人生なんてくそくらえ

なんかひどいタイトルでスミマセン

でも、実は素晴らしいタイトルなんですよ

あ?


先程なにげにこの言葉で検索してみたんですが(←この時点でかなりアレですけどw)

寝込んだあとだし、ドン底からの開き直りの気分ってやつよ

ところが検索結果が予想外だった



丸山健二 「人生なんてくそくらえ」

ってのがずらり^ ・∇・^


丸山さんは何十年か前に23歳で男性最年少で芥川賞を受賞

その記録はまだ破られてない

芥川賞作品「夏の流れ」

当時のあまりの騒がれ様に疲れ? その後何度か賞を受けるチャンスがあったがすべて辞退し

安曇野にうつり住んでいる、孤高の作家



流し読んだ記憶のままだから間違ってたらすみませんなんだけど

雰囲気は合ってるはずニャ


人生なんてくそくらえ精神で野良のハートを極めたいプロトタイプにゃんことしては

これはもうシンクロナイズドシティじゃなくて何かそーゆーやつよ

ちょっと本屋さん行ってくるニャっ

しゅたたたたー




詞を書いてみた

【 ミテ ミタイ 】


もう未来を
 諦めてしまおう

冷えた言葉が
 脳内リフレイン

だけどハートが
 からだ熱くして 

叫ぶ

ボクハ ミライ ヲ ミテ ミタイ

街のざわめきに
 紛れ混んで

誰でもない
 ただの自分になったら

あぁ 懐かしい気持ち 思い出す

あぁ 歩いていけるさ どこまでも

あぁ 宇宙(そら)の上から 見下ろせば

時間は地上に
 張り付くメジャー



増えるばかりの
 不安要素

いっそ倒れてしまえば
 楽だな

だけど君への想い
 消せなくて 

叫ぶ

キミトノ ミライヲ ミテミタイ

真昼の三日月
 見えない陰

有るのに無くて
 亡いけど在るんだ

あぁ 確かなもの 今この手に抱いて

あぁ 幻のように 愛してあげる

さぁ 探しに出よう
 蜃気楼の街


確かめたいんだ
 ボクラノ ミライ


続きを読む

蒸発志願

きんかんかじったよ


昨日からなんか体調が変で、春のせいにして前回更新かいてみたわけですが。
またまた部屋に閉じこもったまま思い付くまま
無駄に更新すまんね


放浪人生

放浪してるわけじゃないんだけど
ハートがいつもどこかへ帰りたがっているようなわけで
それ、もうずーっと


気ままなバカ

に見えてあまり気ままじゃないと自分では思っているんだが
結果は気ままと同じなんだろどーせ。
気ままじゃないバカなんてなんだか最悪だよなと気が付いて
もう本当に気ままにいくことにした


風に吹かれて

さみーのねひゅーって毛並み揺らしてひげゆらして
寂しくなるのが好き
やはりただのバカ


世界一周寛平ちゃん

すごい人だ。アースマラソン
夢と希望と愛と勇気とワッハワッハハイ
トルコにとっても行ってみたくなった
トルコの人々が素敵だったから


まおちゃん
かみがかっていたよ
順位関係なく最高
ざ。うつくしい日本



続きを読む

きんかんたまたま

かわいいネコのおしゃべり部屋はここですか?

いいえ

ここは変なネコの雑談部屋です




きんかん大好きです


一粒とって、がり……

パァ~っとひろがる香りと甘さのハーモニー

幸せな気分になるよね


今日は2月22日だからさ

2時22分に何かしたいじゃありませんか


pm2:22 きんかんをかじる


さあちみも。





続きを読む

エマージェンシー

夜中なんだけど目覚める寸前に

エマージェンシー

って言葉が浮かんだんだけどさ

英語に疎いネコなのよー

なんで意味を知らない単語が出てくるんかいなと

表の意識は不思議がるわけです


言葉としてはエマージェンシー・コールとか聞いたことあるじゃん

だからナースコールみたいな感じだなと思いながら検索

そしたら緊急連絡とか安否確認とかの意味なんですね

あ?

^・ω・^ゞはいっ。えめるは無事でございますっ


月あかりがあったから窓開けて見てみたよ

だれか、呼んだ?



続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle