マジックの種

ども^・ω・^甘酒飲んでるか~い

甘酒も飲みすぎたら軽く酔うよな



さて

小保方さんがあれだけ言い張っていたスタっぷ細胞でしたが

数度にわたる実験はやはり失敗でしたニャ


どうも彼女はさ、本当にあると信じていたような風でしたよね

以前の会見で、したたかというよりもふてぶてしささえ感じさせたものは

嘘をつき通す態度じゃなくて

本気で研究成果を信じていたっつーかどうしても信じたい、

信じなくちゃいられない、という強い気持ちからのものだったのかニャ


彼女がそこまで思い込んでしまった理由は幾つかありそうです

世間では色々と憶測を呼びまくってるようでしたが

では、元祖えめるが独断と偏見で解決してあげましょう

あ、一応言っとくけど、ぬこ妄言ね(わかってますw)





そもそも小保方さんという女性は、なかなか要領がいいようですね

論文をどーしたこーしたコピペしたのと言われたように、コピペが得意

そして研究ノートがあまりにもお粗末とかも言われていたけど

それってなんつーの?ほれ、

文字にするのが苦手というわけじゃないのだろうが、

感性で物事を理解しちゃう人なのではないかと。

だから「ノートに細かく形に残すなんて、そんなまどろっこしいことはしませんっ」

って感じ? ま、感覚的な科学者と言ってみるか


そして頭脳優秀なだけでなく、外見は可愛いし、

器用な世渡り上手だったんだろうとは誰しもが思うはず

あの若さであの経歴だもんな




で、コピペ論文に関してはきっとこんな感じよ


「もちろん論文くらい、一から十までちゃんと書けますっ

ただ、私は科学者ですから、何事も効率を考えます(そーゆーもんなの?)

そして世の中には私と似たようなことを考える人が居ることは確かです

ですから数多くの論文のなかで、私の考えに合致した部分を一部ピックアップし

繋ぎあわせたことがあるのは事実です

ですが、たとえコピペであっても

トータルとして出来上がったものは、間違いなく私個人の考えであると言えます、

違いますか?

先程も言いましたが、研究には効率がとても大事なんです

実験には、成果を得るまでに長い時間を要するものがたくさんあります

ですから少しでも無駄を省きたいと、研究者なら誰しもがそう考えていると思います」




言われてみればソリャソーダにゃ(おいおい)

では、そのよな有能な美人科学者が

なぜこんなことに巻き込まれたんでしょか


続きを読む


まじっく!

えめるのふぇぼらいとソング

そう言えばマイケルさまにはまったのはかれこれ7年ほど前でしたか

もうそんなに経つんですね



今日は比較的新しいのを教えに来たよ

Magic! の Rude という曲ね

ほれ各自検索っ

かなり売れた曲だからどこかで聞いたことあるというひとも多いと思います




んじゃなっ

元祖えめる

みニャさまケーキ食っとりますか?

七面鳥は手に入らないからチキンが一般的なイメージね


念のために言うが

Christmasは文字を見た通りにChrist(キリスト)を祝うんだからな




ふと思い付いて「えめる」って検索してみたら

ねぇちょっとぉビミョーよアニャタ~

何だかいっぱいいるじゃん



えめるがここを始めたときは、ほかにチーとも引っ掛からなかったんだがな……

だから検索するとここの他には ぽえめる とかよく出てきてたな

そんなとても珍しい名前が、とってもお気に入りなわけ

それが今じゃニャんだかあちこちに居るみたいだけどさ

一体どこの猫の骨なんですか?(←お前こそ)




ま。

^・ω・^えめるがこんなに可愛いんだもん、

名前を真似したくなるのも当然よね


あ?

イイダロッ自意識過剰なのも味のひとつなんだよっ

ついでに言っとくと、勘違いもサービス精神の現れなんだよっ(ナニソレ)


あ?

だから傍若無人なふりしてツンデレなんだよっ(*`Д´)ノ!!!

それくらい判れよっ






ペロペロ(けづくろいで落ち着き中)






何はともあれ

元祖えめると言いたいですな

ま。真似したくなるほど可愛いネコってことですから仕方ニャいです

どうか大事にお使いくだされ




この名前は私にとって、大事な意味があるんです

続きを読む

良くなったように見せかけて更に悪化

ひとまず風邪がなおったような気がしても

あと一日は、ぐったり過ごした方が絶対にいいよねっ

ぶり返しちゃうと悪化してしかも長引くよ


どもっ^・ω・^ネコ暮らしのえめるっちーです(ナンジャソリャ)


えめるっちーからみニャさまへの、クリスマスプレゼントのお話もってきたよ

いつもと同じ^・ω・^妄言だがな。すまんね



まずは軽くおさらっておくか

昔から在る有名な愚民化計画といえば

所謂3S(sport_sex_screen)です


ほーんと見事に引っ掛かってきたよなー

あらゆるメディアを使い庶民に広めて、善良な人々をのめり込ませ

大事なことに目を向けさせなくするって計画のことです

「政策」と言っていいわけです


ほれちみ、マンガばっかり読んでないでたまには図書館で

空海とか親鸞とかの本でも眺めてみたらいいのにぃ

あ^・ω・^いや、えめるはそーゆーのはかたがこるからさ

あ?



でもさ、そんな古い手はもう終わりでしょうな

だって映画もテレビもつまらなくなっちゃったし……

ターミネーター2とシャーロックを越えるものは

^・ω・^ニャい。個人的に。


そういや昔は韓国売春ツアーっつーのがあったそうだ……

今は整形ツアーとかが在るんですか?

韓国の文化って、一体なんなの?


あ、羽生ゆづる君は見たいですっ


続きを読む

裏側のフッ素

天皇誕生日。天皇、お元気そうでしたねっ

おめでとございますっ

ニャんだか雅子さま愛子さまに関するあれこれが取りざたされるこの頃だけど

それには触れないことにしとこ



^・ω・^ねこ妄言。お話しますね。


最近、歯みがき粉を使わずに磨くようにしたらばアニャタ

なんだか快適なんですけど?いや、ほんとに。

一時せっけん歯磨きつかったりしてたけどそれもなんかいまいちで

たまに市販のよくあるやつを使うと刺激が強すぎる気がします


で歯みがき粉でチト検索してみたらば

図らずしもフッ素の話に、ら~くらく行き着いたわけですよ

で、ちょっとアニャタっ大変よっシリーズをまた書きにやって参りました次第



フッ素については何年も前から怪しさを耳にしていましたから

貧血予防もかねて、また熱効率の良さを取って、

鉄製のフライパンを使っとりました

ここに来てからはまた、手軽さに負けてフッ化されたテフロンを使ってますけど

あまりイタメモノしないようにして

パスタ茹でたりするくらいなら大丈夫かなと思いました

高温にするのが悪いらしいので。



フッ素と言えばあとね、こんな話があったよ

ヒトラー政権のもと、実際にアウシュビッツで囚人の飲み水にフッ素をいれていたっての


あ?

ヒトラーは実は囚人の健康をおもんばかる優しい人だったんですねっ

ですと?

いまごろボケてる場合じゃないんだよっ


なんでも、フッ素の毒が脳に影響して、積極性や判断力を弱めるんだってさ

それで、おとなしい死の行進のわけがわかりましたわ。ふはー恐ろしい

ふとロボトミー手術を思い出しちゃったよ


もひとつ

市民の水道水に混ぜるという方法があります

アメリカはもうすでに70%普及って、ほんとかよ……

日本はかつて試験的に一部でやったらしいが反対が多くてやめたそうです



飲み水にフッ素なんて、まさに愚民化計画なわけですな


続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle