スポンサーサイト


第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」

こにゃニャちは!トラックバックテーマにお答えするオネコですのね。
「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」ですかニャ。

そですね、寒いほう……。だいぶ動きが鈍るけどニャ。
着込めば、お出かけできるもん。
からからに乾いている冬のほうがいいかな。

夏の、暑いって言うか、あの湿気がもうダメです。
梅雨時の湿気もかなり苦手ね。
あとね、エアコンの中で冷えて、外に出るともの凄い暑さ。朦朧としますよね。

もう何年も前だけど、夏の暑さになれなくちゃと思って、
無理して車のエアコン止めて、窓開けて走ってみた事がアッたんですけどニャ。
しごとのお昼休みに、気分転換に近くのモールにお買い物。
屋上駐車場に上がる通路が狭かったのね。
ちこっと擦っちゃった……。
ばかみたい。いや、明らかにばかだった。

それ以来、無理は禁物がモットー。
エアコンのあるところでしか生息できない日本の夏ですニャね。

� ←この四角は、トラバの基本仕様なの?なんか勝手についてきたよ?
第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヒトリゴト
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お返事。んぐたんへ。

うわー。お仕事大変なんぐタンだー。お疲れ様でーす。
携帯から見られなくって、ご不便かと思います。すみませんニャ。

はい。ネコはフワ毛が命。じっとりしたら気持ち悪いんですのニャ。
え、日本海がわってからっとしてるの……引っ越すっ!

んー。マジ。湿度の低いところにすみたいでスニャね。
おしっ。一生青春の目標。頑張って人間になって引っ越す。これだ。

NoTitle

オヒサシぶりっこでございます。
猫なのに寒いほうがいいんだ?あ、湿気の問題か~、そっか。
太平洋側の夏の湿気はダメだね。うん。
日本海側のカラッとした暑さ(一部地域だけど)ならいけるんじゃ?喉渇くけど(・∀・;)

お元気そうだね。やっとPCでアクセス出来たわい。
ちょこっと過去記事サーフィンしていくでよ~(・∀・)

お返事。心温ちゃんへ。

ふうちゃんは暑さに弱いんですか? 
なるなる。毛が生えてる仲間ですからよくわかりますニャね。
雨が降ると一気にムンムンしちゃうもんね。辛いですよね。

冬の冷たい雨も、辛いニャね。
えめるね、去年冬の雨の中、自転車にのっていて、泣きそうになったもん。体がどうこうじゃなくって、ココロが辛くなっちゃったの。
って、それ、別の理由なの? あれ?

夏は、ネコが伸びているところに並ぶと、涼しい場所だということが分かります。
ネコは居心地のいい場所を探すのが得意なんですニャよ。
隣に行くと、逃げられますけどね……あうぅ。空気の流れが変わるせい?
それともえめるがネコの鼻を触るから?
ネコの鼻、触るのが大好きです。内緒だけど。

お返事。そらまめちゃんへ。2

クーラー病は、辛いよね。逃げ場が無いって感じで。
だるーくなっちゃう。
えめるもうっかり夜エアコンつけたまま寝ると、朝から脚がダルダルです。
自然が一番なんだけどね。

いつまでも期待感を持っているのが、青春の秘訣ニャ。と思った。
一生青春でいるためには、ココロから湧き上がるワクワクを持ち続けるって事だったんだニャね。
なるなる……。
こりゃあ、夏の暑さを想像してうんざりしてる場合じゃないっぞ、じぶんっ!
さーて、どんな素敵な夏が来るのかニャー。
まずは痩せてすっきり涼しい体を作ることだニャし。
おしっ!

そらまめちゃーん。そのまま、一生青春で行ってニャねー。
えめるも追いつくニャー。

あ、ウサギさん、まてまてー……←横道に入った

NoTitle

ウチは夏ですにゃねー。でも夏は雨多いし冬かなー。でもでも深夜はとっても寒いし・・・雨が降ってない夏でー

ふうちゃんは断然冬ですけどね☆

追伸でごめんんなさい。

きっと私の場合、えめる様の子供の頃の感覚のまんまなのです。
まさに『これから楽しいことが始まるんだ!』みたいな。
実際、子供当時に楽しい思い出はほとんどないのですが。(笑)

毎年夏はクーラー病が発症して腰が痛いのなんのって!辛すぎます。
なので大きめの鞄にカーディガンは欠かせないです。

お返事。そらまめちゃんへ。

うーん、きっとそらまめちゃんはスレンダーなお方なんでスニャねっ。
夏の汗はダイジョブなんて、夏の達人って感じね、羨ましいです。

えめるも実は、子供の頃は夏が大好きだったんですよ。
夏休み近くなると、これからとっても楽しいことが始まるんだ……
っていう期待感もりもり、わくわくわくわく。あの感じ。
海よりも、山が好きです。

社会人になってから、夏に弱くなりましたね。エアコンの弊害でスニャ。
仕事中は殆んど室内、通勤はエアコンの効いた車。
家に入ればもう涼しい部屋。
そんなことで、軟弱な体が出来ちゃったわけね。
夏を涼しく過ごすため、今年もまたあと3キロ減量目指してます。欲を言えば5キロ……
夏は痩せて、冬は丸まって、これが自然体っ。

お返事。チャンさんヘ。

わーい、おともだーー、って、遠いんでスニャね~。
えめるの生息地は関東ニャよ~。
関西には、数年前USJに行ったニャねー。

映画、ダイジョブでスニャ、いい大人なんだからっ。
今年はなんでも1人で出来るようになるんだから。
迷子になっても帰巣本能が働くのニャ。

あ、うさぎさん、まてまてー……

NoTitle

私は暑い方がスキ。
何やらあの暑さで燃えてくると言いますか、すごく行動的になるのです。
(夜の涼しさもまた素敵)
クーラーが苦手なのでそれだけが嫌ですが、汗をかいているのも不思議と笑える。
(運動で汗をかくのは嫌いですが・失笑)

逆に寒いのは全然ダメです。
いくら着こんでも寒気がするといいましょうか。

結局は四季そでぞれのイメージで好んでいるだけなのですがね。

NoTitle

映画ねー。観たいニャなー。
また1人で頑張ってこよか。うむ。
⇒あっ
あっしがお供しますよ~♪
でも、遠いもんね
えめるさまのお家までは…f^_^;
遭難しないように気を付けてね(^~^)/
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
