スポンサーサイト


【 抱擁 】

その中に 愛を見つけたくて

この気持ち 胸につよく抱きしめる

心のフィルターから染み出した 憎しみ 

 

潰れてしまいそうな 胸の裡で

あなたへの想いは ゆっくり 大きく育っていく

苦しみと哀しみと憎しみを

愛で 静かに かき混ぜながら――

 

ああ これを全部 あなたに 見せたい

何食わぬ顔で 私を抱く あなたに

見せ付けて やりたいのです 

 

 

 

あうあー。こりゃこりゃ。

もうこれでもかってくらいどろどろのお話、そういうドラマほどヒットするじゃないですか。

男女の愛憎。私は実は、そういうのが苦手なので見ません。

小説も、そういう描写が許せるものと、なんだか気分が悪くなるものと、あります。

川上弘美さんのは、なんだか坦々としていて好きです。「憎」が見えないから?

キレイな悲劇は好きなんだけどね。←メルヘン大人

 

愛と憎しみが混在する、苦しい気持ちを表現してみたつもりです。

もっと進んだら、憎しみが大きくなって、独占欲を超えて、殺意にまで行きそうな……?

そんな強い気持ちは、私には無いけれど。

そうだなー。私自身は、諦めがとってもいい天邪鬼。←なにこれっ、面倒な性格はここから!?

しぶとい人って、羨ましいと、この頃になって思うのです。

 

本気で頑張る、だからこんなのも頑張って書いてみました。

 

愛の裏には憎しみがあり、尊敬の裏にはコンプレックスがあるものですよね。

んーとね、そんなの本当は、どうでもいいんだ。

今の私に必要なのは、行動。

考えてばかりで止まっちゃう、だから、考えないで行動。

ってわけでね、ごはんたべよっとぉ~♪

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お返事。

>>チャンさんへ。

はい。行動ですよね。しっかり食べましたよ~。

子供の頃「人間は体とタマシイからできている」
と教えてくださった方がいらっしゃいました。
それが私の基本的な考えにはあります。

腹が減っては戦が出来ぬ。
でも、食べ過ぎたら動けないってね(苦笑)

No title

苦しみと悲しみと憎しみ…
何よりあなたが大好きで…
どうして好きになったのでしょうね…
最期は独占欲…
心中までしてしまうカップルもいますからね
やっぱり苦労しても、ぼろぼろになっても、
一緒に生き抜かないとね o(^0^o)g

そのためには、まずは行動ですよね
頭だけで感じても、身体で感じないとね
即行動ですよ

あっえめるさま(^^)√
まずは食べることからですか (笑)
腹が減っては戦は出来ぬ ですか (笑)
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
