スポンサーサイト


べとなむふぉーっ。

やほぅ。えめるニャよ。

リンク先のみニャ様、お元気でしょうか。
わたしは相変わらずです。じこまんブログだし。

さて、そんなわけで、ここに更新に来るだけのオネコが、
ひさびさに、簡単美味しいものを考えてやったからニャ。
今回は超簡単で、そのうえ本格的だから。
やってみたら、食べてみたら分かるよ。
(今回すごい自信)



まずは材料ニャね。

熱湯。
どんぶり。  
   あ、これはえめる仕様。もっと小さくても。
コンソメ1個。
   マギーブイヨンでも、チキンコンソメでも。もっといいのがあるのか?
かつお節少しかダシノモトちみっと。
乾燥ワカメ。
緑豆はるさめ。
小口ネギとか、ニラとか。シソの葉もありですよ。うき身ですニャ。
七味唐辛子。
   七味がねー、とっても大事なのねー。たくさん入れたくなっちゃうの。



つぎ、作り方行くニャよっ。

暖めたどんぶりに、材料全部ぶち込んで、熱湯をそそぎます。

後は待つだけ。やだ、かんたーん。

ふたをしたほうがいいかもしれないけど。
ワカメと春雨がふやけたらかき混ぜて食す。
コンソメはスプーんの背でおして潰すと、良く溶けるよ。
いじょっ!



これねー。
カルディって言うお店のインスタントフォーが美味しくて、
一昨年の秋ごろハまっていました。
あれはかなり辛く出来ていますノニャ。
でも、クセになっちゃったのよね。

それの真似して作ってみましたニャ。
今回、思ったより美味しくできたので、自画自賛しています。むふっ。


えめるは辛いのがすきってことじゃないんだけど、
なぜかこのスープだけは、辛いのがいいのね。
普段はカレーも、中カラ程度で充分なのにね。甘口だって好きよ~。
自分にアマーイネコダカラー。

あぇ? ねぇ。
唐辛子のカプサイシンって、何に効くんだっけ?
ネコアタマにもいいのかしら?


そんなわけででスニャね、
みニャ様も、是非、作ってみてねー。
んじゃね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お返事。日下ヒカルさんへ。

お久し振りです。ありがとうですっ。

緑豆春雨は、普通の春雨のことですよ~。
鍋物などに入っていることもある、葛きりよりずっと細ーい、つるっと半透明の、アレです。
ちょっとがさばった感じで袋に入って売られています。

七味なしで作れば、のどにも優しい美味しいもの。
風邪だったんですか。もう治りましたかニャ?
日中暑いわりに夜は涼しい季節ですね。
おからだ大事にしてくださいませ~。大事な人のためにもねっ。うししっ。

NoTitle

ご無沙汰ですにゃ(汗)

緑豆はるさめ・・・?!
すごい、、、そんなのがあるんですね。
緑色なのかな・・・

おいしそうです。このお料理
かぜっぴきの私には食べやすそう・・・
喉やれてまして食べれなくって・・・
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
