スポンサーサイト


「天使の花はしご」(55)

(前のお話54へ) (モクジ君)

 ジュリはうつむきつま先を見ながら、ただそこに道があるからいう

感じで歩いていました。やがてある家の前に来たとき、突如として顔を上げ、

瞳を輝かせて立ち止まりました。でもそれは喜びではなく、

古い墓の前で親の亡霊に出会ったような顔でした。

 小さいけれど瀟洒なつくりの家はツタが門扉に絡まって、中の様子をほどよく隠しています。

それは、生まれ出ることなくこの世を去った小さなタマシイを、

ジュリが苦労の末にやっと見つけ出して天国に送った、グレンドリン伯爵の愛人の家でした。

(あの人は、どうしているんだろう。)

 フィズよりも少し年上に見えた、けれどまだ少女と言ってもいい可憐な女性でした。

ジュリは、緑の葉の隙間から見え隠れするレンガの奥を見透かそうとして眼を凝らし、

すぐに自分の愚かさに気がついて視線を逸らしました。

くちびるに笑いが込み上げ、それはすぐに哀しみに取って代わり、

そこで初めてジュリは、天を仰ぎました。

(翼が無いなら、記憶も失くしてしまえばよかった……

天国のお父様、どうしてこんな仕打ちをわたしに与えるのですか……なぜ?)

 人間の身体は、天使の記憶を持ったまま、新しい感情を手に入れつつありました。

不満という、人間らしい感情を。

 

(続く56へ)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

あー?

何だニャね、お前は?
来るとこ間違ってるからニャ。

あとで消してやる。

そもそもそんなタレントしらニャイし。
知る気も起きない。
えめるは今お話作るので忙しいのっ!
もう来ないでッ!ふんふんっ!

じゅくちょうさーん

おおおーっ!!!
不安が大きくなってくると不満が生まれるのかーーーーッ!!!
ナールなるなる。とっても納得ニャ。
勉強になりました。
ありがとっ。

ハイ、お礼に、えめる特製オレンジミルクどぞっ。
オレンジジュースと牛乳のコラボ。

あのお騒がせタレント・沢本あすかが衝撃(?)のA Vデビュー!

秋葉原の路上で過激なパフォーマンスを行い逮捕されたことで、一躍名を馳せたグラビアアイドル・沢本あすかさんがA Vデビューすることがほぼ明らかとなった。

あの逮捕事件以降も上記のような件や、ファンと二人きりの“トイレ個撮”などその過 激さから、A Vデビューとあっても意外性はあまり感じられないが、何にせよ彼女のパワーは凄まじいものがあるといえそうだ。

http://askswmtav.blogspot.com/

不満という、人間らしい感情を。』
⇒不安と不満
不安だったものが段々見えてきて
不満という形を為すのかもですね



sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
