スポンサーサイト


「天使の花はしご」(28)

トマトジュースだと思って買ってきたのが、セロリ入り野菜ジュースだったときの、

ちょっとしたガッカリ感。でも体にいいと思って飲むよ。レモンを絞るのが重要なの。

でも今日はね、フレッシュバナナミルクをどうぞ。

ねぇ。ミキサーって、うるさいよね。

(前のお話27へ)

「どうやら頑固者のタマシイが来たようじゃ」

「わしはちょっと行ってくるわい。お前さんはそれを飲んで、この部屋で待っていなさい」

「う、うん……いってらっしゃい」

ギアド老人は、弓をそっと壁に掛けなおすと、

軽いとも重いともいえない足取りで部屋を出て行きました。

ひとりになった天使は、手渡されたお椀のスープをゆっくりと飲みながら、

弓を眺めました。

 

かつての輝きを失ってもなお、主人の手元に残っているそれは、

長年連れ添った相棒のような、または年老いた忠実なしもべのようでもあり、

ゆらゆらとした影をつくるその姿は、幸せそうでありながらどことなく寂しげに見えました。

その弓が矢を放つことは二度とないでしょう。

 

壁にゆらゆらと映る影を不思議な気持ちで眺めているうちに、

天使は突然ハッと緊張しました。

誰かの声が聞こえたような気がしたのです。

誰もいない部屋を見回すうちに、天使の目はテーブルの上のランプに釘付けになりました。

揺らめく炎の中に、うっすらと灰色の、丸いものが見えます。

天に昇るタマシイは透明感のある銀色で、その輝き方は均一ですが、

地獄に堕ちるものは輝きを失って天使の目には見えなくなります。

それが、炎のおかげでうっすらとその姿を見せていたのでした。

このタマシイはグリモア様の捌きによって、この炎を与えられたのでしょうか。

 

天使はベッドからテーブルの上に移動して、ちらちらと燃える姿を見つめ、

囁くように言いました。

「あなたはどうしてここにいるの?」

  

(次のお話29へ)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

>>んぐたーん

 おおっ! お仕事サボって読んでくれてサンキュウッ!
あ?^・▽・^

んーんーんー? ねるねるねるねっていうへんなお菓子があったにゃなー。
練ったというか、書き終わったと思ったら、エラーで全部消えちゃったり、
自分で変なボタン押して消しちゃったり、もう泣きそうになりながら
根性で書いたところのことかニャ。
確かに3回目ともなれば、前のお話の矛盾点にも気が付きましたし、
練られてるよーッとぉってもぉっ!!

ってコトは、いいお話を書きたいえめるとしては、
書き直して三度目の正直が必須条件!!
ΣΣΣ^ο▽ο^ いやにゃーーーっ!!

>>チャンさーん

 あはー。ほめられたー。^>ω<^
えめるは誉められて伸びるネコですゆえ、
そう言って頂けるとまた頑張れますニャ。
ありがとですニャ。
お世辞でいいから、どんどん誉めてくだされっ! あ??これだめ??

じつは今回は、あまり上手くかけなかったニャ。
同じフレーズくり返しちゃってるじゃないのぉ……あうあうー。
でも、いいと思ってもらえる部分が一つあったなんて、
本当に、教えてくれてありがとう。

よっしゃ、追いついたぜ~(・∀・)

しかしギアド老人の、ガラの泉の話は凄いね。じっくり練られた緻密さを感じたよ。

相変わらずえめるんの細かな描写も冴えてるし。
冴えてるけど、どここ柔らか。そこが好きだぜ~(◎∀◎)

No title

ゆらゆらとした影をつくるその姿は・・・
 ⇒ こんな素敵なフレーズを考え出したいのですが、なかなか思い浮かびません(;~∧~;)ヾ
えめるさま⇒ほめるさま

炎と魂 オーバーラップします
それもゆらゆらとね・・・。
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
