スポンサーサイト


【 start 】はじめる

いつ わたろう
どうやったら 向こう岸までたどりつくの

そう おもっているうちに
じかんは どんどんすぎて

きがつくと ゆうがたで
ひとりで ふるえていたの

あたしね
おなかすいちゃって
なんだか さみしくなっちゃった

茶色い犬が とことこやってきて
いきなり どぶん ってかわにはいって
ながされているみたいだったけど
あたし
がんばれって りょうてをにぎって
おうえんしたの

いつのまにか 渡りきって
ぬれて ちいさくなったからだが 
ゆうひに ひかってみえたわ

そのとき 犬がね こっちをみたの

さあこんどは きみのばん って
はげましてくれたのかな 
それとも
まだ こないの って
わらったのかな 

ちがった

ただ まんぞくそうなかお したんだよ


スタートの合図は 
とおい昔にきいた きおく

こんどは
じぶんの むねのなかから きこえる
「スタート!」

足が じめんをはなれた

おぼえているのは
ゆうひのあたった 土手が
もえるように あかかったこと

きこえていたのは
あたしのはげしい いきづかい

足が じめんをふんだとき
あたしのからだは
まえよりすこしだけ 
おもかった

そのときの おもさは
いまもまだ 
あたしのこころに のこっている
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お返事。チャンさんヘ。

あ、あの世に渡る川ですね? 
ダイジョブ、そういうのじゃないですニャよ~。
でも、そんなふうにも取れる書き方、しちゃってましたね。

これは応援歌みたいなつもりで、
勇気を出して始めちゃえば案外出来ちゃうものなんだよ、って
そんな気持ちをこめて書きましたのね。
犬がね、先に渡って、いい顔してるのみて、
よしっ!って思うのね。背中押された感じでしょうか。
んで、頑張って泳いだら、ココロに何かが育った。
勇気とか達成感とか、あ、きっとこれは自信だな、
そういうのがココロに残ったから、ちょっとだけ重くなった、
って表現したんですが、
もっと上手い言い方があるような気がします。
でも、思いつかない。難しいね。
思っていることを、的確に表現するのって。

チャンサンのブログで学ばせていただいた、そご、っていうの?
行き違い、思い違い、誤解。
実際に会って話せば、顔の表情やボディーランゲージでカバーできることもあるのにね。
言葉だけって本当に難しいです。
ブログやってみて、そのことがよくわかります。
いつも気付かせていただき、ありがとですのね。
コメントいただくばかりで、ごめんなさい。
でも、毎日じゃないけど、読みに行って学ばせていただいております。

No title

ドボン!!って、水に飛び込んで
そのまま天国へ
天国からの手紙…
そんなんじゃないですよね
どきどきしましたよv-11i-6
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
