

2015年のテーマ

ちと振り返ってみるか^・ω・^くるりっ


2011年はえめるにとって、意識の変化がはじまった年でした

平凡な日常はある日突然に終わる可能性がある

そして非日常は常にすぐそばで待機していることを忘れちゃいかんね

そして数々の不思議体験をとおして、

自分が子供の頃から不思議体質だったことを思い出したよ


2012年はやっぱり宇宙元年だったな

その意味は、すべてのものは宇宙の一部分なんだと気付くってことかなと。多分な

ほれ。えめるもチミも、地球も水も空気も火星人も

ひとつの完璧な宇宙の構成要素だろよ


そして意識の変化は2013年へと続き

葛藤をとおして更に進んでいった

何が本当なんだろうと度々わからなくなりながら、ただひとつわかったことはさ

もうね^・ω・^信じたいことを信じればいいってことだった

たとえ信じたいことが他の人とは違っていても、いいんだよ

だってさ

皆が自分だけの遺伝子によって創られた特性のからだ、特性の脳みそで

自分だけの世界の中に生きているんだからね

見えているものと見えないものがあるんだよな有るんだよな在るんだよな


2014年は魂としての意識に目覚めよって感じでしょうか

実際にはちょっとお休みもらってる感じね

まだまだ目覚めてない気がしますけど

でも、地球は少しずつだが確実に環境を変えつつあると思いますが

その流れに押されて少しずつ

自分のペースで目覚めていけばいいんじゃないかな~

なんてまるでスピリチュアルなブログみたいなこと言ってみたw


2015年はね。変動。世の中の具体的な変化がいよいよ来るのかしら?らら??

もうすでにあらゆることに二極化がでてきた感がありますけど、

それは経済的だったり、戦争、平和や正義と嘘だったりしますが

とにかく隠されてきたものがますます表に出るようになるんだろうな

今までの常識とされたものが実はこんなでしたテヘッみたいなこと?

二極化のはなしはそう言えばバシャールだったかしら?


歴史はかなり脚色されてたり省かれたりして、ウソッコだったから

ホントウノコトを広く知らしめるべきだ、っつー空気が世界を包む

のはまだも少しさきかな


日本はいまがその曲がり角なんですか?




もう政治はシカバネのよーだな

夕方の駅前にじみんのおじさんが立ってなにかいっていたみたいだけど

何にも伝わってこなかったです変だな

あのね、通行人に「お帰りなさい」って声かけて

ビミョーな空気になってたのだけが印象に残ったんです

バカな^・ω・^耳ですみません


続きを読む


おやすみマスクでいい夢みろよ

お休みマスクはなかなか良いから

これからの季節、本気でオススメします


ま、朝には^・ω・^アゴの下を暖めていることが多いけどな

それでも。

寝ている間にのどが冷たい空気にやられて風邪を引くことが減りますからね


で。

のどからのかぜを引きやすかったえめるは

マスクのお陰で背中からの風邪を引くようになりました

^・ω・^ぇ?





ぬくい服を新調する季節となりました

^・ω・^ネコ毛も生えかわってほかほかよ


子供の頃から、服を選ぶ基準が、肌に優しいってのが第一だったんだけど

無添加石鹸&ぬるーいお風呂にはいるようになったら

いつの間にか優しくない素材にも刺激を感じにくくなったようです

もちろん冬にもカサツキなんてありませんよ

あ、ほれ、ちみのそのスネのかさかさは、添加物と熱いお風呂のせいなんでないの?

更にしっとり入浴剤とかボディクリームとかで

これでもかとお肌に負担をかけるのはもうやめとけ

からだが可哀想だ


だからさ^・ω・^ささ。今すぐに無添加石鹸に変えなされ

え?やだニャ

そんなお高いやつなんてかわないわよ買えないわよ

毎日快く使えるリーズナブル。

ぎゅうにゅうせっけんとかみよしから出ているやつがネコ御用達

余裕がおありの方は好きなだけ高級化すればいいと思うんだ


ぬるーいお風呂とは

そりゃーうっかりすると体温以下になってじんわり冷えて

脂肪を増やしてしまいそうですからそこんとこだけお気をつけ下され

追い焚きなり湯を足すなりしながら

歯磨きしたり顔だけだして浮かんでみたりしながら無駄思考に没頭してたら

すぐに二時間くらい過ぎちゃいますニャ^・ω・^

(普通はそんなことにはならないはずです)



続きを読む

ほうしゃ脳みそ

そうよここはバカなネコが変なおしゃべりをするお部屋

信じるともれなく^・ω・^幸せになれます(ウソ)



でもさ

今や、と言うのか以前からと言うのか、クレオパトラの時代からと言うのか

そもそも人間がそういうもんなのかは知らんけど

何を信じようが信じまいが、自由ですからね


で、ニャんですか




*******

下書きレスキューしに来たらさ

^・ω・^この有りさまよ

短すぎて何を言いたかったのかちーとも思い出せませんわ

二週間前の妄想なんてだれが思い出せるんですかってのっ

タイトルからしてなんかもうね、恥ずかしい……


だからおら、ニュースのはなしするんだ



健さん逝去のお知らせにはびっくらしましたが、80歳をこえてらしたのにも驚き

社交辞令じゃなくて本心よりご冥福をお祈りいたします

ぽっぽやの映画が懐かしいですニャ


健さんのエピソードがネットやテレビでたくさん出てますね

えめるが以前に聞いた話は

離婚したえりちえみさんの命日に毎年必ず花束を贈っているってのね


うはー^・ω・^ちょっと検索してみたらばあニャたっ

凄い波乱万丈ね……えりちえみさん(そっちかよ)

健さんは日本人魂そのもののようなイメージです

【高倉健に学ぶ日本人魂講座】ってのがあるべきだな^・ω・^マジで!


で今後、みんな健さんのDVDをかりるんだろ?

刑務所の話のあばしり13番地とかさ

かごの中で待ち続ける幸せの黄色い鳥とかさ

鳩ぽっぽやとかさ



^・ω・^ニャんだよ別にいいだろちょっとの間違いくらいっ


続きを読む

星はあまり見えないが

お月さまはよーくみえる隠れ家のベランダより愛を込めて

ども^・ω・^ぬこです


いや、さみーベランダになんか出ちゃいないわよ。あ?

おへやで毛布にくるまって背中にホッカイロでネコ毛ぬくぬくしてますから

どうかご安心くだされ(誰も心配なんかしてない。絶対に!)


エアコンと扇風機で中途半端な暖まりかたの部屋ってあまり好きじゃない

ストーブでガッツリがいいな

ストーブの上部は甘酒がふつふつするタイプのが特に好きっ

でも賃貸はストーブってダメなんだっけ?


んじゃせめてぬくいじゅうたん電気式を買うなりもって来るなりしなくちゃと思いながら

そのまま冷えてますけどね^・ω・^ひゅー


だって一度使い始めるとほら

床にごろついて離れられなくなるじゃありませんか~

背面すべてをベッタリさせてうたた寝しちゃうでしょ~

前面がすーすーして目が覚めたら裏返ってさ~すぐにまた背中が寒くなる

を何度か繰り返してからめんどくさそうに毛布を引っ張り出して

あとは^-ω-^意識不明





はっと気がついたら静電気にまみれてパチパチしてるという寸法よ

(計画してまみれてるのかよw)

そのまま車に乗り込もうとしてバチッと痛いおもいをして飛び上がるか否かは

帯電防止ブレスレットの性能如何でございますかニャ

続きを読む

鮭か鱒か

食についてにこめのお話


お弁当屋さんの定番といえば

しゃけべんですニャ


^・ω・^のりの下に這いつくばっているオカカが好きですっ

自分でお弁当を作るならご飯はのり段々

そしてやはり鮭はやはり外せない外さない無ければ我慢する


しゃけべんと言えば鮭でしょ?当たり前だが。

海のおさかなシャケ、サケ、鮭。

そうよ年末にお世話になったあの方に

あらまきじゃけなんぞどーんとまるまる一匹張り切ったところが

もらう方は包丁がぼろぼろに欠けたり冷蔵庫が溢れたり

やっとの思いで切り分けてもおすそ分けするほどのご近所付き合いがなかったりで

迷惑以外の何ものでもなく、気が利かないやつだと嫌われちゃうのは昔の話


今は切り身になってひときれずつのパックで半身ぶんとか一匹ぶんとかになってますから

ささ、みニャ様。安心してあらまきじゃけを贈りましょう

そして受け取った人は塩分とりすぎて高血圧に拍車がかかり……


んー^・ω・^シャケは生をちゃんちゃんやきにしたいですねっ




イクラちゃんを産みにはるばる生まれ故郷の河を遡る、愉快なサザエさん

ならぬ迫力の鮭さんを取っ捕まえて子熊に与えるおやぐまを

一体誰が叱れますかってのっ

あ、イクラちゃんの親はタイ子さんだった。(もうハチャメチャだな)



えめるはいつだったか大分前に、しゃけべんのお魚は実はマスなんだよという話を聞いた

確かに家で食べる鮭の焼いたのとは

味がどことなくさっぱり系だよね

そもそも、なんか色が白いよなーとは気が付いていた


その後、テレビで、鮭は実は白身魚だという話が出てきたっけ

川を遡って卵を生んで体力を使い果たすと

あのオレンジ色(アスタキサンチンだっけ?)の身が白っぽくなるって話よ


はっ。もしやそれは、

シャケの代わりにマスを使っていることを誤魔化そうという魂胆だったのかしら



まーえめるとしては美味しければマスでもいいと思っっているけどね


それに、マスもシャケも、もとは同じという話だよ

^・ω・^きゃーミステリー


海水にすむとシャケ、淡水にすむとマスと名前が変わるんだとか

だから丸っきりウソというわけでもなく……?


養殖でマスに色つきの餌を与えれば、見た目はシャケのようになる

だから今はすっかりお弁当の上でシャケ色してるよね~


お陰でマス弁であるところのしゃけべんが安く食べられるわけだから

それはそれでありがたいことよ


続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
