

みにゃさ~ん。

感謝の言葉を述べるわよ~。

いつもお立ち寄りくださる方~。ありがとニャ~。

たま~に足跡つけに来る方~。肉球スタンプどぞ~。ありがと~。

間違って迷い込んじゃった方~。お気の毒様~。

えめるのこと感違って好きになっちゃったという方~。あ? いないの? ふんふん。

何ページも続けて読んでいってくださる方~。

!!チミは偉いニャ!! よしよししてあげるニャ。アタマを出しなされ。

ほれ。遠慮しなさんな。よしよし。^vωv^ノ(..*

 

次っ。

えめるね、風邪引いてたのね。また昨日まで気がつかなかったんだけど。

ノドいたいなーと思って分かったの。

そういえば三、四日ぐらい寝汗かいてたのね。いやん。

アセくさっ。くんくん。あ? いい匂い~。ほら、チミもかいでミソ。くさいから。^・∀・^

んで汗かいてすっきりしちゃうからシャワーでもっとすっきりよ。

それでまた、迂闊な暮らししちゃって。

この繰り返しだったみたい。

でも、なんだか食器の洗いものがたまっちゃうの。

なんかね、やっと分かったわ。

洗いものがたまったら風邪なんだってことが。

これ、いままで何回繰り返してるかしら。

いい加減気付けって話だったわ。

やだ、恥ずかしい。

 

それっ。

えめるね、バカなの。

コメント欄にも書いたんだけど、バカなの。

「バカの考え休むに似たり」ってあるじゃない? あれほんとなのよ。

 

風邪引いて思考力極端に下がっちゃってたわけ。

お買い物するのも忘れて、おやつが乏しいのに耐えられるなんて、

かなり思考回路やられてるんだから。

デモでもデモね。

ブログの更新だけは出来たのよ。お話だけは考えられたのよ。

だって、考えなかったから。

 

^・ω・^ん?んん? 間違ってないわよ。

あ゙、やだ。レーズンミックスの袋ひっくり返しちゃったじゃないのよっ!

いいこと? バカが考えたら、休みなのよ。

だからこの前アーンナに考えたのに書けなかったんだわ。

えめるね。決めたわ。もう、このまま風邪治さないって。

んーんーんー。

でもそれって、非現実的。

じゃあ、風邪引いたときみたいに、

思考回路を停止、あるいは鈍くさせるものがあればいいのよ。

あはー。みっけ。

お酒だ。

えめる、お酒飲まないんだけど、決めた。

これから買ってくる。どんなお酒がいいのかしら。

安いのでいいの。

……安いのしか買えないのよっ。えめるが買うのはチャミスル。

そのほかは飲みきったことが無いの。結局料理に使う。

うちの家系は下戸です。

赤ワインでビーフシチュー作った時は、おいしすぎて一人であっという間に食べちゃった。

前の晩から仕込んでじっくり本格的に作ったのに、あっという間。あーあ。

おっと、話がそれたわ。

缶ビールも飲み切れないのよ。

チャミスルはジュースで割るのがお気に入り。かろうじて飲めるって意味。

 

ねぇ。えめるってなーんて平和な脳みそかしら。

だって、お話頑張って書きたいときに、麻薬に向かう可能性ゼロだし。

結論。

バカな脳みそで、ホーント良かったワー。

あれ? そうなの??

関連記事

テーマ : ヒトリゴト
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

あいあーい。今日は早く寝ることにしまスニャー。
ぐーすー……んごっ……

化け猫騒動ね、調べましたニャよー。恨みつらみのお話ね。
理不尽な仕打ちはえめるだって、腹立つわよ。フガーッ!ってさ。
でも、恨みは恨みを呼ぶわね。そういうのイヤよ。

えめるも長年生きてるから
人間の言葉も喋るし人間にも化けられるようになったわ。むふ。

おへんじ。スズキリちゃーん。

そなのよー。花粉で鼻水も出ちゃってますぅ。
ネコも大変なの。この季節。
でも、以前より症状が軽くなった気がするのは
歳のせいじゃないと思いたいですニャー。

化け猫あらわる
ねぇ、化け猫分かった?
あれはね
鍋島藩
龍造寺と鍋島の騒動を
化け猫に仕立てあげたらしいんよね

下手な考え休むに似たり
風邪なら
ゆっくり休んでください
喉にタオルを巻いて寝るべし
よしよし(#^.^#)してあげましょ
暖かくして休めばね
すぐ治りますよ(゜▽゜)/

どんがばちょだどん

風邪!
この時期、花粉と重なると大変ですよねぇ。

お大事に☆

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
