スポンサーサイト


王様ねこ。

お久し振りニャね。

今日は、王様ネコの可愛いところを一つだけ、教えちゃうニャ。

一緒に食卓に着きたがるところ。

テーブルにえめるお手製のおいし~いものを並べていると、

いつの間にかテーブルの上に座って、見ている。

でもね。キャットフードしか食べたことニャイから、

人間の食べ物はほとんど食べたがらないの。

だからわたしも安心です。

お刺身と海苔だけはうるさくするけど。

それでも盗み食いはしない、紳士なネコなの。

それで、家族全員テーブルに付くときまで、

テーブル上の自分の《席》に座って、(もちろん椅子もあるんですよ)

しっかり待っていてくれるんです。

王様のご飯はキャットフードで先に済んでいるから、きっと余裕なの。

そして、全員(王様込み)揃ったところで「いただきま~す」

王様は礼儀正しく、

ちゃんと一人分あいたテーブル上からみんながマナーを守っているかどうか、

目を光らせているの。

そして、たまに匂いをかいで目を細めたりしているのニャ。

食べたいのかな? と思って焼き魚をちょこっとあげると

(エメル王様用のちいさなお皿があります。猫用じゃないよ)

気のない顔してフンフンってして、一応口をつけてみるけど、

それが大抵の場合、

「んー。おまいらこんなん食べてんの? ぼくの口には合わないな」

って感じです。

さて、ここからが王様の高貴なところ。

たまにお刺身だったりする。

好物だからといって、目を盗んで食べるマネは決してしません

食事が始まるまでは目の前のごちそうに手をつけないで

我慢している。

ついうっかり誘惑に駆られて、手(前足)に体重移動させて、

前のめりで匂いをかいでも、

私が「まだだめだよ」といえば、

大人しく引き下がるんです。

ううんー。可愛すぎる~。

食事が始まって、だれかにおすそ分けで、

小さな一切れを自分のお皿に乗せてもらうまで、

《ねえ、まだっ? まだなのっ?》って感じで待っていてくれるの。

ん~~。可愛すぎるんだよ、王様は~~~。

ね?高貴なネコでしょ?

今日はここまで。

んじゃね。

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 百瀬 遊 さんへ

ネコ飼っていらっしゃるんですねー。 のり、食べますか。やはり。
あ、しつけイイですねー。

のりが上あごに張り付いちゃって、はぐっはぐっってしてるところ、笑っちゃいます。
王様はそんなこと一度もないけど、
以前飼っていたネコで、えさの食べ方が下手な子がいました。

Re: はすい さんへ

はすいさんも、ネコが好きなんですねー。
ここの人たち、ネコ派が多いな。
あ、えめるが猫だもの、犬好きが来るわけないね。あはー。

えっ、フランスのネコ? 
おしゃれなんですか?鼻が高いんですか? ←あふぉ~

えっ、飼いネコしたいんですかっ。
えめるフランスまでヒコウキ乗せてもらえるのかな、客席に。←かんちがい~

癒されるにゃあ♪

海苔は好き嫌いあるけど、ウチの実家の王子は海苔大好きっ子です☆
ウチにいる王子は、人間のものは食べちゃダメ!ってきつくしつけてあるので、鰹節以外は欲しがりませんね^^

おねこさま

ねこ、いいなあ。
ねこ、大好きです。
部屋から外を見ると、いつも何匹かのねこが
屋根の上を走り回っています。
ピエールとか、ポールとか、勝手に名前つけて、
いつも眺めています。
おうちのにゃんこはお外とちがう顔を見せてくれるんでしょうねえ。
誰か、うちにも来ないかなあ、ねこ。

Re: んぐーす さんへ

ええー、会社で飼ってるなんて、素敵な会社なんですニャァ~。
そりゃあ、スルメは大変な騒ぎだニャよ~。
えめるもそこで飼ってもらいたいくらいだニャ~。
今はやりの、ヒーリングペットとして、時給2000円ですけどぉ(笑)
あっ、ちゃんとお茶くみだって出来るのニャからね。
ぬる~~~いの。

Re: 月 黎風 さんへ

3びきいたら、彼氏さんと月さん、ネコの取り合いしなくていいですニャー。
うちの王様は触られるのがイヤだから、
一緒に寝てくれません。
あー、さわり倒したいのにぃ~(笑)

ネコって、よく見ると本当に好みも、性格も、違っていますよね

お行儀イイなあ…

ウチの会社で猫を飼ってます。
飼育員はワタクシ。名前はチョッチ。

手に好物(スルメ)を持って「待て」と言ってみたコト、あるけどね…。

ええ、腕が血まみれでございます。

No title

猫ちゃん、行儀よくて頭いいですね^^

うちにも猫ちゃんがいます^^
捨てられた子猫を3匹ほど拾って飼っていますが、かなり大きくなりました^^
3匹とも好みが違って、見ていると楽しいです^^
お魚はみんな好きですが、食パンを食べたりもします(゜▽゜;)
猫ちゃんって、見てるだけで癒されますよね^^

