スポンサーサイト


ちみは何に勝ちたいのさ

今回は猫の戯れ言(いつもそうだけどね)

ちみ

ここまでたどり着いてくれてありがとう





選挙、みなさん誰を選ぶか悩んでますな

そりゃそーだよニャ

「国民の生活が一番」なんてのが出てくるくらいなんだからニャ

そんな名前を売りにできるくらいに国民不在の政治の世界ってわけよ

驚きのエセ民主主義。思いっきり憲法違反もいいとこ

政治は今までさんざん国民をないがしろにしてきました、と

わざわざ暴露しなくてもちみはわかるよね?


もっとも国民の生活が一番の政党のひとが嘘つきじゃない保証がないがニャ

そもそも「国民」が何を指しているか

案外その意味は、党員とその親族と、利害関係があるその他って可能性もあるよ

政治家も大富豪も一応国民だし

やだ狭っ^・ω・^笑っちゃうっでも笑えないっ

それじゃ今までとすっかり同じだしっ

だったら「庶民」って変えてもらえませんか


言葉って、ほんと都合いいんだから

ご用心くだされニャ



んじゃなにをきじゅんにしたらいいか

あ?

公約だと?

ち、ちみ^・ω・^;

いい加減にしなさいよどこまでアフォなの?

言葉はアテニナラナイ、まだわからんの?

言葉を信じてきたからこのざまなんだよ忘れたの?


ま、しかたないかな

生まれたときから言葉に埋もれて生きてきたわけだし


見た目9割、自分を偽れ、相手に錯覚させろ

黙っていたらわからない言わなきゃ通じない

じぶんをどんどんアピールしろ

損をするな得をしろ

誰かを(自分含む)欺いてもいい立場をとったが勝ち

強いものが勝つ

勝ったものが正義

被害者ぶって同情を集めろ



^・ω・^わーすごくめんどくさっ(←究極の負け組思想)

やだニャ

引いた位置が居心地いいんだよ




#+&_@!



開いたの?ちみも物好きさんねっ^・ω・^にゃふり




教えちゃおう

顔つき

性格を見抜くには顔つき

喜怒哀楽の表情とは違う


それが見えないなら言葉ばかりに頼ってしまうのは仕方ない?

表に見えているものにしかフォーカスできないんだから仕方ない


でもその笑顔

仮面かもしれないでしょ

その奥を見たらいいんだよ

だから、言葉を見るな声を聴け、なんだよ



現代人の盲目さは、もはや病気

大昔のひとから見たらそういうこと

みんなが脳みその病気よ



今の日本人のいくつかの常識がせかいの非常識なのはみんな知ってるよね

現代の常識は過去の非常識だったしさ

地上の常識は宇宙の非常識かもしれないしさ

きゅりおしてぃーにより水星に氷が見つかったしさ

だからもしや、宇宙において

水は意外とありふれたものかもしれないよ



「感じること」でしか見えないものがある

それは嘘をつけない

まーたなんだか良いこといっちった^・ω・^自画自賛(←ばか)





クイズや試験の答えってさ

最初に出したのが正解だったってこと

けっこうあるよね

だからさ

だから

直感を信じてみたらいいよ


でも常識の声に振り回せないようにしないとなんだよね

それがいちばん難しいんだよね

常識を信じるんじゃなくてさ



^・ω・^じぶんをしんじろ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
