スポンサーサイト


色々あるけど?

^・ω・^ ニャふー。えめるでーすっ。

トラックバックテーマ 第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

って聞かれたから答えといてあげるニャよ。

当然のこと、ホットなものニャね。

 

食べたいものはね。

おすし。

^・∀・^ おっと、冷たかったか? ご飯は少し暖かいのがいいわね。

 

飲みたいもの? そうね……。

八海山の甘酒。

^vωv^ 今度はちゃんと暖かいわよーだ。ざまあみなさい。私の深層心理っ。

 

え?

銘柄指定したなこのネコって思ったの?

したわよ。

だって、美味しいんだモーンモン。

ちょっとお値段もいいのよ。かすのくせしてっ。

ちょこっとえめるの貧乏に拍車掛けられたけど、美味しいからいいのよ。

え? やだ。398円だってば。かすのくせしてっ。

(7日追記。違ったよ。458円だった。同じとこいったから見てきた。かすのくせしてっ。)

あ、やだ。コーヒー切らしちゃってる。←?(7日追記。買ってきた。マキシムレギュラー)

 

甘酒ね、飲んだら酔うのよ。えめる。

今もね、飲みながらこれ書いてるんだから。

続き、読みたいの?

 

 

 

 

弱いんだもの。

えめる、すぐホオーって赤くなっちゃうのね。かっわいっ。

誰も言ってくれないから自分で言っといたのよ。赤くなるってとこ。←

 

甘酒のみ切れないのよね。一人じゃ限界があるわ。

今日で3日目よ。

 

なんで八海山なのかって聞きたいの?

わっがままなんだからっ。でも可愛いから許す。

それはもちろん、美味しいお酒だから。

以上。

 

あぇ? えめるはお酒飲まないけどね、

そのお酒が美味しいって評判があったのよ。

身の回りで。

 

美味しいお酒はカスも美味しいって、いうまでもないことでしょ?

確かにね、

美味しいわ。

うまうまニャー。はふーん。

今夜で3日目だから、少し生姜のスリおろしを足ーしーまーしーたっ。

 

あれ? ちょっと本気で酔ってきちゃった。

まだコップ1杯しか飲んでないのにニャ……。

 

そうそう、いっこいいこと教えてあ・げ・るっ。

牛乳混ぜると

うっまうまニャーっ!はうはうっ。

 

そんな感じですからね、結局大人の色ネコにはなれないのニャ。

すまんね。

いい年して乳臭い大人でっ。

ほっといてっ。

 

ごそごそ……←2杯目は当然牛乳 in !

はあー。これこれ、この味ニャーーッ。

 

あぃ? そんな邪道な飲みかたするなら、

安い酒かすで充分だったな、はっはっはっですと?

んーんーんー。

そかもっ ^・▽・^ 

 

ちと甘酒に酔ってしゃべったのがどこからか、

あてたらえらいニャねー。

んじゃねー。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おへーんじっ

>>拳士さーん

いらっはーい。初詣で飲みましたか。よかったにゃね~。あったまるニャよね。

あいあい。甘酒でも、梅酒の梅でも、酔いますニャね。
だはー。

牛乳が好きなんですよん。ミルキーなものが好き。
インスタントのコーンスープも、牛乳を入れるのが好きでスニャ。
猫舌のせいもあるけどニャ。^v▽v^はふー。うまうま。
お試しくだされ。

ちわっ♪

えめるさん、こんにちわぁ♪

甘酒、好きなんですねヾ(@~▽~@)ノ
お正月に初詣行った時に飲みました^^
お土産でも買ってきましたよ♪
美味しいですよねぇ~
でも…
甘酒で酔うえめるさん…
かわいいっo(*^▽^*)o~♪

牛乳を入れるのは知らなかったぁ~
今度、入れてみよっ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

ではでは、良い休日を^^

おへんじー

>>ヒカルちゃーん

PCなおって良かったですね。

お酒に弱いのニャねー。いまも?かっわいいっ。
よく煮立てて、アルコールを飛ばしたら大丈夫ですよ。

酒かすで作れば、甘さが好きに出来るからいいです。牛乳割りはマジにお勧めニャモンねっ。むっふぅ。
あったまるよー。

アルコールで血行良くなるから、肩こりに効くのね。
ヒカルチャンはワインも似合うイメージですね。

えめるはお酒のみたいと思ったことが無いけど、
りんごの発泡酒シードルだけは好きだニャ。うん。これは本気でお勧めしますよ。

何年ぶりかで飲みたくなったー。今度お酒コーナーに行ってみよっと。

No title

甘酒ですか~
小さい頃ひな祭りに親が買ってきて、飲んでみたら(ひとぺろ)即刻でよっぱらって気分悪くなって大泣き下思い出以降飲んだこと無くて・・・
美味しいのか・・・
お酒苦手な人でも飲めるのかなぁ~?
肩こりが酷くてぱんぱんのときお酒飲むとちょっと軽減されますよね(^^;
ふらふらするけど・・・

おへんじっす。

>>そらまめちゃーん

甘酒飲んだことが無いのですか。東北のほうじゃ飲まないんでしょうか?
えめるは関東でスニャ。
かるーあみるくーっ! ほぼコーヒー牛乳。うまうまニャ。
甘酒に牛乳も、まいるどでっせー。あまり聞かないのみ方だけどね。たはは。
焚き火に当たりながら飲む甘酒は体を温めてくれる冬の風物詩。
と、いなかっ子だった(今もですが)えめるは思うのですよ。

No title

甘酒って飲んだことないのですが、冬のイベントに行くと必ずのようにあって、いつか飲みたい!と思ってました。
やっぱり美味しいのでしょうか?
しかも牛乳割りって・・・・カルアーミルクみたいな感じかな?(笑)
私は夏でも熱いモノ、ラーメンでも鍋焼きうどんでも何でもカモーン☆なので季節関係なく好きなモノを食べて過ごすのでこれといって思い描けないですねぇ・・・。
まぁ夏だけはやっぱりソフトクリームかな?

