

ひんと

ネコ人間のプロトタイプって何なんだ

ヒント。天の邪鬼

こたえ。
一見気ままに見えて、実はくそ真面目なくせに、予定通りに行動しない



ヒント。ハートがばか。

こたえ。えめる。



ヒント。空に異変がある夢。

こたえ。何らかのメッセージを含む夢。明晰夢。



ヒント。目覚める瞬間に理解すること

こたえ。真実





この世界はいったい何なんだろね

爪先石につまづいてうっかりこのしたへ




□□□□□


人生の目的はなんだとおもうよ。

あ?

幸せになりたいだって?

もういきなり間違いだなー

アフォなの?(今日はひどいね。なんの八つ当たりよ)



宝くじ当たって億万長者とか
(よくも悪くもお金が気になって夜も眠れず)

遺産が転がり込んで遊んで暮らすとか
(詐欺にあったり脅しにあったりは勘弁して。
急に親友が増えたりってそれ、お金に群がる計算高いだけの人間だし)

超一流企業のイケメンと結婚して高層マンション優越感
(3年後には夫の暴力であるいは浮気で身も心もボロボロだけど
子供のためにも世間体が大事、とか言ってしまうのだな)



はひー
想像しただけで疲れちった(例が極端なんだよ)

なんつーかさ
世間的な価値観はえめるにはあまりよくわからなくなりつつある
バカになったんだと思う以前にも増して。




肉体的人生では、
たかが80年ではネコがホモサピエンスにはなれないわ
ちみがアメリカ大統領になる可能性もゼロに近い

この人生において幸せを求めることは
決して悪いことじゃないけど
ちみが求めるものが「自分」以外のものだったら
それは不幸のもとだよ


ハウツー本なんてのをいくら読んだって
幸せになれるわけがない

あれは、そのやり方でうまくいったひとが書いたわけで
万能じゃない。当たり前でしょ
中には稀に、同じやり方でうまくいくひともいるかもしれないけどさ
そういうひとは既にその本は必要としてないはず

それを。誰でも出来る、やれば出来る、みたく勘違いさせて
あとからあとから、夢だけを見させる期待だけをさせる本がでてきて
切りがないわけよ

だからみるなら、目次だけで十分だよ



なんか急にこの話めんどくさくなった



いいたかったのは

今の人生はたましいが一時的にとどまった世界にすぎないってこと

地球はエネルギー生産牧場
地上に住まわされている家畜^・ω・^



自我の言いなりになってると
いつまでも家畜身分で生まれ変わかもよー



あまり人を見下したりしないほうがいいよね
自分は本当にそんなに偉いのか?たましいはどうなんだ?

本当は弱い自分を認めたくない自我が、
人を落とすことで自分は相手より上だと思い込みたいだけ
簡単な原理だが、実際に自我の働きは予想以上に強力で狡猾だよね

おなじく欲深な気持ちは
こころにとどめないほうがいいよね
そもそも面倒くさい



自分に価値があるとどうしても思いたいのが自我の働き

自我やマイナスの感情にはご用心くだされ




これ、幸せへの道の話だよ、たぶん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
