

おいしくぐっすり

みニャ様、お元気にお過ごしですか?


毎日を忙しくイベント盛り沢山に暮らしていたら、

充実した人生だと思うのかニャ?

節約して我慢してお金をたくさんためたらいつか満足するのかニャ?

はたまた毎日を余裕で快適に一所懸命生きているの?すばらし

そんな感じに楽しんだりご苦労をしているんでしょうか

ま、なんつーか。ハート放浪ネコといたしましてはですニャ

しあわせ基準は簡単です

体にいい(と自分が感じる)ものを美味しく食べて

よるは快適なお部屋で快適なお布団にもぐり込んでぐっすりすることができれば

あとは昼間にどんなことがあろうとその日はOKかと思いますわ







イヤーしまったーハムきゅうりサンドを食べ過ぎたわー

チョコレートのエアインでかさ増しされてるやつって

一箱が食べきりサイズでいいんだよな?


あーしまったーうたた寝のつもりが本気寝だったよー

肩が凝っちゃったじゃニャいかー









あぇ?^・ω・^……おそまつっ


続きを読む


太陽と生物

きのうとおとといは、何だか眉間の奥がむず痒かった

おしりの上辺りもむず痒い感じがした

特にきのうはかなり眉間がモヤっていて、眉間にしわよせちゃったじゃニャいかョ

同じ人、いますか?


この感覚は以前にもありましたなー

頭痛とは違うんだけど、なんかモヤがゆいおでこの奥の脳ミソつまりは前頭葉

おでこを擦ってみたり、手のひらでトントンしてみたりして過ごしてました


強力な太陽フレアの影響かもしれません

しかもいま太陽は、でかーい黒点が地球に面しているんですっ!

宇宙天気ニュースを見てくだされ^・ω・^うわっ

まだまだ油断はできんなコリャ



以前にも書いたと思うが、人間も微弱な電気を持っているのです

その流れが、いわゆる「気」と言われるものなんですかニャ

流れがあると言うことは、つまり体を電気様のものが循環しているわけで




太陽の表面で爆発現象(フレア)があると、いろんな物質が飛び出してきます

向きによっては、その一部が二~三日かけて地球に届くらしいんだが

ちょうど来た感じ

でも雨曇り空でしたからすこしマイルドになったんでしょうか?




^・ω・^バカな人だけこのしたご招待


続きを読む

好きなアニメ

そりゃーいまだにNo.ワンは「ガンソード」なんだけどさ

いや、この場合はストーリーはどーでもいいの

ひたすらにストイックな脱力系熱血バカのヴァンが大好きなんですな


親子愛に涙が止まらなかったのは、「ウイッチブレイド」ね

最初のエンディングの曲が何とも素敵だったな甘切なくて。

お手紙形式の予告編が毎回見事にうまいもんだから、もう見るしかなかったわ


やはり、「コードギアス反逆のルルーシュ」ははずせませんですか

ストーリーはもちろん面白いが、それに加えて

ジンの謳うオープニングが空耳激しくてさー。何かと最高だったよなっ

♪ゆめー見てた夢っ♪ブゥーンたぁーんたぁーん♪




ちと古いのばかりでスマンネ

おまけにも一個、「blood+」





うーん

震災以降、ほとんどアニメを見なくなりましたな~


なんとなくさ

さっきラジオでアニメの曲がかかってたから思い付いて書いてみただけ


ラジオさー^・ω・^刀語以外はしらにゃい曲ばかりだった

んじゃな







またつまらん更新しちまった


続きを読む

くそまじめに妄想と対策

たまには日本のことを

まじめに考えてみましょう^*ω*^(←目が不真面目です)


やはり基本はアベノミクスというやつかしら

美しい日本とかいっちゃってさ、

あの段階でもうすでに夢見がちな坊っちゃんだってのがバレてたけど

そんな雰囲気観光大使安倍さんのイメージ通りに

さらっと表面だけを取り繕ったままごと政策がお見事ですっ

だからチーとも効果がでないんだよったくなっ

それどころか実際は驚きの、

貧乏人は野垂れてしまえお金持ちはもっとお金が集まりますシステムになっとるし


^・ω・^ネコだって知ってるよ

今の政治家は庶民の味方じゃないことを。

政治家は国民の代表とか国民の下僕っていうけどさ

その国民って、長者番付に載るような資産家や権力者のことだからニャ

毎日早朝から夜遅くまで働いてコンビニ弁当頬張ってる社畜(おっと失礼)や、

明日のデートに着る服に悩む女性や

子育てと学費と住宅ローンに悩む一般庶民のことや

真夏のアスファルトに肉きゅうが火傷しそうな中を

ごみ袋を漁る野良猫の哀しみなんて

駄犬のくしゃみほども気に掛けちゃいないのよ~

って^・ω・^なんだか不愉快だわっ


続きを読む

おしえて丹波さん

丹波哲郎さんと言えば俳優であり



大霊界という本を書いた人でありますニャ

えめるは丹波さんの俳優としての印象が薄……まいいや

そんな丹波さんはいま、違う世界で何をしているんだろうって話です


の前に。

実は^・ω・^チーとも信じちゃいないのよいわゆる霊界のはなしって。

有名なオカルト雑誌も買ったことないし

小太りおじさんや宝石マダムや金髪さんの話は

バラエティー向けのエンターテイメントだと思っているし

あれはコールドリーディングを利用しているんだと思っとります

もちろん本物はいると思いますけど

本物なら、あんなふうに軽々しく人のことを世間にしゃべれないと思うんだよね


とうぜん大霊界も興味なかったわけです

だって、実際に死んでしまった人の話は聞けないんだから、

本当の事なんて分かりっこないじゃん

想像に過ぎない……


でもさ^・ω・^

この目に見えている、私たちが現実と呼ぶ世界とは違う世界は、あるとも思うんだ

この世とは違う何かがあるような気はするけど、それが天国か地獄か、

あるいは別の宇宙なのか、はたまた異次元、いやむしろ思いきって無……

あ^・ω・^無ってさ、ゼロになるってことじゃなく創造神と一体化しちゃうって感じね

そもそもの振り出しに戻るみたいな

とにかく、わからないけど何かがあると思う。思いたい。

そうじゃなけりゃこの世に生きる意味がないっ


息を吹きかえした人の臨死体験や、

過去生を覚えている子供の話から想像できるように

魂はあるんだと、肉体とは別の意識体があるに違いないと思っとります


続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
