

うちうじんとえめる

相変わらず初回の自動下書き保存、タイトルしかしてくれないのねこのお部屋。

ま、いいわそんな小さなこと。いいわ。ふんっんぎっ
(言葉と心は同じではない見本)

そうなのよー。分身、ナイス突っ込みよ



あのね。

今年の1月、電車に乗っている時、

誰かがえめるの脳ミソに直接教えてくれた言葉がある

「言葉を見るな、声を聞け」

うっわー、なにこの本物っぽいの

なんか素晴らしいでしょ

その前の瞬間まで、えめるの頭のなかには全然、そんな素晴らしい考えなんてなかった

ぼーっとしていた

よく言えば、無心てやつね

そこに突然、言葉が入ってきた。

素晴らしいアイデアや画期的な発明は、きっとこんな感じで

勝手に頭に入ってくるものなんだろう

だからといって、この言葉でえめるが世界の偉人の仲間入りするわけもなく

ああ~ん残念です(煩悩ですね~w)


でも、独り占めするにはあまりにも真理をついたことばなもんだから

皆様にもお伝えする次第です。



****

言葉はなかなかのくせ者だよ

伝えることを便利にしたけど

本心をかくすときにもつかわれる


さあ。

相手の声をしっかり聞いてみて

言葉のバックグラウンドを感じてみて


その結果が

あららーーこりゃこりゃだったら

あにゃたもちょっと、新しい世界に片足突っ込めたかもよ





ようこそうしし(ナニソレ)^・ω・^言ってみただけ 






やだっご免なさいっ

タイトルと違う話しちゃったわ

(サイテーな脳ミソの見本ですゆえ、許してやってください)

ほんと、失礼しました

次回はちゃんと、うちうじん、のはず
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
