西南西を向いてモサモサしろよな

にくきうが冷える~

手袋が冷気に負けてる~

そんな冷たい風が洗濯物を乾かしていく日本の冬ですね


こたつで気持ちよく寝るときは

水分だけはくれぐれもたっぷりとってくだされ


ぬくい絨毯で飼い猫がダメダメになってませんか

かれらはもう救いようがありませんから隣で一緒に寝てしまえ

その際、人間に毛布は必要ね



さて。もうすぐ恵方巻きの日ニャね

^・ω・^食べる行事は特に大切にねっ。なんで?

答えは心の中にしまったといて下され


カリフォルニアまきは好きだが一本いくとなると

ポロポロさせながら食べることになりそうだし

なんといっても構造的にご飯が多すぎるな


スーパー予約の太巻きいっぽんは具沢山をうたっていて素晴らしいできばえだが

一本2千円という贅沢な設定に驚いた

いや^・ω・^そこまでの気合いはありません


だからってコンビニで売るやつでは感動が無さすぎますニャ


いったい^・ω・^こんなネコにどうしろと?

ま、自作って方向が無難かよ


続きを読む


ホントはダレっ

ISIS人質事件がどーなるこーなるまくどーなるどでニュースは大騒ぎです

タイムリミットは今夜10時過ぎとかでしたか

日本は外国頼みしかないようですけど

なんとかいい方向に進んでくださいと願うしかありません



後藤さんのお母様が訴えかけていましたが

なんかとても印象深いお母様です



錦織圭選手は負けてしまいましたね……お疲れさまでしたモミモミ

錦織効果でテニスブームが来るか?!


世界ランキング五位と四位の差は

実力だけならもしかしたらあまりないかもしれないけど

シード権が試合において大きな優位性もたらすよね




安部さん

イメージさえよければ裏で何をしようがシープルは騙せるというのが彼の信念

全力を尽くす、というコメントは、対応する意欲がある振りを全力でする、という意味

そういう暖簾に腕押し的なとこ、イメージだけのプロバガンダこそ

安部さんのぶれなさ揺るがなさね。政治姿勢ね

って、なにそれ^・ω・^びみょーすぎっ!



ネットでは

湯川さんの仕事はジャーナリストじゃなくて軍事関係の会社設立していたとか

日本のお偉いさんとのツーショットが今回狙われた原因だとか

その写真をネットに出した有田さんが悪いとか色々言われてますが

キナ臭い理由から日本人が狙いをつけられてしまう時代になったか


いつものミルクティーがいつも通りに美味しくても

いつの間にか世界は変わっていくね

ジャーナリストは守られる時代は終わったようだ

日本人は世界から(某半島を除く)、決して敵とは見なされなかったのにな









と思ったら

え?^・ω・^大変よアニャタ


けんじごとうジョーゴってなんですかジョーゴって?

デューク東郷じゃないんだからさ


続きを読む

空耳バンバン

BANG BANG という曲しっとる?

斜めショットが可愛いと自分で思っているであろうアリアナ・グランデと

よく知らない迫力の二人のお姉さまがたという

じつに派手なトリオが歌っているので有名ですね


後半でニッキー・ミナージュのソロパート(ラップ)が始まる前のところなんだが

何か台詞言ってるんだけどさ

それが

「なにしてんのホントに」って聞こえてきたもんだから

Σ^・ω・^




ついビクついちったじゃニャいかww



そんだけ。じゃな。

なんとかリテラシー

たまーに、目覚める瞬間に言葉が浮かぶんだが

今朝は「キャット・リテラシー」だったわけよ

……^・ω・^ハイ?







あのさ。

知らない言葉がひらめくこの現象は一体なんなんだろな




一応調べてみたよリテラシー

和製英語? 識字率? 書かれたものを読み使う? わからん

仕方ニャい、コピって来るっ



んじゃ、ぺーするよっ


Wikipediaより

一般的には「なんらかの分野で用いられている記述体系を理解し、整理し、
活用する能力」を呼ぶようにもなっている(例:「会計リテラシー」など)。
そしてまた、「書かれた(印刷された)言語に限らず、様々な言語、
コミュニケーションの媒体(例えば、ボディランゲージ、画像、映像 等まで含む)を

適切に読み取り、適切に分析し、適切にその媒体で記述・表現できること」
などを指すようになってきている。
また「情報がある形で提示されるに至った経緯や、
発信者が隠そうとしている意図や目的まで批判的に見抜く能力」…………




はぁ^・ω・^そですか……(←わからなかったようですw)

ま、漢字がおおくて全部を読む気になれんのは仕方ないよな


続きを読む

サティスファクション

ねぇねぇ、2CELLOS 知っとる?

チェロで色んなジャンルをひきこなしちゃう超絶技巧の二人組です

ドコモのCMやってたみたいだからわかるだろか


えめるは彼らを、最初のスムーズクリミナルの動画の頃から知っとるんよ^・ω・^ムフフ

いま見られるのは新しく作った豪華版PVだけど

当時アップされてたのは、こじんまりした閉店後のレストランで撮影したもので

木製の椅子がテーブルに積み上げられていたんだったよな確か

そこでマイケル様の曲を二人が競いあうように激しく演奏ときたもんだ

えぇそりゃもう斬新でした

もちろんチェロ奏者としてクラシックな曲も

ビシッと極めてる実力派

しかもとってもイケメン^・ω・^これは大事



続きを読む

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle