スポンサーサイト


夏の終わり?ソリャあなた。


FC2トラックバックテーマ  第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

  

ソリャあなた。夏の終わりといえば「毛」でしょ。

抜け毛が増えたなって感じたときです。

今、ビクついた人。あとでコメント欄に来なさいね。

  

毛の生え変わり。  

ネコだからね。生え変わるわけよ。

短いちょっとゴワッとした毛から

冬仕様のもっふりモアモアな毛にね。

  

うちの王様は、ブラッシングが大好きで大嫌い。

ナニ言ってんのッ!?

いいの、これで合ってんの。

「ここまでは許そう。あ、もそっと強く……うむ。

 だがこの先ちょっとでもラインを超えようものなら……ぁぁあ嗚呼ッ!!」

イテテテ。かまれました。

体に線が引いてあるらしいよ。

王様だけに見える線がね……。

  

顔辺りが特にいいそうでして、

「そこそこ……ああもうっ、もっと強くなんだからっ」

目を細めてあたまをグイグイ押し付けてきます。

顔からおでこ、耳の前を通ってほおの辺りへ。

「もっともっとぉ……はあぁ……うっとり無我夢中~ ^´д`^ 」

なんだって(笑)

  

私も、その姿にすっかり萌えーなわけで、

よしよし、こうかな? ここかな? これでどーだ?

と、王様の幸せをさらに深めようと頑張るわけです。

目的はもちろん、無駄な抜け毛を漉(す)き取ることですから、

頭の先からしっぽの先まで、

全身くまなくやってあげたいんです。

でも、ここから先は絶対にダメ! 

ッていわれちゃうんだよね……。

ああん、もうちょっとぐらい、いいじゃん?

  

そこで秘密兵器、コロコロ。粘着シートのコロコロ。

これがまた取れすぎるくらいよく取れるんですよ。

ずいぶん先だけど、春先の抜け毛の多い季節にやってみて。

ひと転がししたシート、笑えるから~~~(^▽^)

もさもさの毛が、シートに余すところなくびっしりと突っ立っています。

毛先を切りそろえる前の出来の悪い、絨毯ですっ。

  

王様、実はブラシよりこのコロコロがお気に入りなの。

じっとして 「むーーーーー」 って顔しているんだけど、

奥底に言いようのない喜びが滲んでいるのよね。

だからまた、頑張っちゃうんです。

コロコロ……こっちもコロコロ……

……ひっくり返しておなかもコロコロ……

あー、ほんと、王様ってカワイイッ。

  

えめると王様、恋人同士みたいでしょ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 月 黎風 さんへ

月さん宅のネコさんたちは、とってもきれい好きなんですにゃー。
湯船にも入れちゃうんですね、すごい!
一緒に入りたいものだニャ。
以前飼っていたネコ、洗面台に張ったお湯で
うっとり温泉気分の子がいたのを思い出します。
ネコっていいですよねー♪

150キロって、サーキット走行?ですよね?

うちの猫ちゃん3匹はお風呂が大好きで、湯船に浸けても暴れたり騒いだりしないで、目を細めて気持ち良さそうにしてます(゜▽゜;)
黒い猫ちゃんはお風呂に来ては、なぜか湯船のお湯を飲んでるし^^;
最近湯船に毛が浮きまくってます^^;
ブラッシングも、ブラシを持っただけで近付いてきたり≧∇≦
猫ちゃんっていいですよね^^

そういえば、夏終わっちゃいますね^^
暑いの苦手なので、わたしは春春秋冬でいいじゃんo(`ω´*)oと思っていたり^^;
夏の終わりを感じるときかぁ><
バイクで150km/hで走ったときに、湿気を含んだ風じゃなくて、体感温度で15℃下がったとき?(゜▽゜;)

Re: そらまめ さんへ

ほほう~、インコもそういう可愛い事するのニャね~。
しゃべるよね、インコ。なかなか可愛いものですニャ。
どんな動物も、邪気がない。素直で解かりやすい。
だから癒されるんだね。
みんな、人間に疲れるから動物で癒されたいッてことだニャ。
ネコのえめるで癒されていただけてますかぁ~? (笑)

