スポンサーサイト


沖縄料理ですかニャ?

こにゃにゃちはっ!トラックバックテーマにお答えを企むオネコです!
今日のテーマは「沖縄料理、何が好き?」だっていうから。
FC2 トラックバックテーマ:「沖縄料理、何が好き?」

沖縄県民が長寿だったのは、お年より世代のおかげだったのニャね?

1回しか行ったことないからよくわかりませんが。
豚肉料理が有名ニャねー。

あ。
えめるが作れるのは、ゴーヤーちゃんぷるぅ。お豆腐ぷるぷるぅ。
炒め物だから、材料さえあれば、ネコの手でも作れますのニャ。うしし。

「んにゃーっ!にが~ぃ……ぅぅ」
最初食べたときはね、あの苦さに負けそうになったけど、
からだは、ちゃんと知っていた!
あの苦さがからだにいいことに気が付いていた!
なぜかまた食べたくなったノニャ。

んで、また食べた。
「んにゃーっ!にがーぃけど……ちと、おいしぃ?」

脳みそがね、記憶したのね。学習したのね。よかった。

そんなわけででスニャ。
最近は、苦瓜と豚肉だけの炒め物。これでイきますのね。

ソーキそばっての、食べたことありました。美味しいと思いました。

一時期こっちでも良く売っていましたが、
さーたーあんだぎー。
どっかりしたゲンコツの形のドーナツのようなの。
おいしいよねー。

お土産にしたのが、ブルーシールアイスクリームと泡盛。
アイスは、普通に美味しかったニャよー。
泡盛は、我が家は皆で下戸の家系ゆえ、料理酒になったけど、
ちょっとでも入れすぎると煮物の味が泡盛……。
とっても強力でしたニャー、あれは。

懐かしい思い出。ちょっと思い出したよ。
またいつか、行ってみたいニャ。沖縄。

んじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おへんじ。心温ちゃんへ。

さーたーあんだぎー。でかいのがすきー(笑)
結構な高カロリーだと思うけど、
太るものほど美味しいと思うように、人間の身体はできているようでして……
いい大人になっても、まだまだ原始的な私です。
あ。書き忘れたけど、ちんすこう。あれもすきよー。

って、食べ物の思い出しかないみたいだニャね~。おはずかし。

おへんじ。そらまめちゃんへ。

塩昆布とあえるなんて、なかなか乙な食べ方をご存知でスニャー。
おいしそうですっ。
では、お店でゴーヤを見たらすかさず塩昆布と共にカゴにインして、
作ってみますね。ご飯が進みそうです^・ω・^
えめる、長生きしちゃって、いいですかニャ? 

NoTitle

さーたーあんだぎー・・・好きです!ウチにいっぱいメープルシロップ余ってるからかけて食べたい~


食べるラー油がとても美味しいです。はぁ・・・1年分送られてこないかニャ(・ω・ )

NoTitle

こんにちわ。ご無沙汰(?)してまふ。
最近、自分も書くことばかりに集中してしまい色んな方にご無沙汰
してました。(笑)
元気にしておりましたか?

沖縄といえばゴーヤ料理でしょうか。
私は一度も行ったことがなく、これからもあまり興味のない土地では
ありますが(理由は色々と・苦笑)
ゴーヤは昨年、父が初めて栽培したこともあって食べ始めました。
ゴーヤチャンプルは相変わらず苦手な味でしたが、テレビで知った
【塩コンブとゴーヤの和え物】がちょいとお気に入り。
造り方は簡単。薄切りにしたゴーヤを湯がいて市販の塩コンブと
合えるだけ。
ビール飲みの私にはとっても良いおつまみ。
ご飯にも合うと思います。
お嫌いでなければ是非お試しあれ。長寿に繋がるかもしれませんね。

ああ、

そうですかにゃー。宣伝ご苦労様なのねっ。

ザブングル松尾、売れっ子モデルの菅原沙樹と熱愛発覚!

お笑いコンビ「ザブングル」の松尾陽介が、人気モデルの菅原沙樹と真剣交際していることが分かった。

菅原沙樹は、ファッション誌「with」の専属モデルとして活躍中で、身長170センチ、B85W58H83センチという完ぺきなプロポーションを誇る美女。
一時期、あの赤西仁と噂になったことでも話題を呼んだ。

http://sgwrskzb.blog.so-net.ne.jp/
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