おへーんーじっ

>>黒田せんせーい

お酒お好きなんですニャねー。
お酒でちょっといい気分になってますかニャー?

えめるもね、ココロのぬくもりはちょっと少ないのかも知れないけど、
頑張っていられるうちは大丈夫って思うよ。
自分で自分を暖めて行こうとおもうのニャ。
ホッとするじゅうたんの上でニャ。にゃふ。
そうして生きていくうちにきっと、何かが手に入るはずでスニャ。
先生は前進し続けていると思いますニャ。
えめるもがんばる。ありがと。

おへんじにゃ。

>>チャンさーん

そっかー。だから安いのはカスが固いのねー。
アルコールもすぐ飛んじゃう様な気がしていたのニャよ。
なるなる。
んじゃ今回の甘酒は、それなりにお酒が入っているッつーことで。
えめるもう、フラフラニャー。あははー。
うそです。
でもほんと。この甘酒はね、美味しかったニャ。
ずっと前だけど安い固い酒かすで作ったときは、飲みきれなくて
捨ててしまった覚えがありますから。
ネコだけど、お酒飲めないけど、
梅酒の梅とか酒かすとか、副産物(?)が好きなんでスニャ。

おへんじー

>>彼岸花さーん

ささ。あっためましたよ、甘さ控えめです、どぞ。

お祭りで甘酒にゃねー。寒い季節の日本の風情って感じですかニャ。
猫舌ですかニャ。ちょっとさめたところが、
なんでも美味しさが一番分ると思いますニャねー。

彼岸花さんにも飲んでもらって、これでやっとのみ切ったニャ。
げふっ。あ、失礼。

ストーブって便利ニャよね。煮物も出来ちゃう。
ストーブだいすきにゃ。
ひとりでフローリングのお部屋で、ストーブの前に座って
音楽聴いたり、本を読んだり、ネコ冥利に尽きるのニャ。
またそういう時間が作れるように頑張って生きるのニャ。

No title

今日も寒いですからねぇ…(´・ω・`)
こんなときにはふぐのてっちりをヒレ酒で味わいたい飲兵衛の黒田です(笑)。

でも、どんなに体があったまっても、心のぬくもりにはしょせん勝てないのさ、フッ…(T_T)

No title

八海山の酒粕ですか
どこの酒造メーカーも必ず搾りかすの『酒粕』が出ますよね
で、機械で思いっきり絞る(油圧と空気圧で)から、普通は酒粕はカラカラになっちゃうの
でも、美味しい酒粕にするために、絞るのをワザと緩め目にするから湿り気も残って美味しいんよね
で、えめるさま酔っ払うから気をつけてね~(^▽^)ノ

少し頂戴。

甘酒かあ。あんまり作ったことないなあ。
でも、11月の末にうちの近くであるお祭りのときは、寒いので、
よく甘酒買って、歩きながら飲みます。
おネコ舌だから、なかなか飲めないのよ。ちびっとずつちびっとづつ啜るのがおいしい。

小さい頃の思い出。ストーブの上で何かことこと煮ているのって幸せな風景ですよね。
きっと甘い匂いがしてただろうな。
エアコン、ホットカーペット、電気炬燵…そういう火を使わない暖房器具ばかりになると、
ちょっとさびしい気がしますね。ニャ。
ネコになるの忘れてた(笑)。

おへんじするーっ

>>sentienさーん

八海山の甘酒は私も初めて。牛乳入れてもいけるニャよ。
子どものころから、冬はいつもストーブに甘酒の大なべが乗っていました。
飲みすぎて嫌いになるくらい飲んだニャ。もちろんアルコールは飛んだものです。
それ以来、コメ麹の甘酒しか飲まなかったんですが、
八海山の銘柄に惹かれて、数年ぶりに酒かすの甘酒造りましたのね。
さあてと。今夜も甘酒で孤独なさかもりするニャからね。

あっ。写真? なんでだろね? 
この前もいちど違う写真公開したのよ。光ってて見えないやつ(笑)
そのときはお休みモードだったの。
今回は逆に真剣モードよ。
えめるのリアルな心境が出やすい時期は写真も出したくなるのかしら??
そんなの分らんよ(苦笑)

あ。sentienさんって、子どものころ「せんちゃん」だったとか?
うししっ。違ってたらごめんね。

No title

こんばんは。
甘酒おいしいですよねぇ。
この前いつ飲んだか憶えてないくらい飲んでないけど。
八海山の甘酒?
初耳です。
そんな銘柄あるんですねぇ。
僕の中ではピンクの文字で甘酒って書かれてる
あのわかりやすいパッケージのやつしか思い浮かばないんですけど・・・
でもおいしいものがベースだからこそ
混ぜてもおいしいんでしょうね。

関係ないけど
どうして顔写真アップしようと思ったんですか?
ちょっと前は確かネコのぬいぐるみだったと思うんですけど。
何か心境の変化でも?
素朴な疑問です。
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