微妙な加減。

>目を細めてあたまをグイグイ押し付けてきます。
>顔からおでこ、耳の前を通ってほおの辺りへ。
>「もっともっとぉ……はあぁ……うっとり無我夢中~ ^´д`^ 」

なんとも言えない表情ですよね~。あーかわいい☆
犬やネコではよく見かけますが、以前インコを指先でちょいちょいと掻いてあげたら似た顔をしました。目を細めて頭を寄せてきて・・・。
うんうん。可愛いねぇ~みたいな。(笑)

Re: ハニー♪D-3さんへ

おお、ハニーもネコ飼ってみたいですかニャー!
ん? えびさんとニャンコ、
なかなかオツな取り合わせですニャねっ。
……^Ф¬Ф^ あ、失礼……。

> いつかマイホームを立てたら絶対一緒に暮らしたいですね★
ハニーと相方さんとニャンコ。う~~~ん。あま~~~~い生活(^^

Re: 雲鼓漫 さんへ

> ブラッシング風景が目に浮かんでネコ飼いたくなりました^^d

えめると王様のラブラブな関係、羨ましくなっちゃったのねー。むふっ。
雲鼓漫さんも、可愛いニャンコと思う存分ラブラブしてくださいニャ。
彼女がヤキモチ焼くくらいにね。

No title

へぇー!
ネコちゃんってそうなんですねー!

私は飼育した経験がないので、
ブラッシングやコロコロを想像してニヨニヨしてました(笑)

飼ってみたいのに…!
うちのマンションはNG…。

いつかマイホームを立てたら絶対一緒に暮らしたいですね★

No title

ブラッシング風景が目に浮かんでネコ飼いたくなりました^^d

Re: んぐーす さんへ

あ。いらっしゃーい!んぐたん。正直でいいニャ! 福を与えよう。
んじゃ、いい事を教えちゃう。
透明な洗顔用の石けんでためしに一週間、頭を洗ってね。スッキリするよ。
つやがなくなるのと、毛がなくなるのと。どっちを選ぶ?
危ないナーって時に、ききます。つるつるはダメだよ。流石にね。
私じゃないけど、実証済み。
まず地肌が柔らかくなる。続けてると、産毛が生えてくるんだから。スゴいっしょ。
んグタンのほかにも、このコメントを読んだあなたは、ラッキーだったね。
情報料は、シーバ1年分にまけとくニャよ。

んぐたんもネコ飼ってるのニャね。会社で。ヒーリングニャンコ。
そうそう、ネコによって違うのニャ。
王様は、ブラッシング、背中の下半分とおなかと尾の付け根に近いところがいやなんだって。
んー。予想は何となく当たってたニャね。
でも。なんだか笑いがいやらしい気がするニャよ?

冒頭で

かなりビクつきました。

どの辺の部位が特に嫌がるの?
猫によって違うのかなぁ?嫌がられたことないなぁ。。

あ!
アソコかな?うひひ。

RE: 日下ヒカル さんへ

王様も拭かれるのは嫌いニャ。
抜け毛の時期は、王様からのコロコロの催促があるんですよ~。
コロコロの消費量がかさむんですよ~。
量販店のお買い得品で対応するんですよ~。
あ~おうさま~~~~。かわいい。

えー!?

ブラッシング嫌いなんだぁ・・・
絶対領域は確かにあるけど、そこから下がると怒るかな・・・
でもなにより、コロコロの方が病院送りにされちゃいますぅ(涙)
オドロキデス・・・
ブラッシングよりもコロコロよりも大っ嫌いなのが
拭き拭きシート。
あれは、相当な覚悟とその後のメンタル的なケアが
重視されます・・・orz
最近は知恵ついて、袋のがさって音がしたら家の中で
捜索願が出ます(^^;;
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
