スポンサーサイト


「天使の花はしご」(32の続)

えめるの初夢は殺人事件。いったい何の暗示ですか?

 

(前のお話32へ)

天使は気を失っているあいだに、夢を見ました。

 夢の中で、天使の翼を持ったフィズとともに大空を飛んでいるのでした。

「ジュリ、こっちよ、ほら早く。誕生パーティーが始まる前に花束をこしらえなくっちゃ」

 天使はジュリと呼ばれ、嬉しさで胸が一杯になりました。

それはいつか彼女がつけてくれた二人だけに通じる名前です。

(ああよかった。フィズがあんなに楽しそう。でもだれの誕生日だっけ……)

突然真っ白のユリの花束が、目の前に差し出されました。

「お誕生日おめでとう、ジュリ」

「ありがとう」

 自分の口から出たその声は、いつものソプラノではなく、男性の低い声でした。

花束を受け取ろうと伸ばした手は大きくて、太陽にさらされた皮膚が浅黒くみえます。

(これは誰の体?)無邪気な心が焦りました。

「ジュリ。どうしたの?みんなが待ってるわ」

 そこには懐かしい天国の仲間達の姿がありました。

そのうちのひとりが進み出てきました。天使塾でいつも一緒だったペネムです。

これでもう、ずっと地上にいられるんだ、良かったじゃないか! 結婚おめでとう!」

  まわりが一斉に沸き立ちました。

いつの間にかウエディングドレス姿のフィズが腕に寄り添って、幸せそうに微笑んでいます。

ああそうか、これが人間になるってことなんだと、

天使は不思議に納得し、とても暖かい気持ちになるでした。

 

(次のお話33へ)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>>チャンさーん

はうう。そうですねー。単純にこのとおりになっちゃったら、
それでも許してくれますか?

あ。いまねー、「そんなのひねりがなくてツマラナ過ぎだニャなー」と
読者のオネコが言ってる。
「だって、結末をここで見せるなんて違反でしょッ!!」
だそうです(苦笑)

夢の話と現実がどのようにクロスしていきますか…

ポニョ~ヾ(´~`)ゞ

>>いき♂さーん

いらっしゃーイ。頑張って書きましたー。
どんどん書いて、文を書くことに慣れようと思うのニャ。
でもついつい考えすぎて、何時間もたっちゃったりします。
今は、とりあえず書き進めることをやってみてるの。
えめるも続きが知りたいよぉ(笑)

あっりがとーっ!

お休みしている間に大分進んでいるね!
一気読み~♪

天使が人間に!?
うあー。続き読みたいよぉ……
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
