

【 心がわり 】

「いつとは言えないけど、待っててくれるかい」

あなたとの最初で最後の約束に

黙って頷いた



「三年も経てば、心も変わるわ」

あたしは自分の道を歩き始めた
 
 
 
 
 
 
本当にあったことだと思った人ーっ挙手っ。

うあっ……そですか……^・ω・^

いや本当は、そう思ってもらいたいもんなのです。
それでこそ、【見てきたように嘘をつく】
物語テラーえめるのやりたいことですのニャ。
短いほうがそれらしいかニャと思ったりもしてみた。
でも、まだまだ甘かったかニャ。
関連記事

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お返事。チャンさんヘ。

3つ子のタマシイ100まで。
心は33回くり返しても変わらない。深層心理は変わらない。
変えることが不可能なら、その上に
新しい価値観を植えつけてやることは出来るはず
って、石井さんが仰ってました。←だーれだ

いきるのを13回くり返したら不惑。
迷いがなくなるというけど、今の世の中は
そういう価値観と違うところにありそうでスニャね。
いや、違う場所で生きている(生きざるを得ない)人が多いのかニャ。
情報が多すぎて、自分の本心すらじっくり見極めることが
難しくなっている、そんなきがしないでもない。

悲しい痛ましい事件が多いけど、要するに家族が崩壊しています。
家庭が崩壊していたら、「人間性」がなかなか育ちません。

現代の情報化社会においては、価値観の多様化といえば聞こえはいいけど、
その中で実は、画一的な基準が広まっていくとも考えられますよね。
その一時的なまやかしの価値観に苦しめられないこと。
作り出されたまやかしの価値観の中に自分を押し込み、やがて心が壊れていく。
そんな図式がふと思い浮かんだのね。
核家族の狭い価値観だけじゃなく、自由であるはずの報道や
ネットの中で作られた価値観にも縛られちゃ、人間はたまったもんじゃないよね~。
信じちゃダメよってなもんです。あれ、なんだか嫌な世の中……?

今の政治は家族を壊す方向に行き過ぎているように感じますニャね。
最近は人間らしく生きることが難しいんでしょうか。
人間の心が壊れていく、そういう事件が多いからこんなことかいちゃったよ。

日本はある意味で、新しい時代を迎えようとしていますか。きっとニャ。
平和な日本は、砂の城。世界中が変わっていく。
人間自体も少しずつ変わっていく。それを進化と呼ぶのですかニャ。

そうそう、マヤ暦が2012までしかかかれていないという。
んでねんでねっ、^・▽・^
えめるが思うに2013から、宇宙人が地球にやってきて「宇宙暦」なのよ。
うしし。
チャンさんも、心しておいたほうがいいニャよ。宇宙人。姿現しに来るから。

この最後部分のくだらないコメントがさ、現実になったら面白いんだけどね。^>▽<^
あ。くるのがひどい奴らだったら、どするのかって?
腹をくくればナントカなる。じゃだめ?
何やらニュースから世紀末思想に及んじゃったネコでした。

No title

なんかいもくり返して生きてるけど、
生きるの、ちっとも上手になれませんのね。
なんでー??
  ⇒ふにっ(´・ω・`)、、
それは、3年でリセット掛かってるから
また最初からやり直し
または、3年で自己完結出来ない場合かな…人のことは好きなこと言えるのです
ごめんねm(_ _)m



お返事。チャンさんヘ。

3て、区切りの数字なんでしょうかニャ。
3年必死にやったら、モノにならないものはないんですか?
何所かでそんなこと、聞いた気がします。
えめる、3をなんかいもくり返して生きてるけど、
生きるの、ちっとも上手になれませんのね。
なんでー??

No title

三年は長いよ(;~∧~;)ヾ
三年目の浮気
石の上にも三年
中学、高校は卒業だにゃ(^~^)/
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
