

素朴な疑問ニャね。

にゃほー。ちょっと一言。

「自動下書き機能」ってついてるのよね。

でもねー。

タイトルとかテーマが残ってるのはいいけど、

肝心の本文が残らないんですけどぉ??

ねえ。なにそれ?

全く意味がわからなくって。

もうずっと不思議だなって思っているのよ。

だからってお客様相談窓口?あるの?あるのねどこかに。

あるはずなんだ。きっとすぐ分かるから教えてくれなくてもいいし、

この機能を信じたばかりに辛い目に会ったことがあるから、

もう全く期待していないけど。

しかも自動下書き機能が働くのが初回だけだってのは、

この前初めて知ったしね。うはー。

 

マジ。

本文が残らないって、なんなの?

私の間違いなの?

設定の仕方があるの?

なんか、タイトルだけ書いて、残っちゃってるときがあると、

この中途半端な機能に、ムッと来るわけじゃないけど、

んぁ? ッて思うのよ。

期待していなかったお土産もらっちゃって、

しかもそれが賞味期限切れてたくらいの中途半端さって言えばいいのかしら?

知ってるわよー。使わない設定に出来ることくらいー。

でもそういう問題じゃないのっ。

私にとって意味のない機能ってことが気になるわけ。

どういう利点があるの? 本文残らないのにさ。

 

あ。ヤダニャー。べつに、おこってるんじゃないのよ。

ブログ消さないでねー、えふしーつーさん。

たんなるオネコのたわごとよー。

花粉富んでるせいで、ちょっと変なだけー。

じゃあねー。

関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ふたりにおへんじー。

あいあーい。またまたやってまいりましたニャー。
色々とご親切にありがとねん。
んでね、結果。
同じ。残らない。

んで、もう1個気が付いたのね。
この前1かいだけ残ったのは、アリャなんだったかと思ってね、気が付いたのね。
エディターか、高機能かの違い。
んでね、又やってみたのね。
エディターは残ったのー。はうっ。やったっ!
でも高機能は残らなかったの。あうぅー。
そっか。えめる、いつも高機能エディターで書いてるから、残らなかったのね。
この前はたまたま天使のお話、エディタのままで一行目書いて、
リンク入れようと思ったら高機能にしてなかったことに気が付いて、
気持ちがはぐらかされた気になって、
気が乗らないんで消しちゃったんだニャ。思い出したニャよ。
なーんだ。みんなエディタで書いてるのか。
えめるが間違いか。

って、まるで違うでしょっ。
高機能でみんな書いてと思うよーッ。ねっ?ねっ?
高機能の下書きだって自動で残してくれないと困るんだニャよっ。
アフォがっ!←(おこってるわけじゃないけど、
文のつながり上こういう表現が入ることが望ましいと判断した。無駄な説明。)

ってことはやはり、ここだけ、ちょっと変だってこと?
さすがー、えめるのブログは、ほかとはちょっと仕様が違うわー。
ほらぁ。中途半端が基本仕様なのは、えめるの脳みそと同じよー。
わぁ。おそろいにしてくれたなんて、エフしーつーさん、できるねー。すごーい。

って、んなわけあるかい。

でもニャ、とにかく、この半端な感じがえめるの持ち味だし、
このままにしておくニャ。←

エフしーつーさんが気が付いてメンテしてくれるのが先か、
えめるのブログ更新寿命が尽きるのが先かって問題にまで来ちゃったニャ。

え?いつの魔にそんな問題になってるの?だれかおせーて?

魔、いいや。
ここが変だってことがわかったから、えめるは非常に満足できましたニャー。
しぇんしぇい、ヒカルちん。ご協力ご指南いただきまして、まことにありがとうございました。

おもしろいからこのヘンテコ機能はこのままほっとくニャ。くすくすっ。

↑ コイツが一番ヘンテコだと思ったでしょ?いいのよー。それがえめる。

確認ですにゃ~
①管理画面左側の環境設定の変更を押す
②画面上のブログの設定にマウスをあわせて、投稿の設定を押す。
③自動下書き保存と書いてる部分に、新規投稿時に自動保存を 「行う」になっていることを確認。

ここから、試してみてね♪

もし、「行う」になっていた場合
わざと「行わない」に設定して更新ボタンをクリック。
「行わない」になったら、もう一度「行う」に設定して更新ボタンをクリック。

もし、「行わない」になっていたら
「行う」に変更して更新ボタンをクリック

どうだろう?

アレ、アレレ?(´・ω・`)
私の場合は本文に「テスト」と入力した後で保存を確認してから同じように「お知らせ」に行って、過去記事に戻ったら「テスト・下書」と残っていましたよ。
FC2側のトラブルかな?
一度問い合わせた方がいいのかも…。

二人におへんじー

>>ヒカルチャーン

>>黒田せんせーい

ええっ!? のこるの?
うわーん。わかんなくなったぞー。
この前、一昨日かな、一回だけ、本文が残っていたのね。
んであれっ?て思って試したらダメだったの。ちょっと待って、mo一回やってみるから。

3回やってきたよ。

《1回目ー》
1.「新しく書く」おした。
2.駄文入力。
3.ここでちゃんと「下書き保存しました」って、時間と一緒に出ていること確認。
4.「お知らせ」にとんだ。
さあい、いよいよだーっ! 
5.「過去の記事」んとこ確認にいったら、「本文なし」



《2回目ー。》
4をちょっと変えて、このpcのトップページに飛んでみた。
5.もう一度確認したが、また「本文なし」


《3回目ー。》
4.そのままバツ押して画面消した。
5.「本文なし」


どこが間違ってるのニャ??????

いやーん。

日下ヒカルさんの仰るとおりですよ(^^♪
予約投稿が主な私も、自動保存機能は重宝してます(^_^)v
FC2も良いところは良いですからね。

え?
残るですよっ!!本文!Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ、記事を書いた一回目だけですけどね。
再編集したときは自動保存機能は発動されません。
いやいや、この自動保存機能は大活躍ですよ~
大丈夫、大丈夫です・・・
残るデス!新しい記事を書くって押したその時だけは!
試してみて~(^-^)
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
