スポンサーサイト


えめると王様。

 ココロのだーりんエメル王様。

いつも一緒にいてくれてありがとニャね。

 

 トイレに入っているとき、ドアのところで待っていてくれるのはいいけど、

ドア、閉められませんニャ……。

しかも真面目な顔して監視するの、やめてもらえませんかニャ?

恥ずかしいニャよ。

 

 お風呂に入っていると、ガラス越しに王様のりりしいお姿。

座って無言の「私をお入れなさい」アピールはいいけど、

いつからそこに居たのニャね? ビックリするよ?

 入ってきていきなり排水溝でおトイレは困りますニャ。

気分台無しですから……。

 ふたの上に乗って箱座り姿。むっふぅ。可愛いですニャね。

前足突っ込んで、お湯かき混ぜてくれるのニャな?

いい湯加減ニャよ。ありがと。

あっ! そのびしょびしょのまま廊下に出ニャイでーッ!

 

王様。もうちょっとこのままギュッとさせてにゃね。

えめるも牙、我慢するから。

あと10秒だけ……。

いたたたたっっ! だめだ、5秒でギヴ。あー腕に穴開いちゃった。

 

王様っ。ラヴっ。

12月29日追記。

ここに気が付いた人にだけ、えめるの秘密を教えましょう。

 えめるは猫が大好きなんです。

前住んでいた所では、猫を飼っていたんです。

王様みたいな偉そうな猫。

抱っこが嫌いで、すぐにかむんだけど、

家族の中で自分が一番って思ってみたいたけど、

食卓は人間と一緒に着くものと思っていたけど、

電子レンジのドアが開いていたら、その中に入って箱座りしちゃったけど。

可愛いでしょ?

大好きでした。


 私が引っ越して、王様とは住めなくなったとき、

何度か車に乗せて、休日はこっそり一緒にいました。

月曜の朝にはまた、仕事前に家まで送っていくの。

車って、ネコはほとんどが、嫌いでしょ?

王様も。

でも、すごく我慢してくれてるのが分かりました。



 イヤでイヤで仕方ないのに、金曜日の夜私の車の音がすると、

門のところで待っている。

ドアを開けると、イヤそうにしながらも載るんだもん。

泣けるよ。

載っている間中、ずうっと唸ってるんだけど、必死に我慢してるんだよ。

帰りは、何度も振り返りながら、畑の中を、のそのそ歩いて行きました。

えーんえーん。

王様。ごめんね。

本当に、ごめんね。



 王様は私のココロのダーリン。

人間よりも、分かり合える、そう思った。

動物って、そういうものでしょ?


 そのあと王様は、いなくなっちゃいました。

でもね。今も王様は、私と一緒にいるんです。

真っ白のりりしい姿を、いつでも心の目で見られます。

偉そうにムフッって顔して、高いところから顔を覗かせる姿も目に浮かびます。

お風呂のお湯で遊ぶ姿も、雨の日ケンカして全身真っ黒になって帰ってきたことも。

生まれてたった1ヶ月でうちに来て、

一緒にいられたのは本当に短かったけど、何年も一緒にいたような気がするんです。



 王様が人間だったら、いいなって。本気で思っていた。

王様。ラヴ。




 今はもっと遠いところに引っ越してきちゃったんですけどね。

ここでは私、原点に還ることが出来たかも知れません。

ブログもそのきっかけの一つになっていると思います。



 次に引っ越すときは、わたし、どこに行くんだろう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>>ヒカルちゃ~ん

 最初の頃は入ってきたんだけど、
落着かないから追い出したら、入り口にとどまるようになりました。

洗われるの大っ嫌いですが、お風呂場は大好きです。
お湯を張っている音がすると見るんだといってみているし。
お湯に手が届くと、気が済むまで遊んでいます。
たまにドボンでーす。うにゃっ。

かっわいいっ!

No title

トイレの中には中にははいってこにゃいんですね。
うちのにゃんずたちは、入ってくるですよ~
ぐるにゃん ぐるにゃん といいながら。
お風呂はないなぁ~
皆お風呂大嫌い(^^;
人がいないときは、お風呂の窓の小さなスペースに乗って外眺めているけれど誰かが入っているときは近づかないですにゃん。
ぎゅーってさせてー!!といって、ねこぱんちくらったのは
昨日のことでした。
外猫から、ぱんち・・・。
いたかったにゃん。。。
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
