

宇宙の青い宝石

こそり。
あ。^・ω・^なんか書き込めそう。

アクセス禁止されてたのかしらーやだーなんでー
(答え。変な猫だから)なるほど

もう待ちくたびれちゃった
もううっかり更新忘れそうだった(コメント欄でクダ巻いてましたね)



んじゃ、さっさと行く。
去年の夢だけど
みニャ様にもお伝えしたくて蒸し返すニャ





目の前に浮かんでいるのよ地球が……
あらーグーグルアースより本物立体的
はっきりくっきり美しい
まさに宇宙の青い宝石ね……

それ、宇宙視点だったから神様に聞いてみた
「宇宙人はいつ姿を現すんですか」
答えが頭に響いた
「人工が半分になったら」

^・ω・^んあ?
やだ、なにそれ

で、目が覚めたー

考察はこの下。何て言うんだっけ。
続き、じゃなくって
隠し部屋でもなくて
リンクで開く欄よ、
あー追記。どぞ。
*****


どこが不思議って、あニャた。

えめるは時期てきな意味で質問したのよ
もうすぐとか来月とか来年とかさ
別に、10年後だって良かっ……ちょっと長すぎて嫌だけど

それが条件で答えられたことに
とっても驚いた

だってそうじゃない?
夢は脳が見せるもの、
だとしたらよ
自分の知らないことは出てこないわけよ

でもこの夢はまるっきりえめるの思考から外れた答えを出した
まさかの、発想の転換
青天の霹靂ってくらいに意外だった



ここでちょっと話はずすけど

えめるとしては人間の脳ミソの大容量かげんからいって、
また経験からいって、
生まれてから今までのすべてのことが
記憶されていると考えています。
それでもまだまだ余ってそうだけどね。
その記憶のしかたは、その時意識できなかった細部まで、
ビデオのようにまるまる記録されているんじゃないかとも。

あの有名な本、「アルジャーノンに花束を」って、知っとる?
去年ある人に教えてもらって読んだんだけど。
読んだひとならわかるでしょ、
主人公の知的障害ぼやけた脳ミソがクリアになったときに
浮かび上がった新たな真実ってやつ。

あれって、いわゆる健常者といわれるひとにだって、
起こりうる現象だと思うの。
現にえめるも、過去の記憶に新たな意味を見いだすと言う経験があったよ。

ついでに言うなら、
えめるは脳ミソ以上にハートがバカです。(こりゃ救えませんな)



話を戻すと、
だから、夢で意外な展開ってのも
脳科学的にはまったく当たり前のことかも知れないです。

でもね。

夢の不思議を全て
脳ミソの云々かんぬんで
科学的にだか生理学てきにきちんと説明できますっ
なんて言いきるような、社会的?に正しいひとは、
もうこのお部屋には入らない方がいいわよ。

なんたってハートが猫のえめるがしゃべるんだから。
(もうとっくにそんなまともなひとはここに居ないでしょw)

変なひとばんざーいっ




じゃあ夢における青天の霹靂現象、
他の可能性にはどんなのがあるか。

決まってるわ。
外からの働きかけがあった。
或いは
ナニかとの繋がりを持った。
はたまた、やっと目覚め始めたような感じの兆候……

なにこの記事。


携帯でこんなに書かされたー
(誰によ)ムリして言えば、運命に?




あそうそう。

この夢はたしかね、四角い窓から見てたのよ
室内は一瞬だけどみた気がする

白い室内
影の出来ない光源が使われているような
均一な明るさ
白い服装の人たちが数人、少し離れたところに立っていたような??
(語尾上げはやめなさい)

^・ω・^あ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

正夢~♪

白い夢
未経験の夢
チャンの場合、正夢見たこともあって、
チャンを枕元で呼ぶ声がするのです。
勿論誰もいません。
だから気になって声の主にメールしたの。
大丈夫ですか?
枕元でチャンを呼ぶあなたの声がしたので
心配になりメールしました。
なんとそのメールの返事は、今具合が悪くなって意識を失くしていたところでした。
チャンのメールで意識が戻りました。
ありがとうございます。と
そんな驚くような夢が何回か有ります。

でも、夢は普通、自分が心配していることが出てくる場合が多いですね。
チャンの正夢はいずれも思いがけない出来事でしたが
なので、夢も馬鹿にしてはいけませんね。

えめるさんの話
一体どこに行き どこに行き着くやら
楽しみにしておりますよん。~♪
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
