スポンサーサイト


第936回「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」

こにゃにゃちは! とらばニャ。今回は? 

インクのぼぉるが転がるのと黒鉛のかたまり、どっちがすきかですか?ですニャ。

んーとね。書くのは黒鉛のほうで、見た目はぼぉるぺんのほうかニャ。

ぼぉるぺんは消せないっていうのがちょっと恐いのニャ。

でも、その恐怖に打ち勝つべく、ちょっとしたメモなども

普段あえてぼぉるぺんでかいて度胸をつけようとしたりしてニャ。

それに、色々なデザインがあって楽しいニャね。

黒鉛の固まりはシャー芯として利用ね。HBよりBがすきにゃね。書きやすいから。

チカラ入れなくても濃くかけるので、書いたー!ッて気分になりますのニャ。

あ、クルトガ。アレって面白いよね。書きやすいよね。


FC2 トラックバックテーマ:「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヒトリゴト
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お返事。

>>チャンさんへ

お仕事ではやはり、道具にこだわりたいものでしょうね。
書きやすさって、とっても大切ですよね。
私はいただきもののボールペンが、
とても使いやすくて気に入っていますニャよ。
ブランドじゃニャイけど、持った感じが気持ちいいですのニャ。

そうだにゃ、思い出した。受験勉強のときだけは(古い話ニャねー・笑)
六画の鉛筆が好きでした。
どうしてかっていうと、削る動作で気分転換ができたから。
丸くなった芯を尖らせたときの快感、思い出したニャ。
電動じゃなくて、当然、手でグルグル回すやつです。^・ω・^

No title

仕事では
鉛筆ですね
でも、昔は議事録書くのに
カーボン通してボールペンで…お客さんのところで一発勝負
帰るときにお客様からサインを頂くのですから大変でした
はい ふにっ
お陰で中指はタコが出来て曲がっておりますです
今は携帯、パソコンがありますよね
手書きはシャープ
それもクロスです
ブランドと型式もこだわりますです
はい ふにゃー
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
