

頭の中で光るんです

はぁい^・ω・^いらっさいませ。

あ、そこのお方、ちとお待ちくだされ。
ここ、変な猫のお部屋ゆえ、
まともな方の入室はお断りしてるんです。
誠にすまんね。
んっとぉ……あ、チミははいってよろしことよー。うしし

(どこで判断を?)何となくに決まってるニャ
(またそんないい加減な)やだニャ、何となくって、スッゴク大事なんです

「何となく違和感」
これ、命懸けのサバイバルを生き抜いてきた祖先が残してくれた、
大事な大事な第六感。
野生の感覚。

研究や発見だって同じことよ、
もし違和感を見逃したら実験失敗の理由がわからないから
同じ過ちを繰り返して無駄にエネルギーを奪われちゃう。
そんなに鈍くちゃ当然、新しいものも見えてこないでしょ。
当たり前の話じゃないの。

当たり前を忘れてしまった人はさながら
サバンナの夢をみながら、寝ぼけて手足を無様に動かす、インパラみたいなもんニャね。

(ライオンて言わないんですか?)
あのね。
自分でライオンを出すようじゃまだまだ救われないと思う。

インパラ。
「ライオンに追い回されずにすむし餌はもらえるし
動物園の檻のなかであーよかったー
しかも脳内サバンナでお楽しみもあるし」
ってか?

あー分身が変なこと言い出すから、
何が言いたいか分かんなくなっちゃった。
(タイトル見たら?)おぉ


*****

夜寝てたり、お昼寝ニャンコしてるときに
頭の中で、強い光が一瞬だけ光るってこと、ないですか?

はい、ありました。
一昨年とかその前とか辺りは特に。

えめるの場合は右上で光ってたニャ

ピカッとしてはっとして目覚めるの。

ただそれだけなんだけどね。

脳みその病気だから脳外科に行けと言いたくなった人とは
ここでさよならしましょね。ありがとでした。


さて。
変な考察はこのした、
もっと読むやつ押してどぞ。
*****

変な考察のお部屋へようこそ。



なんかね、長々追記ったのに、携帯のボタンおし間違えて消しちゃった

ショックが大きい

なんかまた余計なことでも喋ってたのかしら

なーんて、陰謀論敵な妄想でしかないのはわかってます

(すっかりオカルト思考が染み付いちゃってるね)

何て言うか、あらゆる可能性を否定しないだけだからね

で、なんだっけ? (光がどうとか)

そうそ。

また長々しゃべると失敗しそうな気がするので短くいきます
くそーくそーくそーさんかい消えたしくそっ



あの光はね。

人間以外の存在が脳ミソを、意識を、調べに来たんだな

あひゃー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
