

ちょー内てんぷら

みニャ様のちょー内かんきょーは

快適ですか


まあこの場合のちょーが町でも腸でも、

それなりに快適じゃないと困るよね


町のお肉屋さんは唐揚げが人気ですか?

腸内で腐ってる肉片は困るけどなっ


肉と言えばこのへんのお肉が邪魔……ぷよっ

て、二の腕つまんでる場合じゃない

(ついでにお腹もぷ)ダマレヨ



お肉は好~きですか~

お魚は好~きですか~

卵はど~ぉですか

ミルクもそ~ぉですか

教えて~……ください~


さだまさしの歌みたいだな


ネコは鶏肉を、ついにやめそうなんです

やめると言うか、自然とあまり食べたくなくなったんだニャ

なんとなく、自分のためにはあえて肉類を選ばなくなったって程度ですが


でも買ったお弁当に入ってきたり、どうぞと目の前に出されれば

ゲテモノと春菊以外は何でも美味しくいただくニャっ


お肉食べなくてもタンパク質は大豆からもとれますニャ

ほれ、日本ならではのお豆腐とか納豆とかおしょうゆとかお味噌とかね。



お肉を減らしたらいいことあったよ

おならとうん○がちーとも臭くないんだねスバラシ





で、腸内環境のことをもう一度考えてみた

善玉菌と悪玉菌

善玉菌を増やすにはオリゴ糖がいいとかさ

お肉を食べると悪玉菌が殖えるとかさ


でもこの話は長くなるからまたあとで



それよりネコの密かなマイブームが大事よ

野菜の天ぷら。精進揚げです

もうねっ^・ω・^ナスとピーマンが絶品だからっ


ちみは何の揚げ物がすきですか?

続きを読む


常識の斜め下

癌に対する抗がん剤治療は当たり前でしたが

実は;;;;;;^・ω・^;;;;;;ただの毒だとの話を聞きます


でもなぜか

10人にひとりくらいの割合で、効くことがあるそうで

その10%の確率のものを、効果があるとして実用化しているんだってさ


へー。なんか^・ω・^それってさ……

例えば

「不眠症のお薬です」と言われて出された、

ホントはただのビタミン剤をのんで

たちどころにぐっすり出来ちゃう、

とーっても信じ込みの能力が高い人っているけど

それとどこか、にたようなことなんじゃないの?

だからさ、こんな感じよ↓


「オエーッあ゛ーぐるじいー

こんなに苦しいのは薬が効いているからなんだ

俺が苦しいのと同じように、いままさにガンの奴も苦しんでいるんだ

こうなったら

ガン細胞がオイラより先に薬にやられるか

オイラが副作用の苦しみに音を挙げるかの

根比べだ!

フンッこんな程度の副作用、大したことないさ!

よーし、ガンなんぞに負けないぞ負けてたまるか!!!!

うげーっ……はーはーはーはー……

ど、どうだガンよ苦しいだろう、だが俺はこんなの平気だぞ

おぇっ……さぁお前は苦しさに負けて俺から立ち去るんだ!

う゛~が~……はーはーはー……もっと苦しめ、もっと苦しめ!

ぎあ゛~う~……どうだざまぁみろッハッハッハ

……はーはーはー……い゛ーっ……へっへっへ」


いやはや苦しみながら笑っとる

なんか、^・ω・^すごい精神力ですな!


こんなかんじで強ければさ

毒なんか飲まされて苦しまなくても、何でもききそんなもんだが

その人にしてみたら、

苦しみを耐えることで闘争意欲を掻き立て

生命エネルギーが充ちてくるわけですよね


続きを読む

迷いますなー

さいきん親戚のご不幸があり

何だかんだとお盆からほぼ田舎の家にいるわけです


はひー^・ω・^なんかもうね。あー

がんばれじぶんっ


片道2時間半弱の道のりを

喪服をきたまま行くつもりなんだけど

^・ω・^無謀かしら


駅のトイレで着替えるとかだったらさ

エアコンが効かないトイレだったら泣きたくなるよ

駅ビルのなかのデパートなどのトイレで着替えるとかもありだが

初めていく場所で迷子になって遅刻したくないしな(ひどい方向音痴なんです)

着ていっちゃうのが間違いないだろ


電車やタクシーに乗るからには荷物が増えますゆえ、

サブバッグを買うべく、イオンへと走りました


あまり大きいのは怪しいし、ぺたんこなやつじゃ頼りないし

大きさがちょうど良くても、なんつーか素材的にしっかりしているのは

ゴツくて、ハンドバッグとのバランスが悪くなるでしょ

総柄刺繍はオバサンくさいしね

はーなかなかコレッてのがないもんよね


あら^・ω・^あったわよ

やや薄手の生地で控え目なレースとごく小さなリボンつき

なんでこれがこんなお値段するのかしらと思いながらもゲットしました



そうそ、あとは黒の折り畳み日傘が欲しいわ

電車で長いのを持ち歩くのは邪魔なのよね


生地が薄くてかるーい、UVカット90%の晴雨兼用で

程よい大きさの55センチの黒が欲しいのよ

華奢なサブバッグの底でもたつくような分厚い生地はいらないのよ


あったわ^・ω・^黒じゃないけど他の条件はパーフェクト

仕方ニャい。

紺いろという名の実際は紫色がかったやつを買いました

こいむらさきはセーフよね?

日常的にも使えるから無駄ではない

携帯用として持ち歩くのに最高の傘です

後で気に入った黒を見つけたら買えばいいんだもの


道具は気に入ったものを選んで大切にする主義なのです

続きを読む

解放か放牧か

私たちは

何者かにエネルギーを提供し続けるために

生きているのかもしれません


おいこらどろぼー^・ω・^かえせよ

といったところで、なにもかわりません


人間だって、乳牛を育ててミルクを搾取していますよね

同じですね



んじゃ^・ω・^もうエネルギーをださニャいからな

感情に振り回されないように、そだな、ひくーい所に落ち着こうか

(普通はニュートラルを求めるものでは?)

^・ω・^そんなのもうやめたよ

だってさ【落ち着く】って、

落ちていった先に静かに居着くって感じでしょ?

それに比べてニュートラルはさ

いつでもふらつく準備OKの位置なんだからな

ソコんとこ騙されちゃいかんのよ





役に立たなくなった乳牛は

処分されます


ΣΣ^・ω・^ざざっと隊がくるのかよっ



エネルギーは意識だとか感情だとか言われますが

えめるとしては

プラスとマイナスの感情の揺れが、エネルギーを増幅していると思われます

振れ幅が大きいほど、エネルギーは沢山放出されるわけですね


天にも昇るような喜びから深い失望へと

一気に感情が動くときを想像してみてくだされ


わぁーい夢のよーだわあははははー幸せすぎー世界は私のためにあるー

から

あ゛ー! 何てこったい! ドドーンぷしゅーっぷすぷす……真っ黒焦げ


なんかさ

波瀾万丈な人生を歩むひとって、優秀な家畜になれそうですニャね


続きを読む

夏は残

夏と言えば


海?

んー入るの苦手^・ω・^もチッと塩分控えめにならんのか(ならんだろ)

海は眺めるものだ


んじゃすいか割り?

おぉ^・ω・^盛り上がりますニャ!


なぜすいかを叩きわるんだろうかと考えたらさ

大勢で食べられる大きさがあって

煮たり焼いたりせずにそのまま食べられて

甘くてみずみずしくて美味しくて

しかも

棒でたたいたところがぐちゃぐちゃになっても

それなりに実が残る

そして夏のお楽しみイベントとしてぶっ叩いてもギリギリ許せるお値段設定


そんな便利な特徴を兼ね備えているのは

世の中ひろしと言えども狭い日本じゃ

すいかくらいしかありませんニャ



これがメロンだったら勿体ないどころの騒ぎじゃないわよ

簡単には割れないから叩く叩く叩く

あー可食ぶぶんが完全に終了だわ

ジュースが流れ出してあたりにパァーッと広がる

^・ω・^あらいいかおり

って贅沢な芳香剤かよ


だから遊んで楽しく食べて美味しいすいかって^・ω・^奇跡の食べ物だったのねー


続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
