

一度は経験したいニャ。

こにゃにゃちは!トラックバックテーマにお答えしようと企んだオネコです!

出来なくてもいい、妄想でもいい一度は経験したいものの話をしろって言うからニャ。
 
トラックバックテーマ 第966回「一度は経験したいもの」

そでスニャね。宇宙遊泳。

これ、こっそり何所かでしゃべったかも知れニャイけど……たはっ。

気が付いた人は黙ってなさいねッ。

ま、流れ脳みそだから、すっかり同じにはならないかもですが。

さて。

宇宙に飛び出したオネコ。え? 実験動物だって? ま、いいからっ。

ハッチから宇宙空間に出て、

地球を見たいのよね。安全な宇宙服の中から。

わほぅ・・・きれい・・・

自分の目で見る地球は、きっと今までみたものの中で1番美しい・・・のか?

とにかく、いま、このオネコが、人類の英知の最先端に立った気分に浸るわけです。

この瞬間はね、もう、最高だよね、きっと。

そして、

おそらく、感じる、全能感ニャね。


いや、でもチミット、宇宙そのものに対する敬虔な気持ちが入るはずね。

宇宙が神。

宇宙の中の地球、宇宙の中の生命体としての自分。ネコだって、いのちだしっ!!


素晴らしいじゃニャイですかニャ。

こんなネコだって、宇宙の中で存在しているのさ。

アリだって、生きているのさ。 貴重な命として。
 
ありと人間は違うだろ、このバカ。ッていうのね? あはー。いわれちった。


でもいいの。生命の素晴らしさと圧倒的な宇宙の存在に。

なにがなんだか、新しい自分を発見よね。

今までのちっさなネコの価値観なんて、

一気にぶち壊されますノニャ。

ドガ、メキッ、粉々になってさららー。


そして再構築された自我は、

前よりもっと宇宙との一体感を感じる、命の大切さを知っている。

きっと、全てが新しく感じる。

叫びたいニャ。

びばっ。生命っ!サティスファクション生命!

いい気分にゃねー。全能感に酔いしれてますニャね。


ところがよ。ネコだからさ。もうね…… あれだ、ほれ。

ささ。続きにいきなされ。^・ω・^



ネコの脳みそだからさ、やらかすわけね。


え?ナニやらかすかって言うとね。

うっかり命綱、外れちゃうわけねー。

すてきー。

えめるのお間抜け加減も、ここまで来たら人類超越ですニャー。

意味不明なのは気にしなさんな。

後はもう、ひたすら絶望にくれる。

怖いよ。

孤独。

宇宙ゴミになっちゃう。ヤダニャ。

さっきまでの全能感は吹き飛んで、

希望の全てがあっという間に消えてしまう。

激しい後悔。間に合わない後悔の無念さに、なみだも出ない。

まあね。背中にしょったジェット噴射機の操縦さえすればいいわけだけど。

あせってちょっと間違ったりしながら、なんとか船にたどり着くのね。

ふっかーつ!


あー。何が言いたかったんだか、全くまとまんない。

んじゃねー。
関連記事

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
