

(今度こそ)うちうじんとえめる

やって参りましたっ、うちうじんと^*´∀`^♪←こういうの

(それは変人えめるです)リアルでは至って真面目です

(くそ真面目でむしろ変です)おいこらタスケテー


∽∽∽∽

幼い頃、夜空に巨大な黒い船が浮かんでいるのを見ました。何度か。

あの感覚は今もはっきり思い出せます

いや実はこの記憶、ズーっと忘れていたけど去年思い出したのよ

空に何かあると言っても、一緒にいた親たちには見えないモノ

マットな黒で距離感がわかりにくかった

静かにそこにあるって感じだった

∽∽∽∽


^・ω・^でもさ

人の記憶はまるであてにならない的な話題の科学ニュースも知ってますよ

でもでも。この一年半。

えめるはたくさん迷って疑って信じて疑ってを繰り返してきて

自分が見たもの、感じたこと、信じたいことを信じよう、そう思った次第



だってさ

人はみな、自分だけの世界にしか生きられない生き物

みんな、身体を通して受け取った刺激・情報から、ボヤけた脳みそが描き出した、

自分しか認識できない超個人的な世界観の中で生きているんだからね

たとえば。

あの人があぁなのは自分だけの世界観にがんじがらめにされて

自分に振り回されているからなんだけど←例えばこんな感じってことね



他人の世界観を完全に同じように理解なんて不可能だと

抽象的でごめんねだが、ご理解つくづくいただけるかと存じますニャ(勝手すぎw)

人間ってほんと、そういう意味では、非常に孤独な生き物だと思うよ

誰だって、自分だけの世界観を突き進むしかないわけで

えめるもアフォな自分を信じてみたって良いじゃないってナもんですニャ

(思い止まれーっ。一体なんの開き直りだか。呆れますね)


もひとつ例えば

遺伝子が同じ、つまり脳みその出来が同じ双子は

基本の受像器(脳のつくり)がほぼ同じ、とうぜん世界観も似ているんだろね

そう、

脳というハードウェアは遺伝子でほぼ決まる

生まれたときにはもう、基本的な世界観は組み込まれているのかもしれないんです

ほら、ちみのお手てにかかれた手相と同じようにね

それを運命とか言うんだろうか。なんか嫌だけど。(この猫の運命は)黙れ

とにかく、生まれた、

そして生きながらうけとるじょうほうによって、脳ミソがプログラムされていくわけ

情報の受け取りかたは世界観によってみんな違うから

驚くなかれ、プログラマーは自分自身なのだ。あひゃー

このことだけでも5かいぶんくらいしゃべれるけど今は喋らない。(もう十分脱線してますが?)



こういう変な話に怒らない人だけ、この下どぞー




☆☆☆☆☆☆


はひー

前半長く話しすぎて疲れちったから

また次回にしていい?

すまんねほんとに^'・ω・`^


(もうサイテー)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自分だけの世界観
  でも、外にも関わりたい
認められたい
  愛されたい
知らんふりされたくない
  あるんよねえ
えめるさん
 ごろにゃんだどん八(´∀`*)~♪
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
