スポンサーサイト


みんなーぶじかー

東日本大地震、あまりに大きな被害で驚いております。

ブログを通じて遣り取りがあった方々、どうしているかなと思いまして。

停電などの理由でINできないだけならよいのですが。

どうかそうだと。。。

みなさまのご無事をおいのりしています。

亡くなられた方に哀悼の意を表して、黙祷いたします。

^‐ゝ‐^



えめるは関東在住。

無傷です。

なんかすみません。

えめるの小屋には本当に物が置いてないので、飾り棚の小物が落ちた程度でした。



そうそう、関東地方、発電所休止中らしくて、

いま中部地方の電気を分けてもらっているそうで、

この更新もそのお陰です。ありがとう。



この世にね、神様がいるかないかはわからないけど、

もし仮に、いたとしましょう。

そうしたらね、神様は人間を救うためにいるのではないということを、いつも感じるのです。

天災は、人を選びません。

選んで起きるならば、えめるはとっくにこの世にいないような気がします。

えめるは悪人じゃないけど、役立たずだからさ。

ΣΣ ^・д・^ はふーーーーーーーっ(自分で言ったことに驚くのはやめてください)ぁぃ



神が全知全能というのなら、

原子爆弾も、9.11も、神様はなにもしなかった。止めることが出来たら、の話ですけど。

どうぞおやりなされよ、って。


えめるは宗教を信じているわけではありませんが、

人類をこえた存在があってほしいという気持ちはあります。

この世と別の次元があっても不思議はないとも思っています。

私が思う「神」は、人間だけのためにいるんじゃない、

宇宙そのもの、ともいえるような、途方もない存在として思うこともあります。


でもさ。

生きている中で、何かに守られているとか、感じることがあるでしょう?

ご先祖様の霊だろうかと思うのです。

人を守るのは、やはり人なのです。

霊じゃなくてもさ、現実社会でもそうだよね。

^・ω・^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>いき♂さーん

おおー、愛知は健在ニャのね。よかった。
できること、確実に生活していくこと。そういうのが明日の日本を作るのね。

関東は余震が続いています。
もうね、震度3なんてなれちゃって平気だから~。

放射能が不安ですが、何が正しいのか、分からない。
あの問題が長期化するのなら。。。
うへー。
ったくなー。政府、東電、保安院。。。
いや別に、何でもないよ^・ω・^文句はだまっとく。
また夜が来た、明日はまた、新しい1日を過ごすと思います。うん。

愛知在住のわたしは無事。
とりあえず、募金や献血を考えているけど、輸血用血液は当面の備蓄はあるんだよね。保存期間がきまってるから、みんなが一斉に献血したら同時に保存期間が切れちゃう。
なので、被災地からの情報を冷静に見極めてから献血にでかけるよ。

>>黒田裕樹せんせい

そうですね。国全体の問題になりましたね。
時間が経つほどに、その真相が明らかになり、あのゆれがもたらした影響力に、
何ともいえない恐ろしさを感じています。

被災地、これからが本当の闘いなんでしょう。
一刻も早く、暖かい場所、安心できる場所で、
上を感じなくて済むように……
なにもできず願うばかりなのです。せめて節電。

福島原発事故もかなり不安要素が……
日本にもこんなことが……
外出をためらう気分です。

>>そらまめちゃーん

暗闇で過ごされたんですね。お疲れ様でした。
停電なんて、殆んどないことですからね。
慣れない事には神経が疲れたと思います。ゆっくり休んでください。

私は結構暗闇でも平気なので、
お風呂も電気つけないで入ってリラックスできちゃうんですが、
やはり場合が震災真っ只中となれば、不安は押し寄せると思います。

とにかく、ご無事で何よりでした。

>>クメゼミ塾長さまー

塾長さんも、出張先で被災とかじゃなくって、よかったですね。
被害がこんなに大きくなっているとは。
ここはいつもと変わらないのにやはり何だか不安です。
運送ルートが遮断されたせいか、それとも買いだめでもあったのか、
夕方行った近所のスーパーの食パンが売り切れておりました。
福島原発事故のことも気になります。
ロシアが日本側の沿岸部でそういった関連の計測を強化したとか。
チェルノブイリ事故を髣髴とさせる……

被災地に向けて念を送りましょう。あったまれ~。
信頼置けるところに、小額でもいいから義援金を。
ちりも積もれば山。

政治がこんながたついたところで来た大震災。
ジミンのノウハウを、教えを請うことも必要かと。

えめるさん、ご無事で何よりでした。
もはや国難と化した今回の震災。決して他人事ではありません。
これ以上大きな被害が起きないことを、我が国の八百万の神々に祈ります。

ご心配いただきありがとうございました。
未だに余震が続いてますが、先ほどようやく電気が回復しました。

ホッとしたら少しお腹が空いてきたりして。(笑)
実は暗闇で食事を取る気になれなくて・・・昨晩からずっとリンゴ
かじってました。

ご無事で何よりでしたm(_ _)m

神様は
人間の都合のいいようには
してくれないのでしょうね。
生きとし生ける全ての生き物の為。
また、地球の為になら いるのかも
ですね。
今回、感じたことは
自然は 地球は
人間の都合だけの為には存在しない。
畏敬の念を持ってm(_ _)m

被災者の方々のご苦労
阪神大震災を思い出させます。

えめるさま
ご無事でなによりでした。
まずは安堵m(_ _)m
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
