

goalはいずこ

ええ、年末のご挨拶とか

そんなまともなことするようなネコじゃないから安心してニャ

じゃあなんだと聞かれなくても答えるが

この下は8月に書きかけてしたがきじょうたいだったものなんだけどさ

オカルトカテゴリーみなおしてたらみっけたから

そのまま公開しちまおうと思ってニャ。悪しからずなのねー



@@@@@@

えぇ。

変なのを、適当にまとめてみるかなと思った次第

なぜかしょっちゅうろぐいんできなくなるから

いちいち細かく書くのが面倒臭くなった次第

それにね

なんとなく、終了の気分なんだよね。

いえ。ブログが終了じゃないんだけどさ。そりゃたしかに怠けてるけど

えめる、このお部屋結構お気に入りだもんやめたくないよ

だから、ただつらつらと思い付くままに書くことにしたの



まともな脳ミソさんには解らないことばかりだと思うけど

もし、わかる人が一人でもいてくれたら

そういうの、ソウルメイトというものなんでしょうか?(非常に迷惑です)



で。

なにが終了って、よくわかんないけど

あえて言うなら、内面の変化、なんだろうか。

自分の「意識」がとるべき道が決まる、その期限が来てしまった、

そんな感じかな



この終了の感覚は去年もあったけど

去年はまだ執行猶予、デモンストレーション? そんな気がした



さて、えめるの意識がなにかを選ぶ期限は

もう来てしまったみたい、その話は詳しくは言わニャいけど。



この目の前の現実世界が変わる訳じゃないとも思う

「今度こそ頑張ってね」と4月に夢で言われたが


@@@@@@


8月に書いたのはここまでね。

とっても中途半端だが、まいいか(勝手に自己完結)

これで終わりじゃ意味がないからおまけつけてみたけど

このしたを期待するなかれ



@@@@@@




いきる意味を考えて答えが出るか?

答えはいいえだし



なぜじぶんばかりこんな目に遭うのかとか

世の中不公平だとか

まあ誰だって考えたことあるでしょう

え。ないの?

さては、ちみはうちうじんかひどい嘘つきだな?

アラブの大富豪だって不公平に嘆いていると言うのにね

別にいいけどさ



でさ

ちみの脳みそが描く世界は他の人とはまるで別世界なんだよ

それを簡単に理解できる考え方を教えよう(ネコの癖にえらそーだな)


たとえば脳死したらさ

ちみは何もこの世界を感じることができないわけよね

肉体から色んな刺激がはいってきてもそれを受け取り実体化、映像化、理解する脳がなくては

その人にとっての世界はないのですニャ

まさに無ですニャ

肉体に脳ミソ、さらに心だか自我だかが足されて

初めてヒトとして機能するわけだニャ

脳という生体コンピューターの活動があって

初めて、その人にだけの超個人的な世界観が存在するんだニャ

その脳ミソはみんな同じか? 違うだろ?

遺伝子で外見すらこれだけ違うんだから

中身も違って当然なわけね

同じもの見ても脳内で再生されるものは

みんな個性的な脳ミソフィルターを通しているんだよ
わかった?



あぁ一個説明するだけでもうへとついちった

つーか、この話、最近したような気がするようなしないような

記憶あやふやなのはノロウイルスのせいねきっと



たいとるまでまるでたどりつかんかったけど

しかも別にオカルトカテゴリーじゃなかったかもだが小さいことは気にしニャい
じゃまたニャ^・ω・^

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
