スポンサーサイト


私の癒し

人間のえめる*です。

オネコね、出ていっちゃったんです。

私の心から。

「ちょっと修行してくるっ!」って言い残して。

でも、どうぞご心配なく。お腹すいて程よくダイエットできた頃には帰ってきますから。

それまで私がお留守番。

おふざけオネコとは大分勝手が違うかと思いますけど、

しばらくの間、どうぞよろしくお願い致します。(´ω`)

お部屋の設定も、そのあいだは私の自由に少しづつ変えさせていただきますね。

不便に感じられる方がいらっしゃるかも知れませんが、

どうかご容赦のほどを……。

 

さて。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの癒しは何ですか?」

癒しですか。そうですね。

お香を焚くのが好きです。

ブーケとか、海の香りとか森林の香りとか、月の輝きとか?

あのネーミングに誘われて買うんですよね~。

で、封を開けて、ふぅ~いい匂い~。

火をつけると煙がお部屋中に広がって――

なんていうか、普通にいい香りのお線香なんですけどね……。

火をつける前のほうが、ネーミングに沿ったイメージの匂いがしますよね。

 

ふき掃除した畳の上で大の字になって眼をつぶる。

春の日差しをまぶたの裏に感じながら何も考えない――

つもりでも、次から次へといろんなことが浮かんできちゃうんですけどね。

私は修行がなっていないんですから、それは仕方ないです。

せめて、流れていくのに任せて、考えが一つに固執しないこと、でしょうか。

好きな音楽をかけているのもいいですよね。

 

では、今回はこの辺で。

以上、ご挨拶程度のえめる*でした。

 

【追記】 あっ。帰ってきた。オネコがヒトコト、ご挨拶だそうです。

ごくごくごくごく はぐはぐはぐはぐ ←お食事中

みニャ様。励ましのお言葉、お気持ち、えめるはしっかり受け止めました。

 ありがとニャのね。^・▽・^はうはうっ。

 えめるの中の人間は、って、あれ? 中でいいの? 

 えめるのほうが、人間の心の中に住んたんだけど?

 んーんー。ん?? そんにゃ難しいことはどっちでもいいニャね。

 人間のえめる*じゃちと物足りニャイかと思いますけどニャね。

 だって、くそまじめなくせして遅刻魔、脳内変換メルヘン大人。くわえて天邪鬼。

 はぅぁ~……サイテーだニャ、これしかし。 (ちょっとぉ。余計なことばらさないでよね)

 ま、まあね、どぞ、宇宙並みに大きなハートで覗いてやってくださいませ。

 おい。スカートの中とかじゃニャくて。このブログのことニャね。

 

 えめるはちみっとノラ修行ニャね。あ? なにそれ?

 ん? さみしいの? んじゃすぐ帰ってきちゃう~。

 あ? さみしくないってか。

 ちみ。(爪を出した)

 それ、心のお勉強の仕方、間違ってるからニャ。ふんふん。

 いっとくけど、上で読んでお分かりのとおり、

 人間になっちゃうとね、つまんニャイからね。

 ナンつーこというのニャね、自分。

 んじゃ、新しい発見が出来るかもよとでも言ってみるの? ないと思うけど。

 ま、よかろう。なにが?

 んじゃねー。ふらふら~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヒトリゴト
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

おへんじ。

>>フーチャンさーん。

いらっしゃいっ♪
オネコのえめるも人間のえめるも同じ体だけど、
ここではハートという点で使い分けている積もりでした。
でも物語や詩などの頑張りは勿論、ワタクシ自身ですから、まだまだ頑張りますよぉ~。
天使のお話も、しばらく空いてしまいましたので、書かねばと思っております。
もう少しお待ちくださいませ。
お言葉、ありがとうございます。

なんだか分かりにくくてすみません。
何たって、
あはーあははー^・▽・^←こういう脳みそですから、
元のワタクシ自身が(大恥)

おへんじ。

>>桐月きらりさーん。

いらっしゃいませー♪
ヒッソリ|ω・)して頂きまして、ありがとうございますッ!

私はと言えばほとんどどこにも訪問・コメントしないで皆様には長いこと失礼を重ねております。
でもまた少しずつ、あちこちお伺いしていきたいと思っているのです。

はい。にゃんこの心はちょっと私の脳内の片隅の奥に隠しちゃいました。
リフレッシュさせてやろうと思って……
自然の風に吹かれてくるようにと、自由にさせてやりました。
今日は少し寒いので、今ごろどこかの軒下で丸まっているでしょう。
気が済むまでノラ修行しておいで、って感じです。
(きっと寂しくなってちょこちょこコッソリ帰ってくると思いますけどねっ・苦笑)

あれっ(?_?)?
天使の物語は…オネコが書いてたのですか?
人間のえめるさま?
チャンはミックスでもどちらでもいいから
物語は続けてくださいね
待っていますよ
えめるさま

お久しぶりです。コメントは残せていませんが、通っています!それこそ、にゃんこのようにひっそりと。
ステキなお話がいっぱいでウキウキしています。
おねこさまは旅にでられたのですね。癒しのにゃんこさまが戻ってくるのをゆったり待っています☆
でも、もちろん通わせていただきますね^^
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
