

冷蔵庫にはこれニャ。

こにゃにゃちは!FC2ブログトラックバックテーマにお答えするえめるです。
「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

そですにゃね。
ぎうにう。たまご。ぶどうが多いけど時によって変わるジゥス。なっとう。うめぼし。
あと調味料として、おしょう油。みそ。そぉす。まよねぇず。けちゃっぷ。めんつゆ。
それとバター。ジャム。チーズのなんか。
こんなもん?

これらが無いと、どうにもならないときがある、ようなないような……。

めんつゆは、なくたっていいけど、あればとっても便利で、
ついつい利用しますニャね。
煮物の最後の味のまとめにも、めんつゆは便利ですからニャ。

食材が書いてないですと?
だって、そのときによって色々変わるもんね。

いまは、チルドにサバが入ってるよ。
味噌煮にしよ。レンジで簡単サバの味噌煮。大好き。(簡単だから)
それしかつくれないんだろって選択肢は捨てなされ。ふひ。^>ω<^

野菜はね、にんじん玉ねぎじゃがいも、3種の神器ニャよね。
あとね、えめるはピーマンが好きなんです。
ヘタと種を取るのがタノシイのニャ。


ほら。
地味すぎて、ちっとも面白いことかけなかったじゃニャイですか。
あい? 
このテーマで面白く書けッツーのは、貧乏えめるには無理って、
今やっと気が付いたニャ。

えーん。
……えーん。

みニャ様は、なに入れてるのかニャ?


トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」



もちっとえめるのお喋り、きいてくれるっていう奇特なアニャタ。
この下へご招待。




よく来てくれましたニャ。ささっ、この特等席の塀の上へどぞ。
あ、バランス気をつけてニャね。
あ、そこに足掛けチャダメ、半分崩れかけてますのニャ。
でもここんちの塀は、日がよく当たってホカホカで、
犬の声も聞こえない、人通りも殆んどない、じつにのんびり出来ますのニャ。
ネコ冥利……^-ω-^……

おっと。うとうとしてる場合じゃないのニャ、おしゃべりおしゃべり。


冷蔵庫の続きニャね。

以前すんでいたおうちでは、冷蔵庫が魔窟になりやすかったけど、
ここに引っ越してからはそんなこともなくなりました。
何故かって? 
こたえ。小さい冷蔵庫、って以前に、えめるが貧乏だからニャ。くそ。

……も、その話はやめよ。つぎいこ。



あのね、ここ、賃貸なんだけど、2階ナ訳ね。
だから言うまでもなく、言うけど、2階にキッチンがあるわけ。
当然、生ゴミも2階においとくわけね。
そしたらなのよ。
意外よ。
なんだか、ものが腐りにくい? そんな気がしたのニャ。

この辺は生ゴミの日が週3回ニャンだけどね、
夏でもあまり悲惨なことにならないような気がするんですにゃ。

それともあれですか?
以前のおうちが異常にカビの胞子が多かったとでも言うんですか?
そんなはずはニャイけどな……?

だからニャね、これからおうちを建てたい人。
ダイニングキッチンは是非二階に。ネコのお奨めニャ。信用できない?
これってね、実際にとってもいいプランだと思いますよ。
実際、物の本にも紹介されてるよね。

理由は他にも、っていうか、これがメインの理由だと思うけど、
ひろ-い土地のど真ん中に建てられるならいいけど、
お財布との相談の結果、
狭い土地で南側の正面におとなりさん。

こういう場合は、一階の日当たりが極端にえいきょうを受けやすいっしょ?
特に真冬こそ、要注意。
夏場は気が付かなかったけど、住んでみたら冬になって暗い。凍える~。
まじ。
日当たりと通風が、住宅の命だと、えめるは思うのニャ。

だから、明るくて風通しもいい2階にリビング。
休日のお友達との会話も、弾むのですニャね。
え? 長居されたくない人がなかなか帰らなくて困る?
んー? 
それは、マナーの本参考にしたり、検索してみてくだされ~。

珍しくまともな話しちった。


おまけ。

前住んでいたところは庭があったから、生ゴミ、そこに埋めていたのニャね。
植物の肥料になると思って、そりゃあもう、せっせと。
エコエコしてる気分も手伝って、せっせと……。
それに、うっかり出し忘れると、匂いがひどかったんだもん。

せっせのおかげで、
かわいいピンクのあじさいがね、
きゃーっ。
真っ青になっちゃったわけだけど―。ありゃりゃー?

さらに次の年からは、葉がものすごく茂ったのに、
肝心の花が咲かなくなっちゃったという
なんとも、お間抜けなガーデニングのワザを、披露しちゃったわけです。
うはー。

チッソとか、リンとかの関係らしいですのニャね。
どっちかが花で、どっちかが葉にきくって、そんなことだったようです。

えめるね、本当にがっかりしちったの。
かわいらしい色が気に入って苗木を買ったのに、
たった1年見た後は、いつもの青。
しかも、もの凄く鮮やかな青!! 
こういうのって、まさにリトマス試験しだしッ!!

あじさいが生い茂っているのって、好きですにゃー。
うちのお寺さんは、駐車場にあじさいが茂ってるんです。

あ。いまね、ちょっととんでもないこと思い出しちゃいました。
でも、長くなっちゃったから、その話はまた次回ニャ。
んじゃね。

あ、そだ。
みニャ様。良い連休をお過ごしくださいませー。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お返事。スズキリちゃんへ。

おおっ、そういえばそんな内容、スズキリちゃんのブログで書いていましたよね?
早くそのまま、ビニール袋に閉じ込めて、生ゴミとして捨てなされー。

それとも、なんかの実験なの?(笑)
未開封のものなら、きっとね、開けても大したことないよ。
水分が分離してるとか、或いは水分蒸発して硬くなってるとか、まあ、色はやや黄色とか?
なんか分からないけど。

一度あけたものは恐ろしい(知ってるもんね、カビ生えてた、ふわふわの灰色とか黄色とか)

いっそ、孫の代まで取っとくってのもあり……素晴らしきかな、先祖伝来のヨーグルト。
いっそ化石にしてしまえっ(笑)

NoTitle

うちの冷蔵庫には数年前のヨーグルトが常に入ってます。
怖くて開けられず…

お返事。拳士さんへ。

いらっさーい。
ビールねー。
いいにゃねー、仕事から帰ってきてお風呂から上がって、
さあ、冷蔵庫を開けると、いるんだニャーこれがっ!
って感じでしょうか?

今日はとってもいいお天気。
ビール日よりでしょうかニャ?

えめるは飲めないネコですが、
あの美味しそうなシアワセな雰囲気は、少しは理解できると思いますニャー。
んじゃ、今日は白いひげ、生やしてくだされー。

お返事。んぐたんへ。

わほぅ! お弁当自分でつめていくんですかー。
レンジで美味しいお弁当っ。

冷凍食品は結構、美味しくできてますからニャー。
「照り焼きソースのト鶏マヨ!」って言うのが好きです。
それにね、見栄えが良くなる。これが意外と重要ね。

んぐたん。自分で作っていくなんて、可哀相
ニャーンて言いませんのね^・▽・^このネコはっ。
いい旦那さんニャねー、羨ましいです、オニヨメさんが。^>ω<^ オニヨメさんに弟子入りしたい気持ちです。

いいにゃー。優しいだんな様ニャー。
訪問コメ、ドモデス。んぐタンの青春らぶなお話、後ほど読みに行きますねー。

お返事。心温ちゃーん。

おでんやトンカツ用のミソですかニャー。みゃー。
あ、ミソおでんが食べたい……

こちらでは、おでんには練りからしが付いてきますニャ。
あ、屋台のおでん、食べたい……

こっちでは、焼き鳥に浸ける辛いミソ、ありますニャ。
あ、焼き鳥食べたい……

こんにちわぁ♪

えめるさん、こんにちわぁ(^^♪

ちょこっとご無沙汰でした^^
冷蔵庫の中ですか?
それは…
もちろん…



ビール(* ̄∇ ̄*)!

あっ!そうそう!
私もめんつゆは入ってます♪
めんつゆは使えるんですよね!!

ではでは、お天気も良いですので、
素敵なGWをお過ごしくださいませ(^^♪
(ちょこっと暑いくらい∑(; ̄□ ̄A )

NoTitle

えっとね、冷凍食品のフライに、冷凍食品のハンバーグに、冷凍の…

これはワタクシが自分で弁当を詰めるためのモノ…(T∀T;)

てかぶどう?いつもぶどう?えめるんって、地中海方面の猫?

NoTitle

ウチの冷蔵庫には必ず味噌が入ってます。

味噌汁に使う味噌じゃないよ。おでんやとんかつに付ける味噌。名古屋人にはおでんに味噌は必須ニャ☆
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
