

よもやまニャ。

にゃほぅ。えめるニャよー。四方山ばなし。

ってなに? 文字を見ると、色んなことが盛りだくさん、って感じニャねー。

要するに、なんでもイイッつーことか。

えめる、調べるより自分で考え付くのがすきなのね。

だからよく間違えてると思うのね。でも生きてるからダイジョブ。

あ? 安心する基準が間違ってるって?

^-∀-^

いや別に。四方山ばなしって言葉がふと頭に浮かんだだけで、

ここに出てきちゃったわけニャンだけどね。

 

えめる本気でがんばるオネコをやってるんだけど、

どうも詰めが甘いのニャね。

ま、その話は泣きたくなるからやめとくニャ。泣きたくなるのはウソだけど。

 

文章のお勉強として、ショートなお話を書いてみてるのね。

大変よ、あニャたッ!

起承転結を忘れてたし。

しかもラストはどうしても大げさなものにしたかったりして。

んで最初は分けのわからないものを書いちゃったんだけどね。

なにあれ? 自分でもわかんニャいわよ。

でもね。いくつか書いてるうちに、ちょっとずつ、

まとめ方が分かってきたような……うっすらと?

薄毛の奥にひそむチミの地肌のテカリが――

やだっ、見えるのっ?! えめる、視力は裸眼で免許更新できそうだけど?

はいっ。いま頭に手をやった人。

コメント残すようにニャね。

誰も残さニャいわよねー、そんなこと分かってるニャ。

 

んでね。思った。要は慣れ。やだ。当たり前すぎて笑っちゃうー。

今、短いのを書くとき気をつけてるのは、

最後でストン、とフに落ちるかどうかって所ニャね。

ってそんなの言うまでもないことだけど。

でもこれ、客観的にはけっこう難しかったりしますね。

えめるの腑は、ネコだから小さいけど。

そんな小さな腑でも、落ち着かなかったらヒゲが震えちゃうニャし。

かっわいい。←?

 

えめるは自分が空想家だから、

お話の中にもよく回想シーンが入るんだけど、

え? そんなに入ってる? まいいか。

どこに入れるのが効果的かとか、あるから。

だから? だから何が言いたかったの? だれかおせーて?

突然の思考拒否により、これまでニャ。

 

えめるの文章講座。いかがでしたでしょうか。←まちがってる

お役に立てて幸いです。←決めてるネコ

んじゃねー。

関連記事

テーマ : ヒトリゴト
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

>>彼岸花さーん

あいあーいっ。読んでくれてありがとですのニャー。

運命の人ね~。運命にするかどうかは、自分次第と思います。
なんちって。口からでまかせ、分かった風なことを言わせたら
いくらでもいえそうなオネコのミツクチ。んにゃ。
ほんとはとっても奥手。変な我慢は得意でーす。あ?

純な心をくすぐるもの、書けたかニャ。だったら嬉しいです。
もっとどんどん、泣きながらかいてみたらいいものが書けるかもニャ……。
今度やってみよ。
あ。この場合の「泣きながら」の意味はね、
感情移入じゃなくって、お話が進まなくってもう嫌になっちゃって泣くって方ね。
いま、甘いもの切らしてるので、泣きが入りやすいかもです。あへ。

元気いただきましたゆえ。ありがとです。

えめるちゃ、『かすみそう』よかったよ~うぉんうぉん!

ああ、こういう運命の人がいたらいいわねえ。

そしたら彼岸花も一人アバターなんてしなかったかも。(この前、実行したのよ)

お話、とっても素直に胸に入ってきました。
とってもいい感じね。
どんどん書いて見せてね~。

ありがとう。

>>チャンさーん

あいあーい。え?許すって。何を?^ё∀ё^あ? まさか……
ありがと。

らあ~♪ ってのが、誰かってこと?
んー。わからニャイよ。
子供番組でしょ? アニメかニャ?
……おせーてーっ。
^;д;^←こういうことは泣くほど知りたい変なネコ

四方山というか四方八方だどん
でも、人を傷つけるわけではなし
優しいおネコチャンだから許したげるね
よしよし(^O^)/
あっ、たまには言い方変えるのらあ~♪
あっチャンが誰だか分かったかな??

ストレスフリーな場所で寛げる…いい空間ですよ
ありがとう
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
