スポンサーサイト


『天を地を』(12)

「姫。よく似合っている」

あうあうあー。^б▽б^

やだ、ヤウルったら、当たり前でしょ。

私達が立っていたのは、無機質な宇宙船の中なんかじゃなくて、

周りを石垣に取りかまれた花園だったの。

あたり一面が花の海のよう。いい香り、これはアイリスかしら。

大きな噴水。その真ん中で天使の彫像が小さな羽根で飛んでいる。

えっ?! うそ、あの天使、本当に生きている……あっ!

そういえばわたし、トイレに行きたかったんだわ!

 

「ねぇ、ヤウル! あの、あのぅ……なんていうか」

恥ずかしくってトイレっていえないわ。

「姫、さあ手を……」

あーん、手ーっ、うれしーっ!

ってちょっと待った! いいのか自分。このままでいいのか?

こいつは怪しい宇宙人なんだぞ。

あの不味いお茶は何だったのか聞いてからでも遅くはないぞ。

出しかけた手を引っ込めた。

 

「ね、ねぇ、ヤウル。さっきのあのお茶、なんだったの?」

「惚れ薬じゃ」

「イッ?!」

「胃薬ではござらん。惚れ薬と申したのじゃ」

「ほっ、惚れ薬ィ?!」

 

なにそれっ。宇宙人ともあろうものが、そんなセコイ手を使ってもいいの!?

そんなもので人の心を操ろうなんて中世の魔女並みだわ。

第一、そんなもの使わなきゃならない理由はただひとーつ!

こいつの正体がひどいからに決まってる!!

このきれいな顔の仮面の下にはどんな不細工な顔が……

「いたたたっ! これ、何をするのじゃ!」

「ご、ごめんなさいっ!」

あー、おでこの生え際、血が出ちゃったみたい……赤い。

ま、一応、顔は本物のようね。 

ヤウルはどこから取り出したのか、器用な手つきで絆創膏を貼っていた。

「何のためにそんなものを飲ませたの?」

「これは飲み物ではござらぬ。見てのとおり、張り薬じゃ」

「そうじゃなくて惚れ薬!」

ヤウルはわざとらしく、上目遣いで顔をしかめた。

「イタタタ、地球人の女は意外と力があるのう……」

「ちょっと! ちゃんと質問に答えなさいよね」

ごまかすなんて、なんて卑怯なヤツなの。

宇宙人の風上にも置けないわ。

宇宙人の風下がどんなヤツかは知らないけど。

私のヤウルへの評価が急降下していった。

「正直に言おう。拙者がそちを嫁に取ると決めたからに他ならぬ」

あうー。

い、いきなりそういうこと言うかな。不意打ちとはこれまた卑怯。

冷静になりかけた私のハートが、

またもやロマンチックな鼓動を刻み始めた。

あ。これってもしかして、薬のせい?

だめだ。もうだめ。これ以上わたし、立っていられない。

急ににひざの力が抜けて、その場にへたり込んでしまった。

ほんの少し前まで、わたしは普通の悩める女子高生だったのに、

いまや宇宙人の花嫁候補?!

でも何だか、素直に喜べない。

はっ、もしやこれ、夢オチってヤツ?

「いてててっ! やめてくだされ、姫!」

あ、つねるとこ間違っちゃった。

あイター。どうやら夢じゃなさそうね。

 

(うーん。まだ終わんない、も少し)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

>>チャンさーん

そうニャのよ。トイレニャのよ。我慢は身体にどくよ。
でもこの状況だと、びっくらのほうに脳みそ使ってるのよ。
いつかモラすニャよねー。しもねた物語ニャ。
?なんか、しもつま物語ってあったニャなー。関係ないけどぉ。

>>いき♂さーん

はっ……そうでスニャー。どのあたりかと申し上げるとですニャね。
座り込んで目の前に来るのは多分……だニャー。あふぅ。いやん。
まあね、スネ辺りでしょか?^・▽・^あ、そりゃ小さなオネコの場合ニャな。
まあ、つねりやすそうな柔らかいとこニャねー。^-∀-^
ひざの後ろ。

ふうむ…
姫…とっ、トイレはどうした…(//△//)
漏れたらどうする?
何より膀胱炎になりそう…あっセッシャの話しでござる
早く話しを進めてくだされ
もっ漏れそうで…

あっしょうもないコメント
ごめんでござるm(__)m

No title

あえて聞こう。

> あ、つねるとこ間違っちゃった。

どこ?^^
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