Re: そらまめ さんへ

家族の中に動物苦手な人がいると、あきらめるしかないんですよね。
結婚して家を出たら、ソッコーで飼うんじゃないですか?(笑)

私は常に動物がいる家だったから、私の半分はネコでできているんですよ。

最近は住宅事情で、都会では、昔のように気楽に飼えなくなってきましたね。
そらまめさんに飼ってもらう動物はきっと、しっかり最後まで、
可愛がって面倒見てもらえるだろうなー。(^^

Re: ハニー♪D-3さんへ

かわいいでしょーっ! コワくてカワいいです。
海苔は焼き海苔がお好みです。
って言うか、味付きは塩分が気になるので、せめて、ってことです。

踊って喜ぶって、それまた可愛いですよねー。

ネコの好みもいろいろニャよ。
きゅうりやキャベツが好きなのがいたり、魚の骨までバリバリ食べるのがいたり。
王様は、牛乳がきらいですが、そういうネコは初めてだったので驚いた。
王様のお話沢山あります。
また書くんだもんニャ。お楽しみに。

かわいらしい・・・。

動物って見ていて飽きませんよね~。
(あっ、動物って言ってはいけないのかな?笑)

小さい頃は犬やネコの居る家に憧れたものですが
うちは母と姉が触れるのも嫌なほどなので、飼えませんでした。
その割には面倒見の良い2人なので、飼ってしまえば泣きながらでも面倒見そうですが
動物にも2人にもかわいそうなので強行突破は出来ませんでしたね。(失笑)

・・・・・・・・自分が責任もって面倒見ればいい?
いやぁ、やっぱり飼うなら【家族】になるんですから皆で愛してあげたいですよね。(汗)

No title

お行儀のよさがまたかわいいですねー!

でも、海苔食べるんですか??(笑)
すごい不思議!!
味付け海苔なのかな…?

話は全く変わりますが、
小学生の頃、お友達が飼ってた猫がケンタッキーフライドチキン好きで
見せると大興奮して踊りだしたのを思い出しました。

猫ちゃんでも色んな好みがあるんですね★

Re: ただ今、のぞみに乗車中

おおー、のぞみっ! 旅行ですか。いいニャー。
そういえば新幹線、しばらく乗ってないです。
お疲れのお忙しい中、どうもありがと。
感謝ニャよ。でも無理しないでニャ。
えめるのお部屋は、のんびりしてもらえるように開いたのニャから。

王様と私。そんな映画がありましたね。ユル・ブリンナー?
ほんとにね、人間みたいな奴なんですよ。
でも、王様が人間だったら、ゴルゴ13ですよ。硬派です。ちょっとこわいよ~^ФДФ^
動物って、素直で、分りやすいからいい。
ネコだって感情をちゃんと表しているんです。あー、こわくてかわいいっ。

ただ今、のぞみに乗車中

旅行からの帰りです。この二日間はネカフェからポチポチしてました(笑)。
いつも励ましのコメ返をいただいて有難うございます。にもかかわらずなかなかコメントできなくて申し訳ないですm(__)m
今日のお話は、王様とえめるさんとの信頼関係がよく現れたエエ話やなぁ~(T_T)
王様の賢さはもちろん、えめるさんの愛情の深さもうかがえます。異性に対してもそうなんでしょうね。うらやましいなぁ…。

Re: 日下ヒカル さんへ

海苔はネコにはよくないんだって聞きました。
だからほんの少しだけ……のつもりが、あまりにも、うはうはしてくれるので、
可愛くて嬉しくて、ついあげすぎちゃいますね。
ヒカルちゃんちのネコさんも、遠慮しながらも食欲には勝てない
って感じがなんともいじらしいですね~。
わざと落として食べるなんて、確信犯。頭いいですね~。
うんうん、それはやはり、怒れないよね。^ФωФ^
ねこさいこー。

かわいぃ~ん

えらいですね~♪
にしても、海苔?海苔食べるの???(@@;
それはびっくりだ。
うちの子もよっぽどのことが無い限り、勝手に盗み食いすることは
ないですにゃぁ~
だから、盗み食いしようと(めっちゃばれてるけど)してるとき
何してるんだろう?って見てたら
そぉっと前足でちょいちょいって寄せてぽとって落として
落ちてましたから!って顔して食べようとするけど
歯がないので小さく刻まれていないので食べれず(T-T)
という顔をしてます。
でも起こられることはわかっているみたいで、「切ろうか?」といったら
逃げていきます。
いやはや(^^;;; 小さい頃は怒ってたけどおばあちゃんになったから
もういいかと思って怒らなかった。
脱走だけは、こっぴどく起こりますが(--;
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
