

アリシア再びニャ。

やほー。えめるニャよ。

アリシア・キーズ。

何も言わずに、どぞ。

* * *

* * *

なんか物語ってるじゃニャイですか。

なんか、泣けるシーンがあったでしょ?

あぃ? なかったって?

ちみ。見過ごしてるにゃな。あと3回見なされ。

前出した、えんぱいあすてーとおぶまいんど。あれもいいけど、これもいいね。

のうわん。これも好きよ。

のし上がれーって気分になれるえんぱいあが、一番お気に入りだけどね。

この下、えめるのおまけ。

 
 
おまけ。

えめるね、都会の好きな時間帯ってのがあるのね。

夜の不夜城的な怪しい感じもいいんだろうけど、

ネコの心にはちょっときついの。疲れるの。

もっと好きな時間帯、あるのね。

夜明けの時間。

うしし。いいなー。



えめる、引っ越す前はよく1人でドライブに行って、

あてもなく一晩中走ったりしてたのね。

ひとりが好きだし、夜の運転が気持ちいいし。

ひたすら運転して、ただ、知らない景色を見たかったのかも。

でも、そうそう毎回違うところにいけるとは限らない。

同じところに行っちゃうこともよくあったけど、

さあ、んじゃそこに行ってみようって、目的地に指定されても、

行けませんのねー。変な脳みそ。



地図は読めないけど、帰巣本能だけはあったらしくて、

毎回ちゃんとおうちに帰れたからね。

勿論安全運転よ。1人でつかまったら怖いもん。

スピード違反の写真撮られそうな道路は、

サンバイザーで顔を隠すことも忘れないわ。あれ?

いや、念のためよ。そういう話聞いたことあったから。

運転者の顔がはっきり確認できないと、つかまらないって聞いたのよ。



いく気もないのに海に行っちゃったりとか、

季節はずれのスキー場まで行っちゃったりとか。

次の日が仕事だったりするときは、ちゃんと時間見計らって帰ってくるんだけどね。

方向音痴だから、あまり曲がらない広い道しか通らないの。



ある時、山からなぜか、大都会に行っちゃいました。

もう朝になっちゃう時間。

この時は、次の日が休みだったんだろうね。自分がよ。



ひろい道に、車は一台も無くて、

明け方の紫色の空が、とってもきれいだったの。

都会は何時もひとと車でごった返しているところしか見たこと無かったから、

特別な時間を見つけた気分になったよ。



やがて紫から桃色がかった青に、少しずつ移り変わっていく、

でも一瞬も同じ色を留めない空。

混じりけの無い金色の朝日に輝く、都会のビルたち。

まるで、天からの祝福を受けてるかのようでもあり、

静謐ささえ感じさせて……。



あんまりステキだったから、道ばたに車を停めて、窓を開けてみた。

少しひんやりとした空気。カラスの声。

都会にも、こんな時間があったんだなって感動しちった。

こんな素敵なときを知ることが出来て、良かったなって思ったの。



初夏のころだったかな。もう何年も前のこと。

これもまた、懐かしい風景。

んじゃね。
関連記事

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
