春の嵐と息吹き

春だからさー

引っ越し荷物をこっそりバンバン運ばんとな

あまり大げさな物は次に引っ越すときにジャマじゃん

だからお気に入りのワードローブは諦めといた

あとは細々したものを

乗用車でたまに運び込むかな~程度な気がする



まーなんつーか



風が強いんだよね

なんかさー

春と言うには眩し過ぎるような輝く太陽のしたで

山桜がつぼみと葉っぱの可愛い芽吹きを見せてくれてるんだよね







旦   ずびーっ




のんびりしちゃうんだよねー

草がはえてるんだよねー

あー水仙がへたっとるわ~

コニファーが巨大化しとるわ~

でものんびりしちゃうんだよね~


やだ。

なんかほけほけして年よっちゃってる場合じゃないんだからっ


あーミニコンポどーすっかなー

あーこの家の管理どーすっかなー

あー


ふー


もー






強い風に吹きさらされて目覚めねば~


一見のんびりしたお庭の植物たちもさ

内部では一気にアドレナリン噴出的に

アクセル全開なんだろうよな~


あーえめるの背中のプロペラの燃料はどこなんだよー

^ёωё^



あまーい誘惑は是か否か

変なネコの妄言部屋はここですか?

あ?
そーだからさっさと入りなされ



テレビで見たことあるよこんなCM
「お砂糖は脳みそのごはんです。もっとお砂糖を摂りましょう」
みたいなやつね

確かに脳はブドウ糖を唯一の糧としているそうだから
お砂糖は脳みそのご飯でまちがいないです

疲れたときには甘いものが欲しくなるとよく聞きますね

例えば
お出掛けして歩き疲れたー、ちょっと小腹を満たしたいー、
あらほらちょうどよくミスタードーナツよー
とか言ってフラフラ立ち寄っちゃうんだろう?

あー今日も1日頑張ったー、そんな自分にごほーびあげなきゃー
と仕事帰りにコンビニ例のたなの前に立ち止まってるんだろう?

(どんだけ自分を甘やかせば気がすむんだよとお思いの気骨のある貴兄も
いらっしゃると思いますが、いてほしいですが、
男性にも甘党が多いのが今時なのは否めません)

実際に甘いものを食べると気分がよくなりますね
しかしその効果は、すぐに顕れますが長時間は続きません

^・ω・^なんか残念な感じですニャ

だから
家にかえればまた、お風呂上がりにアイスが食べたいとか言うんだろ?
朝はパンにジャム塗ってとかコーヒーにお砂糖入れて飲んだりしてさ?

いえいえワタシはそんな甘いものは食べたり飲んだりしませんよとおっしゃる方も
出来合いのお弁当やお総菜を買ってないとは言わせニャいからニャ

今や調理された殆どの食べ物には、風味をよくするためになのだろうが
砂糖が入っています



何が言いたいかと申しますとですね
敢えてお砂糖をとろうとしなくても
十分すぎる量を摂っているってことよ

いやむしろ……

続きを読む

にゃっとう~♪

いや、料理のはなしじゃないんだけどさ

「にゃっとう」ってのパケ買いしたから 


納豆です

ピンクの地色に白ねこが可愛すぎて

迷わず手に取り、値段も確かめずカゴにいれましたわエェ


美味しかったです




くまもん納豆もあったよ





さすが、都会の納豆コーナーはセンスあるわー

ってことなんだろ?(仕入れ担当者の考え次第なのでは?)

仕入れ担当者のセンスが違うわーってことなのね?



田舎だからって地味なもんばっかり揃えてるあのお店に教えてあげたいわ

にゃっとうをおきなさいよーっ!

トワイニングのチャイをおきなさいよー!

ライ麦いり超熟ぱんを、おきなさいよーっ!



ったく

春は引っ越しと太陽

2年以上も田舎に引っ込んでいたお陰で

じんせいなんてくそくらえ精神が身に付いた猫でございます



    ∫
ずびー 旦

もさもさもさもさ

朝から渋茶で饅頭食べてる場合じゃないんですけど


あ、抹茶のお薄には清閑院の雅車が合う

マジでおすすめの上品な甘さのやつよ

なんか、黄身しぐれと似てるな

いや寧ろ、色と形が違うだけで成分はほとんど同じかも?


そんな場合じゃないから今は、紅茶で柿の種なんです(ドーデモイイ)



ほんじつ朝イチの食事がそんなわけでして

なんて、

リアルなダメ猫振りをこんなところでさらしてる場合じゃないわ

えめるの自由への挑戦は始まったばかりよ



え? なに?

こんな身勝手なくせしてまだ自由が足りないのかよ

いい加減に目を覚ませよ

頭を冷ませよ

脳ミソ醒ませよ

ですって?



はい。

今、さませよ三段活用がニクいわねと自画自賛しました。


え?

バカネコの自分がたりがうるさいブログだなですって?

やだニャ

個人的なブログにおいて

他に何をまともに語れるっつーのよ

(威張れるほどまともな語りなどありもせず……)



そんなこんなでどんなだかが伝わったかどうかはわかりませんが

また引っ越すことにしました

のら猫気質バンザーイ



なんだろうか……?


続きを読む

ゆでたまごの作り方

あーぁ、

ついにここまで来たよ来ましたよっ

今回はゆでたまごだからニャ


え?なに?

ゆでたまごを使った、創意工夫たっぷりの、

さぞや美味しい本格的な卵料理なんですね、

ですと? んなわけあるかよ。何の嫌味だよ


は? マヨネーズ和えだったら怒るって?

いや、もちっとシンプルだから大丈夫

そのまんまゆでたまご

(まさかのw)むしろ予想通りのはずょ?


ゆでたまごの何処にレシピ要素があるんだよ、ですと?

やだニャ。

レシピなんてそんなおされなもんじゃないのよ

ゆでたまごが食べたくなっただけです。

それだけでいいじゃありませんか^・ω・^ねっ



〈用意するもの〉

・可愛いピンクのティファール

常温に戻してある生たまご


〈作り方〉

まずはティファールなどの小さな電気湯沸し器でお湯沸かす

そこに常温の生たまごを、

オシリから投入(←多分これポイント。気室がクッションになるようです)

コツンコツンコツンコツンコツン……コツン

5~6こ入ります、小さいサイズは7こいけました

殻に軽くヒビが入っても大丈夫です。

むしろヒビを入れたくてコツンとやっています。ヒビが入ると殻を剥きやすくなります


再びスイッチを入れて、再沸騰、

スイッチが切れたら7~8分放置して出来上がり

あら気楽だわ~


卵の数、大きさや、ゆでる前の卵の温度によりゆで上がりが変わります


続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle