや
このまま公開だな

心と身体のトンデモバトン

Q1 医者に主人格ではないと診断された。どうする?
A1 ご主人?あ、ビリーミリガンか。じゃやはりあれはアブダクションだったのかな 支離滅裂だな
Q2 異性に一日だけなれるとしたらなってみたい?
A2 心が自分のままじゃ何の面白味もないな。他人の心に意識を移して心の動きや思考を覗くならあり
Q3 知人・有名人・架空の人物。なってみたい人はいる?
A3 ガンジー。なってみたらなったで、みんな各々大変なんだろう。ヒトラー
Q4 自分よりランクが上の他人になっていた。どうする?
A4 ナニを基準に上なのかわからんが、途端に私が消えるか、私レベルのダメな人になるだろなー
Q5 機械の身体になりたい?
A5 とりあえずお断りします。
Q6 じゃあ遺伝子操作による肉体の改造は?
A6 肉体改造というと恐ろしいが、遺伝子の記憶をオンにしてほしいな特にテレパシー方面で

このバトンに回答する / 回答した人を見る

障子越しティータイム

※下書きレスキューです




えめるだって

^・ω・^たまにはのんびりしたいのです



は?

いつものんびりしてるクセにとかの言葉は聞こえニャーい


真冬ですわね背中がシーンと冷えやすくなっていけませんわ

ホッカイロ張ってきますので少々お待ちくださいニャ

がさごそ……お待たせしました

ぬくいじゅうたんのスイッチもオンしておきましょ……ばちっ


ぬくぬく……うとうと















はっ^・ω・^



ささ、ばかなひと。こちらへどぞ

オレンジ香るハーブティーと頂き物の焼きチョコで

障子を透したやわらなか太陽の日向ぼっこでもしましょうよ

ずびーっあちちっ、もさもさもさ……あ、お茶もお菓子もお代わりありますからね


ここは和室で二重サッシなんですが、内側のサッシが障子そっくりなんです

和紙じゃなくて、和紙風の何とかカーボネートみたいなモノでしょうか?

あ? 障子なんぞ今時流行らないよですって?


そうですねたしかに今は、生活様式が畳よりフローリングの時代ですからね

障子より、カーテンが付き物ですよね

カーテンと言えば、色柄豊富で模様替えにも一役買ってくれる、インテリアの大事な相棒って感じでしょうか

えぇ、実際わたくしも、賃貸ネコ部屋には常にレースのカーテンで目隠ししておりますし

しかもほら、わたくしネコなものですから、勢いづいた時なんかは

カーテンをバババババーッと掻き上がったりして

カーテンにはひとネコいち倍、お世話になっているんですよウフフ

続きを読む

おまけの部屋『かみさまの先っちょ』

えぇ。
いつかのおまけの続き
書いとかなくちゃかなと思ったから

おまけって言えば、あれよ
グリコのおまけつきキャラメル

あのちいさな無彩色プラスチック、見た目はかなりチープだけど
仕掛けは意外とよく考えられていたよね
子供に知恵を与えてくれるおもちゃね^・ω・^(←だが無能)

今もまだあるのかなグリコのおまけ
今度見たら買おうっと


続きを読む

小腹ごようたしスープ

まぁね^・ω・^

今回は春雨スープだからお味噌汁用のお碗じゃちと小さいよ

小ぶりのどんぶりでも用意してみてくだされ

ピンクのティファールでお湯を沸かしなされ
やかんも許す


材料

「具」

 春雨。細いのにしてね

 乾燥ワカメ。好きなだけ

 あれば長ネギ。数センチもあればなんとでもなる

 あればニラ。さんぼんくらいが普通っぽい


「お湯をいれるだけスープの味」

 マギーブイヨンコンソメキューブ。半分個

 鶏ガラスープのもと。こさじ1~2
 ユウキ食品のが好きだが今あるのは味の素

 塩。トウバンジャン。適当に

 味の決め手はやっぱり胡麻油ニャね。かどやの純正でたのみます



「作り方」

どんぶりをお湯で温めて
材料全部いれてお湯を注ぐだけなんです
おほっ^・ω・^簡単すぎて嬉しいわ


マギーブイヨンのキューブ半分をハサミや包丁で刻んで丼にイン
鶏ガラスープのもと、こさじ1~2
塩ひとふりふたふり

ワカメイン
春雨長いのは、はさみで短く切ってイン
(とぐろ巻いてるのは割高だが手間なしで便利いちおし)
ネギとかニラとか程よくチョキチョキイン

熱湯なみなみインあちちっ
蓋があればした方がいいがなくても平気

春雨がふやけたらよくかき混ぜて
仕上げにトウバンジャンと胡麻油



ずびっ

あ゛ートウバンジャンいれすぎたー


sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle