

蛇足の館ニャ。

にゃほー。みニャ様お元気ですか?
はい、ありがとっ。えめるは何時もどおりのネコ者ですにゃ。
……おっとぉ……
今、一気に落ち込みそうになったのは、なぜ?
あ?^・ω・^

この下は、つまんないから。
 
  

えっとぉ。ちょっと愚痴らせてニャね。
今回いつにも増してつまんないから、ここで帰ってもいいのニャよ?^・ω・^

あれっ? そういえば、
元のお話が何もないのに、蛇足っていったいなに????
ま、いいか。

そんなわけの分からない今日の私ですのね。
んで、取り留めなくしゃべってみますのニャ。


開店休業のここ数ヶ月。
お伺いもせず、
自分の更新が殆んどで、スミマセン。
このままもっとずっと、そうかもです。


今ね、ちょっと個人的な都合で
携帯から本文が見えないような設定にしているんですけど、
なんか、まだ、たまにアクセスがあるんです。
しかも、なぜかpc用の本文が見えているの? ッて感じです。

まあ、色んなワザがあるんでしょうけどね。カード差込とか?

プライベートモードにしたいって訳ではないんです。
不特定の人たちが見に来るのがブログだから、
みられて困るわけではないんだけど。
みて欲しいからやってるんだもんね。



ゴオルデンなお休みがあけたら、ハト首相が、なにやら……
相も変わらず夢のお話してるの? ま、いいか。
ハトのお話は、よそでしてきたからニャ。



沢尻エリカ様、離婚。
やはりのぅ……。
エリカ様なら、むしろハクが付いて、いいと思いましたニャ。
彼女、正直ね。そこがいいのかニャ。



宇宙は、ここのほかにも沢山あるかもしれない論。
そういうの、好きニャ。
そう考えたら、ビッグバンにも説明が付くらしいよ。
ブラックホールとの関連を持たせてるんだってー。
面白いですにゃー。
はうはうっ。

えめるも、宇宙ネコになって、
地獄の宇宙空間を飛んでみたいものニャね。
もちろん天国環境の宇宙服着てだニャー。
ワイヤーでつながれた上での宇宙遊泳に限る。

あ。えめる、お間抜けだから、なに仕出かすかわかりません。

え? そういう奴は宇宙に行きたいなんていうなって?
……んー。そですにゃー。^;ω;^すみませぬっ。

んじゃ、人間になったらいいの?
あ。人間になったって、中身は同じですからね……。



なんか今回、ちょこっと弱気になっちった。
五月病?
いやむしろ、人生の五月病と言いたいニャね。
あ……なんか今の言葉、墓穴深くて……這い上がれニャイかも……
むうぅぅーっ!! がりがりがりがりーっ!! しゅたっ!!
ふっかーつ!!

んじゃねー。^・▽・^
関連記事

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お返事。そらまめちゃんへ。

ありがと。そですにゃねー。こんなキレイな季節なんだもの、
目をつぶってイチャいけませんのニャ。
外の風に吹かれて、そのままフラフラと……
おっとぉ。心の放浪してる場合じゃないノニャ。

今の人たちは豊かな暮らしのように見えるけど、
心が疲れちゃってるひとたちが意外と多くて、
社会問題が噴出している今、ちょっとしたきっかけさえあれば、
誰でもあっというまに転落人生になるような……
そんな危険を感じます。
このまま格差が広がって、アメリカのようになっちゃいそう。
日本にはそういう人たちを救うセーフティーネットがあまりにもお粗末な気がしてるの。

日本人の心意気、落語の世界の人情話。
えめるはおじいちゃんおばあちゃん子だったから、そういうのが好きだったりするんだけど……

お人よしあふぉ~ネコの、独り言ニャよ。

NoTitle

人生の五月病・・・きっと誰にも訪れると思いますニャン。
だけど季節は必ず移り変わって色を変えていくのですニャ。

風に乗って訪れる花や草木の匂いに気がついたら、ゆっくり散歩でも
してみたはいかがでしょう。
世界は生と死を繰り返しながらもキラキラ美しい色で埋まっているはず。
そうしたらきっとネコも犬も駆け出さずにはいられない・・・。(笑)

春はそんなことを気付かせてくれる素敵な季節でもあるのニャ。

お返事

んじゃ、来年からは心温ちゃんが年上になるのニャね。
ほら、永遠の22だニャしぃ?うしし。

優しさは優柔不断の裏返し。そういう言い方もあるけど、
それは本物じゃない。自己を確立した上でなきゃ、強くしなやかな優しさは生まれないものです。

心温ちゃんは、とってもしっかりした、しなやかな優しさを持っていると思いますのニャ。
これからも、頑張ってニャッ。早朝のヤツ。

えめるも、早起きするようにしていますのねー。
でも、冬の冷たい雨の中、自転車に片道15分乗っただけで泣きそうになった、弱いネコです(苦笑)
そんなんじゃいけませんのねー。
心温ちゃん見習って、風雪に耐え、吼えまくる犬に爪で向かうのニャー。
あぇ? ちょこっとだけ間違った?

お返事

にゃふ。ありがとですっ。
じたばたしても、えめるのは本当にその場でじたばたするだけですからニャー、たはー。
^>л<^んぎーって、こんな顔してじたばたー。

のんびりしますのね。
あまり考えないようにしたほうがいいのニャよね。
シンとした頭じゃないと、見えないから、色々と。

どもありがとですにゃー。

このお部屋でみニャ様に和んでいただこうと思ってはじめたブログニャんですけど、
いつも勇気と元気をもらっているのは、えめるのほうなんですのニャ。

NoTitle

ブログって面白いですよねぇー。

相手の顔は直接見えないのに何となく文章から人柄がわかるんですもの。

ちなみにウチから見た、えめるにゃんは優しいお姉さまね☆同い年だけども(笑)

ってことで、えめるにゃんの好きなようにやるのがいいと思います。それが一番えめるにゃんのいいとこが伝わりますもん♪なんか話がずれてる?気にしな~い☆

NoTitle

どうしたの…ごろごろって感じですにゃ
あまり無理せずにね
エネルギーが枯渇することってあると思います
まあ、チャンがそうですが…
そんな時は
じっと大人しくしている方法と、じたばたする方法とあると思います
ブログに訪問できないからって、あまり気にしない方がいいですよ
それとね、ブログ訪問できないからリンクはずしていいですよ
というのも、気にしすぎですよ
嫌だったら相手が勝手に外すだろうしね
それと、携帯から見れないのも
チャン的には不便ですが、えめるさまの心が晴れるまで辛抱して待っていますからね
あまり気にしないでくださいね
気にするえめるさまを見ると
こちらも気になるのですよ(^~^)/


sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
